ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬温泉

<<   作成日時 : 2010/08/26 10:51   >>

トラックバック 0 / コメント 12


最近めっきり元気のない義母が、生きてる間に、もう一度有馬温泉に家族全員で行きたい・・・・・

との断っての願いに、こんなご時世にそんな贅沢な所へ行くなんて!
と散々抵抗したが、生前葬のつもりで!
と引かない義母に嫁さん姉妹が折れ、土日に行ってきました

経費は全額義母持ちだけど、毎日ギリギリの生活してる者にとっては
痛い贅沢でした_| ̄|○


有馬温泉月光園

画像



広い客間

画像

画像


宴会場にて

義母、ポル7家5名、姉家族5名の11名

画像


いつもは山中のキャンプばかりなのに
いきなり別次元なもてなしに緊張気味なかりん&しおん

画像


全部は撮れなかったけど、
凝った料理が上げ膳据え膳(^_^;)
普段の生活を考えると痛くてたまらないので
1日だけ俗世から離脱しました(-_-;)

いきなり土瓶蒸し・・・・・・
超まいうー(-_-;)

画像


その他、小鉢が次から次へと・・・・

画像

画像

画像



お風呂の画像はありません(^_^;)
チェックアウトロビーにて

画像


関東から来た姉家族の観光も兼ねて
ロープウェイにて六甲山頂へ行ってみることにしました

有馬温泉駅
画像


画像


山頂駅
被写体全て御一行なり(^_^;)

画像


ところが山頂は・・・・

画像


激曇り・・・・・(-_-;)
かろうじて神戸港が見えるくらいで、
天気が良ければ和歌山まで見えるのに全然ダメでした(>_<)

山頂の施設をひととおり回って

一気に下山

画像


σ(^-^)はこの後、留守番させてる2匹が心配で
一行から一人離脱して帰宅しました(^_^;)

あ〜、痛い週末だったわ〜(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
親孝行はしといた方がいいよ
我が家も残るは義母のみ
(この母がしてあげたいのにあまり世話をされたくない人)

やっさんと違い僕は温泉で豪華料理って好きじゃな
ただ休みとお金が無いので実現しませんが
かっぺい
2010/08/26 11:35
親孝行、、いいじゃん、、偶には、、、現実離れした料理も宿もね

親孝行=嫁孝行
      
現実は、、どうしても、、割り切れない 気持ちまで楽しめない、、のも、、判りますが、、小心者、、嵐も、、同じ感覚かも・・で、も・・それも、、人それぞれの価値観ダモンネ

2010/08/26 15:02
たまには良いよね〜
まぁキャンプの方が気楽だけど親孝行って思って(笑
だい
2010/08/26 22:43
温泉&豪華料理好き好きやで〜。
諸団体の旅行は大体がこのパターン。
思いっきり食べて飲んで浸かってと。

それにポル7さんとこと一緒で、ウチの嫁さんや娘は基本はトレP泊。
たまに行ったらビジネスでも豪華と言いますわ。

たまには上げ膳据え膳、それに親孝行出来たら言う事なしですわ。
スギケン
2010/08/27 08:38
かっぺいさん、

σ(^-^)も、温泉に豪華料理、好きですよ(^_^;)
でも、今家計が苦しくて贅沢どころか切り詰めてる時に
なんだかすごく無駄に思えてさ〜(-_-;)

心底楽しめなかったんだよ
バブリーな頃は今では考えられん贅沢してたけど・・・・

しっぺ返しかな_| ̄|○

まー、親孝行と思って頑張ってきました(^_^;)
ポル7
2010/08/27 09:49
嵐ちゃん、

親孝行と言うより、その親孝行をしみじみと実感してる
嫁さん孝行でしたね(^_^;)

色んなモノを切り詰めて頑張ってる時に
ちゃぶ台返しみたいな、次元の違う贅沢(-_-;)
11人で1カ月分の生活費が1日で無くなる感覚・・・・
あ〜、そう考えてしまうと心底楽しめなかったんだよね〜
余裕がないからだろね

唯一、お酒入ってからは吹っ切れたけど(^_^;)
朝目覚めてまた↓
往生際が悪いわ(-_-;)

有馬温泉1日で、中国・韓国なら4,5日は交通費&宿泊費分と同じでっせ!
信じられん(-_-;)
それでも、中国人の客が多いのか、マネージャーまで中国人だったのには
参った(^_^;)
ポル7
2010/08/27 09:56
だいちゃん、

たまには、上げ膳据え膳もいいと思うけど
ちょっと次元が違いました(-_-;)

嫁さん孝行と言うことで〜(^_^;)
ポル7
2010/08/27 09:59
スギケンさん、

σ(^-^)も基本、温泉は好きですよ
でも、時期とレベルがね・・・・・

自分のお金使う訳じゃないのに
何故か心が痛いんですよ

普段頑張って節約してるのはなんなんだろうって・・・・
少し息抜きするくらいは良いと思うんだけど
これは、やり過ぎ感が強かったです(-_-;)

ま、義母が満足してくれるなら
付き合うしかないんですけどね(^_^;)
ポル7
2010/08/27 10:02
親孝行者〜!

できる間にしとかなあかんねえ〜良いことですよ!
よかったよね。たまにはこういうの。

写真のポル7さんの顔になぜか(笑)
笑って〜♪
peru母
2010/08/30 09:27
peru母さん、

そうだよね〜
すごく心が痛かったけど
親孝行できる時にしとかないと〜
って気持ちが勝ちましたね(^_^;)

>写真のポル7さんの顔になぜか(笑)
>笑って〜♪

そこか〜(^_^;)
やっぱ、始終笑えなかったんだな〜
これが(^_^;)
ポル7
2010/08/30 10:10
素敵ですね・・・・。家族って大切!ウチも毎年、これが最後と言いながら集まっています
滋賀作
2010/08/30 11:17
滋賀作さん、

お久しぶり〜(^◇^)

>ウチも毎年、これが最後と言いながら集まっています

偉いね〜(^_^;)
今、出来る限りのことを精一杯するしかないですよね(^_^;)
滋賀作さんの更新、最近あまりないので様子が判らず心配です(^_^;)

ポル7
2010/08/30 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
有馬温泉 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる