ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 良いのか、悪いのか

<<   作成日時 : 2010/06/04 09:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ぎっくり腰は昨日は良好だったのですが、夜に再発したのか
少し腰が重くなって・・・・・・
全快にはもう少し掛かりそうです(-_-;)


二日ほど前から、庭のオリーブが開花し始めてた


画像



今朝は、かなりの満開度で、二日前は1匹しかいなかったクマバチが
10数匹以上いて、頭上でブンブンと羽音を立てて飛んでいる


画像



イタズラさえしなければ、襲ってくることはないので気にしていないけど
彼らが一生懸命働くと、見ている間にも、パラパラ、パラパラと
花粉や花弁が落ちてくる・・・・

真下に置いてあるバイクはこのとおり(-_-;)

画像



朝から、出発前に一仕事です(^_^;)


で、もうひとつ、ジューンベリーの樹も、たくさんの花を咲かせた後に
たくさんの赤い実を付けました


画像



上の方にもたーくさん!


画像


こちらは、既に収穫の時期なのですが、σ(^-^)は仕事が遅くて、
今は子供達任せです(^_^;)

子供達は高い所のが採れないので、
上部の実は、小鳥たちの餌場となっているようです(^_^;)

毎朝、ヒヨドリが2羽ほど来て、ガサガサ漁っていますわ(-_-;)

まー、小鳥と蜂に糧を提供していると思えば
なんだかほんわりしますわ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジューンベリーの木、花がかわいくて植えたのですが・・・
最初の年だけ、花が咲き、実がなり・・・
はっぱしか出なくなって2年・・・
うらやましいです
おじょう
2010/06/04 21:24
おじょう!

>はっぱしか出なくなって2年・・・

そうなの!?
そんなデリケートな樹なんですかね(・・?

うちでは剪定はしていませんが、毎年鈴なりのように実が成るので
強い樹なんだと思っていました

土壌も関係あるのかな・・・・
オリーブも、これでもか〜ってくらいに育つんですよ(-_-;)

オリーブは毎年剪定しないとえらいことになるんです
ポル7
2010/06/05 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
良いのか、悪いのか ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる