ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末日記 2 New マシーン到来

<<   作成日時 : 2010/08/03 19:35   >>

トラックバック 0 / コメント 4

土曜日水遊びから帰ったら、終業式と部活を終えたけんごが帰宅していた。

ワンコを庭に下ろして、代わりにケンゴを乗せて、先週頼んでおいたパソコンを引き取りに出かけた

10年ぶりのNewマシーンです


画像



仕事で使いやすさが身に染みているので、ディスプレイはTwinで(^_^;)
今時のディスプレイは韓国産が主流なようで、21型ワイドなのに1諭吉ちょっとなんですね(^_^;)
信じられませんでした♪



タワー型デスクトップ本体
メモリは2GB×2で4GB
内臓HDDは今時では小規模な1TB

画像



頭脳はクワッドコアの 
Core i7
OSはライセンスは一応windous7なんだけど
XPにダウンバージョン(^_^;)

画像



ディスクドライブもTwinで(^_^;)
上段ブルーレイ対応ドライブ
下段、DVDマルチドライブ
DVDマルチなんて4英世足らずなんですよ
ブルーレイは1諭吉超えましたが(^_^;)

画像


キーボード&マウスは
BlueTrackワイヤレスタイプ
マウス、無くならないようにしなきゃ(^_^;)

画像



サウンドスピーカーも安くてそこそこ音も良かったものをチョイス
サテライト15W×2、ウーファー30Wで合計60Wは
パソコンサウンドより、一端のオーディオ並みなサウンドです

画像


さすが、クワッドコアは早いわ〜♪
これでやっと時代に追いついたかな(^_^;)
大切にしなきゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おーーいいね〜〜  充分ハイスペクじゃん
うちも、ソロソロ、、new、、マシーーーン ホチイ

2010/08/04 07:19
嵐ちゃん、

これで、DVDもじゃんじゃん焼けるわ〜(^_^;)
ネットも早くなったし、写真整理も楽ちんになったわ〜(^◇^)

一昔前に比べたら一段と安くなってきたね
って言うか、同じ金額でどんどんスペック上がって逝くって感じかな(^_^;)
ポル7
2010/08/04 18:02
今さらですが〜、、、

PCなんて なくなれ〜派 代表です。
安いと胃っても 金食い虫だし(^^;)
PL
2010/08/07 09:56
PLちゃん

>PCなんて なくなれ〜派 代表です。

なんじゃそりゃ(^_^;)

i−padやi-phone
は必要ないと思うけど

写真やムービーのデータ保存には必需品だし
今や、就活にも家にPCなけりゃ殆ど出来ないんじゃないかな

確かに金食い虫だと思うけど
車やケータイと一緒で、ないと不便な代物だよね

車も10年オーバー選手ばかりだし(トレーラお込みで3台とも)
パソコンも10年選手でした
これも、10年くらいは頑張って欲しいんだけどね
ポル7
2010/08/07 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末日記 2 New マシーン到来 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる