ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS やっちまったよ↓

<<   作成日時 : 2010/07/05 10:08   >>

トラックバック 0 / コメント 16

久々と言うか・・・・・・

やっちまいました(-_-;)

左手人差し指の付け根の腹をバッサリと切断しました(>_<)

画像


嵐ちゃんから分けてもらったレモンの樹を植えようと、庭の無法者くぬぎを抜く作業をしていました。

画像



枝を払い、切り株状態にしました


画像



ここから、大奮闘しました。
3.5t用のハイエースに使っているジャッキを使いましたが直径12mmのボルトが曲がり役に立たず(-_-;)
牽引ロープを繋いで、外のハイエースで牽いてみましたが、牽引ロープが千切れて、OUT!

ツルハシも歯が立たず、これは抜けねぇ〜と今日は諦め、
庭の伸び放題の枝の剪定を始めました

凄い勢いで増殖するローズマリーを切っていた時のことです
左手で切るべき枝をつまんではバッサリバッサリと切っていましたが、あまりにも量が多く、このままでは日が暮れてしまう!
とばかりに、スピードをUPしました。
指くらいの太さの枝もバッチんバッチん軽快に切っていたら・・・・・

サクッ!

っと、枝とは明らかに違うものを切った感触が・・・・・・・(・・?

ふと見ると、枝を持った左手人差し指の付け根の腹から
見る見るうちに真っ赤な血が流れ出し、ここで指を切ったと初めて認識_| ̄|○

しかし、ザックリ切ってしまったようで、痛みはまだ感じなかったけれど
これはヤバイかも!!と思い直ぐに近くの水道で洗ってみました

骨までは行ってないけど、腹がバッサリ切れてしまってる様子で
出血の量がハンパじゃない・・・・
直ぐに近くに居た嫁さんに止血の紐を頼んで縛ってもらった

これは放っておける傷じゃないで〜!
と119で日曜日の救急病院を聞いて、直ぐに病院へ行った

非番なのに招集されたドクターはなんだか不機嫌そうで
なんだ、これしきの傷くらいで
て印象だったのか、応対態度が無愛想極まりない(-_-;)

あんまり出血が酷いので、動脈切れてないんですかね(・・?
と尋ねたら、大丈夫でしょ?
とそっけない(>_<)
動脈はもっと深いし、それを切ったら、もっとすごい出血だから
と言われて、少し安心した

アレルギーや、現在投薬中のことを聞かれ、
その後直ぐに縫合術へ

何が痛いって、縫合前の麻酔注射が一番痛かったかも・・・・
(>_<)

直ぐに傷口が痺れてき始め、縫合が始まった

ガッツリ3針ほど縫合して5分で終了(^_^;)

帰ってシャワーを浴びたかったけど、濡らしてはイケないと
指をビニール袋でカバーして、その後手首ごと2重でカバーしてから
シャワーを浴びました

利き腕じゃなかったから良かったものの、
片手だと、何かと不便ですね

背中も洗い難いし、右腕、右肩も洗えない(T_T)
左の腰も右腕がつりそうになったし、
顔も両手で洗えない(T_T)


でも、無くなったわけじゃないので、1、2週間の辛抱ですわ(-_-;)

何かとちょこちょこ怪我する自分にちょっと反省
何でも焦ると失敗の基ですね(-_-;)
判っちゃいるんだけど・・・・・

昨日は殆ど飲めなかったけど、
今日は少し飲めるかな(^_^;)
(懲りないバカ)

これでバッサリ切りました(-_-;)
たぶん、骨でも簡単にいっちゃいます(-_-;)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ダメ!お酒飲んじゃ!!!
ちょっと控えなさい、っていう天の声ですよ、きっと。

痛そう・・・;_;
こういうのって、痕が残るんですよね
うっすら白〜く

片手使えない不便さ、わかります〜
治るまでは大人しくしてくださいね
どうしてもイラッときたら、シルジョルに慰めてもらってください(笑
ひろ
2010/07/05 12:48
読んでて肛門がキュンとした〜(汗)
凄い出血やったやろうなぁ。
ホンマに気を付けててよ。

私もバラの枝を調子に乗って切ってると、間違って指にハサミが当たるコトありますわ。
先月半ばにスライサーで新生姜を切ってて、右親指の爪をザックリ・ポタポタ。
今はだいぶ爪も伸びてきたけど、やっぱりドコを怪我しても不便!
手袋のお世話になりながら、お風呂・洗顔でした。
まさ妻
2010/07/05 13:20
ひろさん、

ハサミの画像を追加しました(^_^;)

>ダメ!お酒飲んじゃ!!!

あ〜い(^_^;)

傷跡残るくらいは、オッサンなので何とも思っていませんが

やっぱ、片手使えないのは不憫ですわ〜(-_-;)

ジョルディがね、包帯の指を何回もくんくんして
頬を寄せてくれるんですよ(*^_^*)
ポル7
2010/07/05 13:30
まさ妻さん、

ケツの穴がきゅっと締まりましたか〜(^_^;)

スライサーも恐いよね〜(-_-;)

σ(^-^)もスライサーで爪をスライスしたことはあるんだけど、
流血事件にはなりませんでした(^_^;)
だけど、スライサーは今でも恐いです(^_^;)

何の恐怖感もなかった、剪定バサミ、
まさか自分の指切るなんて思っても見なかったけど、
次からは恐いと思うやろな〜(^_^;)

気を付けようね(^_^;)
ポル7
2010/07/05 13:46
ま 作業には、、毛が付きまとうけど、、、口と手負傷で・・
大人しく、、だね、、傷口には、、レモンの汁が効くらしいよ

冗談は、、コレぐらいで、、お見舞い申し上げます、、
しょうもないもの、、あげたのが、、災いして、、すんまそん
arashi
2010/07/05 13:57
ぎゃー
ぎゃー
ぎゃー(゚Д゚≡゚Д゚)
(いろいろな意味をこめて三連発)

お大事に・・・。
たつ巻
2010/07/05 16:20
<(T◇T)>
腹が痛い…落としたかも…痛すぎるネタ。
早く治して下さいませ。
ゴマシオ母
2010/07/05 17:11
本職の運転手時代に鉄製の結束バンドの端っこが腕にズブッと突き刺さって救急に行ったけどドクターの視線は冷たいもの
二の腕を縛り上げてたんだけど「そんなの意味ありません、傷口を押えてれば出血は止まります。」
切り口4cmほど有ったけど縫合も無かったよ

ズキズキしながら飲むのも一興?
かっぺい
2010/07/05 18:54
痛かったでしょう〜
かっペいさんも言われたように、ひもで縛るのは、厳禁に近いです。
噴き出すような勢い、脈打つような大出血時のみで、いつ縛ったか時間も記入して張り付けたりします
基本は、まず、洗浄!!
だから、ポル7さんの最初の選択はめっちゃOKです
これだけでも、感染率を下げます
後は、清潔なガーゼやハンカチやタオルで圧迫止血です
受診したのも、OKだと思いますよ
まあ、休日時の当番医はだいたいそんなものですよ
中には、研修医がバイトでやってたりしますからね

お大事に・・・
おじょう
2010/07/05 20:29
arashiちゃん、

早く、レモンを実らせて、傷口に擦り込みたいもんですわ(-_-;)

怪我、油断が大敵ですな、

そちらもお気を付けて〜

車の下に潜る時は、帽子を被りましょうね(^◇^)
ぷぷぷっ
ポル7
2010/07/06 12:01
たつ巻ちゃん、

3連発のひとつくらいは判るけど、
あとの、ぎゃーぎゃーの意味が判らん(-_-;)

あんまり意味なさそうだけど(・・?
ポル7
2010/07/06 12:02
ゴマシオ母さん、

笑えましたか(^_^;)

結構ビックリしましたよ(^_^;)

けど、情けないのが強いかな〜(-_-;)
ポル7
2010/07/06 12:03
かっぺいさん、

ドクター、冷たいよね〜(-_-;)

右ひざ下を電ノコで20cmくらいズタズタに切った時も、救急車呼んだら、歩けますか(・・?って・・・・
歩けるわけないやろう〜
重いから肩貸すのもためらったみたいで、しばらくしてようやく担架だしてくれました

病院では、非番のドクターにズタズタの傷口を洗浄液でゴシゴシ洗われ、悲鳴に近いものを上げた記憶があります

もっと優しくしてほしい・・・・(T_T)
よね(>_<)
ポル7
2010/07/06 12:07
おじょう、

動脈切らない限り、止血しなくていいんですか〜(・・?
あんまりダラダラ流れ出るので止血しなくては!
と思ってしまいました

血で傷口がどんなんか判らなかったんで水で洗ったんですよ
洗ってる間は傷口が見えましたからね

非番なドクターはそんなもんですか(-_-;)

研修医でなかっただけマシか・・・(^_^;)
ポル7
2010/07/06 12:09
うわっ   痛そう〜〜 最近大量の血を見たことがないので、それだけで倒れてしまいそうですわ〜  お大事に!!
滋賀作
2010/07/07 07:47
滋賀作さん、

おひさ〜(^◇^)

血ィ見たら倒れるの(・・?

そんなデリケートな人だとは知らなかった(^_^;)

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ポル7
2010/07/07 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっちまったよ↓ ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる