ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末日記

<<   作成日時 : 2010/07/26 12:15   >>

トラックバック 0 / コメント 10

うだるような週末、

花梨は地方マラソンの遠征で鳥取県大山まで
「第5回大山クロスカントリー大会」
に参加するために、出かけて行きました。

けんごも、部活の空手の市内大会があると言うので
朝からいません。

午前中に、洗車2台とバイクのオイル交換してたら
あんまり暑くて倒れそうになりました(^_^;)

お昼、気温がぐんぐん上がる中、
しおんと、バイクでパソコン屋さんへ行きました。

家のパソコンは10年前のpentiam4 Windows2000
と言う、かなり古いマシンでなんとか稼働してるんだけど
DVD焼くのは1倍速だし、2回に1回失敗するし
けんごが使うi-Tuneはまともに動かないし、
8ミリビデオで撮り貯めたテープをDVDに焼いたりコピーしたり出来なくて
なんとかしなければ!
と思い、偵察に行ってきました。

行く道中、しおんと、
「信号で停まったら、身体が融け始めるんだよ」
と冗談言いながら、実際、炎天下で信号待ちしてたら
アスファルトからの熱とエンジンの熱と太陽熱で融けそうな気がしました
30分で着いたパソコンショップは冷房が良く効いていて
生き返りました。

ひとつ型遅れの一度梱包を開封したヤツが
欲しいスペックを満たしながら超格安だったので
欲しいオプションを付けて
つい、注文しちゃいました(^_^;)
3年保障付いてるから大丈夫でしょう
来週はnewマシンがやって来ます

帰りは少し遠回りしてでも、山間部を多く通るルートを選びました
炎天下の交差点では、融けると言うより
焦げる!!
に近い感覚でしたが、
山間部の木陰の道はひんやりしていて全然気温差が違いました

しおんと、モスバーガーに寄って、
しおんはイチゴミルクシェイク、
σ(^-^)は玄米あずきシェイクを頼んで
ちょっぴり涼んで帰りました。

夕方、1週間の買い出しをしに
ママとレグナムで出かけようとしたら
燃料ランプが点灯していました

まだ針がEまで到達していないので、あと少しくらいは大丈夫だろうと思っていたら、
上り坂でエンジンが一瞬息継ぎをしました(・・?
これ、いつから点灯してるの?
とママに聞いたら、金曜日から〜
と言う返事
ん〜、こりゃ残り殆どないのかな〜と思い、
直ぐに行き付けのGSへ
GS入口の歩道の段差を乗り越える時に、いきなりエンスト!
おっと〜、こりゃ、かなりヤバイ状態だったね〜
とエンジン掛け直すと、なんとか掛かった
けど、なんか息継ぎしながらヘコヘコと走る・・・・
GSは週末で混んでいて、順番待ちが発生していた
2台待ちの状態だけど、くそ暑いので
エンジン切るわけにもいかず、ここで尽きても大丈夫だろうと
エアコン掛けたまま順番を待ってた
自分の番が来たので、発進させようとDレンジに入れたら
プッスン!って・・・・(^_^;)

おいおい〜
せめて給油口まで動いてくれよ〜!
と思い、セルを回すが、
ぶるるん、プッスン!
きゅるるる、ぷっすん!
と全然掛からない!

後ろの順番待ちの車に悪いので、すぐさまNレンジにして
車を降りて、嫁さんと手押し〜(^_^;)
久々に手押ししたわ〜(^_^;)
けど、ATの手押しは初めてかも〜(^_^;)
5mほど動かせば給油口の前に行けたので
即給油開始♪
ガブガブと飲んだ飲んだ62L
殆ど空っぽでした(^_^;)

エンジン掛ける前にドア開けてステップでJUMPして車体を揺らし
念のため燃料を通り易くしてみたけど、こんなこと今時の車には必要なかったかな(・・?
エンジンは何もなかったように掛かり、家に帰った。

買いものの荷を下ろしていると、花梨を送り届けに、
部活の顧問の先生がやってきた。
かりんはたくさんの荷物を車から下ろしながら、始終ニヤけていた

聞くところによると、エントリーした中学女子4.0kmの部で
優勝したらしい(^◇^)
で、賞品がこれまた大好物なメロンだったらしい♪
なのでもう、ニコニコ顔なのだ


画像



コースは豪円山スキー場と言うところで、ゲレンデがコースだったらしく、すべて芝生のコースなんだけど、結構凸凹していて、斜面がキツイので登りは心臓破り、下りはコケそうになるみたいで、かなりの悪路だったらしい。
花梨は山が好きなので楽しかったそうだけど・・・(^_^;)


うれしくて、メダルも掛けてくれました(^_^;)

画像



けんごが最後に帰ってきましたが、けんごの結果は1回戦負けでした(^_^;)
まー、頑張って続けてみよう♪

夕食はスーパーの総菜コーナーのお寿司で
手抜きディナーで締めくくりました(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
(@_@;) 電動ポンプがタンク内に沈んでる ハズ、、
ってより、、、
車によっては ポンプが燃料より露出して 冷やされずにポンプの寿命を短く
する のも あります、、
Roberts
2010/07/26 13:39
かりんちゃん、良かったね
豪円山は凄くなだらかなゲレンデだけど板が無かったらきついかもね
冬は登りはリフトだし

ところで少し融けてみたら(^_^;)

ところで少し融けて
かっぺい
2010/07/27 08:03
かりんチャン、おめでとう!
頑張ってるなぁ、みんな。
そして7さんに付いて来てくれるのも、しおんチャンだけになったかぁ。
お父さん、ちょっと淋しい??

ガス欠寸前のトコで笑わせて頂きました(爆)
笑い過ぎで汗が・・・。
まさ妻
2010/07/27 14:36
娘ちゃんおめでとうさんです。
なんたって優勝は凄い事ですわ。

それと、バイクでタンデム…
ウチの娘は嫌がって乗ってくれん。

夕方に海辺なんかを走ると気持ちエエのにナァ〜。
夕日に輝く小浜湾を見ながらのツーリング…

受験勉強の合間に誘ってみよっと。

スギケン
2010/07/27 16:03
Robertsさん、

そこに反応してくれると思ってました(^_^;)

昔のキャブな車は一旦完璧にガス欠すると、しばらく調子悪かった記憶がありますが、エア噛んだ様子もなく、綺麗に回ってましたね

とり越し苦労でした〜(^_^;)
ポル7
2010/07/27 17:28
かっぺいさん、

ありがと♪
4kmコースも2kmコースも花梨の中学校が1,2,3フィニッシュして賞品をかっさらって行ったそうです(^_^;)
ブラックリストに乗るんじゃ〜(^_^;)

で、そんなにσ(^-^)に融けて欲しいんですか(-_-;)
ポル7
2010/07/27 17:30
まさ妻さん、

ありがと♪

しおんもいつまで付いてきてくれるかな〜(^_^;)
その次はワンコだけかも(^_^;)

ガス欠、久々でしたが、全然焦りませんでした(^_^;)
ポル7
2010/07/27 17:32
スギケンさん、

ありがと♪
地元は強豪だらけで花梨も埋もれてしまいますが、地方へ行けばTOPクラスみたい(^_^;)

>ウチの娘は嫌がって乗ってくれん。

なんで(・・?
花梨も暇だったら、喜んで乗ってくれますよ(^◇^)
忙しくて、付き合ってくれないけど(-_-;)

>受験勉強の合間に誘ってみよっと。

合間はその気になってくれるかなあ(^_^;)
娘は、アイスで誘うとイチコロですよ♪(^_-)-☆
どこどこの、美味しいケーキやアイスを食べに行こう!
って誘ってみて(^_-)-☆
ポル7
2010/07/27 17:36
優勝おめでとうございます

賞品がメロンっていいですね〜
我が家がマラソン大会でもらった賞品は
お米とか味噌だったような
北川
2010/07/27 21:58
北川さん、

ありがとう♪

本人はメロン大好物なのですごく喜んでいますが、
親としては、米や味噌のほうがありがたいですね(^_^;)

でも、頑張った本人が一番喜ぶものが良いですよね(^_^;)
ポル7
2010/07/28 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末日記 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる