ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の晩酌

<<   作成日時 : 2010/07/07 18:20   >>

トラックバック 0 / コメント 4

月曜日はまだ傷口が疼いていたけど、昨日は何ともなかった
禁断症状が出始めてたので、軽くやることに(^_^;)

画像



酒は最近お気に入りの麦焼酎 よかいち

他にも色々試したけれど、このよかいちの香りが好き

なんだか、ラムネのような爽やかな香りに感じるんだな

レモン果汁は生が一番だけど、普段はボトルで(^_^;)
今回、安さに釣られて100%果汁じゃないのにしたら
これが大失敗_| ̄|○

不味いんです(-_-;)

せめて100%にしなくては・・・・

あと、炭酸水がバカになりません
一番安いこのサンガリアでも
500mlで¥68-
1ケースで¥1632-です
焼酎より高いじゃないか!

でも、今の在庫がなくなれば、もう炭酸を買うことはないでしょう

何故って(・・?
自家製で炭酸を簡単に作ることが出来るよになったから〜
(^◇^)

このレポートはまた後ほど〜


今日の主食は〜
チュウハイです(^_^;)

肴は、安物焼豚を薄くスライスして
ネギを刻んで
例の自家製食べるラー油を掛けて簡単に♪

しかし、焼き豚もケチるとあきまへんな(-_-;)
なんだかハムみたいなツルっとした触感・・・・・
二度と買わない・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは! 

お怪我痛そうですね。
この手のネタは苦手なのでお見舞いの書き込みはしませんでしたが・・・
○マ○マがキュンとしました。

> 何故って(・・?
> 自家製で炭酸を簡単に作ることが出来るよになったから〜
> (^◇^)
>
> このレポートはまた後ほど〜

クイズですね?

理系のポル7さんなら、キンキンに冷やした湯冷ましにクエン酸と炭酸水素ナトリウムを入れて無心に振る・・・なんて方法も在りますが、文系の私なら、倉庫の肥やしになっているビールサーバーに洗浄用容器を付けて炭酸ガスをガッツリ注入します。

クエン酸+炭酸水素ナトリウム(重曹)なら500ml換算で約15円(1kgづつ購入)、ビールサーバー流用なら500ml換算で約30円(7Kgボンベ中身だけ2000円)で、自宅化学工場の方が少し安いのですが、血圧を気にされている方は自宅化学工場方式ではナトリウム摂取量(副生成物:クエン酸三ナトリウム)が増えてしまうので・・・。

ビールサーバーならレギュレーターの調整で超辛口(3.5Kも掛けると辛くて飲めない)も可能ですヨ。

正解発表はいつ?
ono_okayama
2010/07/08 01:03
ono_okayamaさん、

久々に、ようこそ〜(^◇^)

まあ、ご想像のとおりのどちらかですが、
簡単に出来るアイテムを頂いたので

そのアイテムがなければ、どちらも
ちとめんどくさいのですが、
かなり簡素化されたんですよ

今晩にでも画像に収めようかな(^_^;)
ポル7
2010/07/08 09:09
プププ、、文系理系での、、炭酸水、製造の 違いはあれど、、、どちらも
無心に、、ボトル振る姿、、笑えます、、USなら、、コーラにメントス的な実験に、、兄さん、、3.5MAX炭酸水、、暴発注意ですよ、、ま、、水まき散らすだけですが
http://blog.each-me.com/?p=256 がなかなかの、、研究家?です
http://www.osk.3web.ne.jp/~jetplan/takejun/doburoku.htm
当方はコレに、、炭酸混入して、、スパークリングどぶろく(闇)製造予定
早めに呑めば、、同じ事ですが

2010/07/08 10:45
嵐ちゃん、

楽しい遊びを増やしてくれてありがとう

財布にも身体にも優しいね(^◇^)

この自家製どぶろく飲んだことあるよ!
シュワシュワして美味しかったよ

今、流行りのマッコリとおんなじだと思うわ

こんなに簡単に出来るもんなのかね〜?

やってみようかな(^_^;)
ポル7
2010/07/08 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の晩酌 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる