ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の中の植樹

<<   作成日時 : 2010/07/11 10:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

前日、遊び過ぎたので、土曜日はゆっくり寝てから9:30頃起床

雨風きつかったけれど、嵐ちゃんからもらった、レモンの樹を植え付けするには
この日しかなかったので、濡れるの覚悟で作業に入った


先ずは穴掘り〜

先日抜くのを断念したクヌギの隣に穴を掘った


画像



ホームセンターへ土を買い出しに行ってきました

バーク堆肥と赤玉土、果樹用の土

画像



底の部分にバーク堆肥を投入して〜

画像



レモンの樹を立てこみ、周りを先ほどの土をミックスして詰めていきます

画像


なんでもやりたがりな、しおんが手伝ってくれました(^_^;)


表面にバーク堆肥を掛けて出来あがり〜

画像



上手く根付いてくれるかな〜(^_^;)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早く おおきくな〜〜れ ですね
焼酎にレモン浮かぶの何時かな〜〜
来シーズン期待

2010/07/16 10:21
嵐ちゃん、

ちゃんと根付くか、ハラハラドキドキしてます(^_^;)

このジャンボレモン、
ポンテローザって言う品種らしいね

根鉢の土が肥沃そうな黒土だったけど、ウチの土は赤い礫混じり粘土なので
肥沃な土を好むレモンには辛い土壌だと思うんだわ

嵐ちゃんとこの土はさすがに良い土やね〜
良く肥えてそうやわ〜

1カ月くらいで新芽出てきたら、イケるかも〜
待ち遠しいです
 ポル7
2010/07/16 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の中の植樹 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる