ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS レモン成長日記

<<   作成日時 : 2010/07/27 18:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先日植え付けたレモンが、新芽を吹きました♪

画像



若い葉っぱは綺麗で初々しいです


幹のほうにも・・・・

画像



このまま、定着してくれればいいんだけど・・・・・・

早く収穫したい〜(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レモンってもっと暑いトコで出来るもんやと思ってました・・・。
これも地球温暖化のお陰??
桃栗3年柿8年・・・レモンは??
まさ妻
2010/07/28 17:36
まさ妻さん、

>レモンってもっと暑いトコで出来るもんやと思ってました・・・。

確かにそうですが(^_^;)
寒さには極端に弱いそうです
氷点下になるとヤバイそうで・・・・(^_^;)
冬は何か対策してやったほうが良いかな

>桃栗3年柿8年・・・レモンは??

結構早いみたいですよ
これは移植だし、開花は5月頃なんで、
冬を越せれば春には花が咲き、
晩秋には実が成るそうです

ちなみに、このレモンは
「ポンテローザ」
と言う、ジャンボレモンなんですよ
グレープフルーツくらいのレモンになります(*^_^*)

楽しみじゃ〜♪
ポル7
2010/07/29 09:38
おお・・一応育ってますね。。

焦らず、、アゲハ、の幼虫注意で、、今年乗り切れば、、来年は、、自家製
レモンちゅハイ、の出来上がり
arashi
2010/07/30 21:50
嵐ちゃん、

かなり根が付いてきたようです(^◇^)
昨日から、アチコチに新芽が出始めました
アゲハとも毎日格闘してますよ(^_^;)

近いうちにまた、レモン日記UPします。
ポル7
2010/08/02 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
レモン成長日記 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる