ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 花梨の成長日記 その3?

<<   作成日時 : 2010/07/05 09:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

何回目かも判らないどうしようもないオヤヂです(-_-;)

週末は土日と
全日本中学校通信陸上競技 兵庫県大会
がありました

今年度に入ってからのいくつかの記録会で良い成績を残した選手が出れる大会で、この大会で更に良い記録を出すと、全国大会への出場が決定する大切な大会です。

兵庫県全域から選りすぐりの選手ばかりが集まりました。

画像


花梨は1500mと800mの両方どちらもエントリーできていましたが、本命は800mだそうです。

土曜日は注意報まででるくらいの大雨で、メイン会場は大丈夫だったそうですが、サブグランドでアップする選手は足首まで浸かるほどの状況のなか、大会は散々だったそうです(-_-;)

日曜日は仕事も休みが取れたので、応援に行ってきました。
市内からはライバルの子と2名だけの出場でしたが、ライバルの子は
足首?足の甲の疲労骨折で欠場してしまいました。

800mスタート状況

画像


前回の記録会で自己ベストの2分22秒を出して
次はは全国に行くんだ!
と意気込んでいましたが、全国に行くには更に4秒近くタイムを縮めなければならず・・・・・


花梨、いよいよスタート
7レーンが花梨

画像


前半の1周は3番手くらいに付けていたのですが、2周目から明らかにペースダウン・・・
1位の子は全国出場権を取りましたが、花梨は自己ベストを更新出来ず敗退に終わりました

学校からは多くのメンバーが応援しに来てくれたに関わらず、
不甲斐ない成績に終わったことが、自分でも納得できないようで
それからは、ぶ〜たれてしまって声も掛け難い雰囲気に(^_^;)

直ぐに切り替えは難しいようで、しばらくそっと様子見です

親はこっそり、ものすごく期待していましたが
やっぱり本人が一番くやしいと思います

行く前には、
もし、全国出場出来るなら、学校に大きな横断幕上げてくれるねんで〜♪
と無邪気にはしゃいでいたのに、始終ぐっと堪えて、厳しい表情の花梨・・・

これに滅げずに、次を目指して頑張って欲しい〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

全中大会チャレンジがんばりましたね〜
結果は残念でしたがジュニアオリンピックもありますから

三重の通信は7/22・23長女は1年800出場する予定です。
北川
2010/07/05 21:48
北川さん、

まいどです〜(^_-)-☆

三重は22,23ですか〜
娘さんも800mなんですね!
頑張って下さい!!
ポル7
2010/07/06 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
花梨の成長日記 その3? ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる