ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS いつまで続くか・・・・

<<   作成日時 : 2010/05/19 12:06   >>

トラックバック 0 / コメント 15

GWで結構運動量はあったと思うのに、
毎食きっちり食べて呑んでたからか、
体重は2kgほど増えてしまった(-_-;)

で、これからやってくる夏に向けて
またまたダイエットを再開しようと試みることに

今回のお題は
「昼食を思いっきり減らす」
です。

朝はきっちり米の朝ごはん食べてます。
これも山盛りご飯でなくて、普通盛にしましょう

お昼はこれ

画像


¥100-キャベツ二つ&ドレッシングひとつ
おにぎり1個

これだけで250kcalまでです。

他にも春雨ヌードルとか低カロリーである程度お腹が満たされるものを選んで
250kcalを目安にしています。

カロリーゼロのナタデココ入りゼリーも試しましたが
お腹がヤバイことになり、身体に合わないのでやめました(^_^;)

あと、冷奴とかも、大切なアイテムになりますね


夜はいつも通り
最近はビールをやめて、焼酎の炭酸割りと
一品おかずだけです。

ビールをやめてからは、尿酸値がぐっと下がりました
今までも基準内だったけど、更に下がって喜んでます。

あと、これに加えて、
まめに運動すればいいんだけど・・・・・

面倒くさくって(^_^;)

さて、いつまで続くかな〜(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
遂に、動きだしましたか、、健闘祈ります、、
夏には、、ええ体で、、ナンパですか
焼酎炭酸割りか〜〜尿酸値も、、下がるのね、、
見習うか、、呑まない人生なんてとか、言って他、、兄さんが、、BEER呑まないなんて
変な寂しさ・・・・

2010/05/19 15:27
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

無理。

コアを鍛える運動して基礎代謝をあげれ。

私も体重とは一生戦う覚悟なんで
ひとのこと言えませんけども(;´Д`A ``
たつ巻
2010/05/19 16:15
夏に向けてって!何?
ビキニにでもなるおつもりか?Σ( ̄ロ ̄lll)
体重は知らんが見た目はそんなにメタボでないと
思うけど。ポル7さん!
私はちなみに黒豆ダイエットをやるべく
楽天で黒豆を買ったが…そのままだ…
いつか痩せないかなぁなんて日々思ってますけど。
何か?
ゴマシオ母
2010/05/19 21:54
全国オフ、おてて挙げたら1週間で4キロ痩せます。
是非どうぞ
じじ
2010/05/20 07:14
嵐ちゃん、

>遂に、動きだしましたか、、健闘祈ります、、

ようやく、と言うか(^_^;)

>夏には、、ええ体で、、ナンパですか

そこまでなるには昼飯減らすだけじゃ無理ね
毎日1時間の有酸素運動+筋トレが必要やわ(-_-;)

>焼酎炭酸割りか〜〜尿酸値も、、下がるのね、、

これは、思わぬ誤算よ(^_^;)

>兄さんが、、BEER呑まないなんて
>変な寂しさ・・・・

あ〜、ここ、ちょっち勘違いしてるよ〜
(^_-)-☆
ビールは高く付くから、安物ビールに落として
最終的に韓国産ビールまで行ったんだけど
アルコールの質が悪いし、美味しいと思えなかったのね
で、ちゃんとした、本格焼酎(甲類)を炭酸で割ってレモン汁ちょっとの方が、美味しくて、安くて、身体に良いと思ったからだよ

でも、やっぱ、生ビールが一番好きなので、週末に呑むなら、やっぱbeerだね!
生ビール、サイコー♪
ポル7
2010/05/20 08:59
たつ巻さん、

>ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
>無理。

んお!(>_<)
いきなりガツンとヤラレたな〜(-_-;)

>コアを鍛える運動して基礎代謝をあげれ。

時間を下さい(T_T)
って逃げ口実か〜(-_-;)

>私も体重とは一生戦う覚悟なんで
>ひとのこと言えませんけども(;´Д`A ``

戦いなのか!?()゜ロ゜)」
やっぱね〜(-_-;)
空腹と美味しいものの誘惑に負けず
日々耐えるのは確かに戦いかと・・・・・

けど、学生時代のように、
毎日ハードな運動が出来たら
太ることなんか気にせず食べれるんだけどね

今じゃもう無理だから
早く、いくら食べても太らない薬って出ないかな
(^_^;)
でも、薬に頼っちゃだめですね(-_-;)

やっぱ、減量の基本は運動ですよね(-_-;)
ポル7
2010/05/20 09:08
ゴマシオ母

>夏に向けてって!何?
>ビキニにでもなるおつもりか?Σ( ̄ロ ̄lll)

変態コスプレ母さんに言われる筋合いはないと思いますが?(▼_▼メ)
ビキニパンツなんか一生履きませんが、
それでもお腹周りのダブつきはイヤですよ(>_<)


>体重は知らんが見た目はそんなにメタボでないと
思うけど。ポル7さん!

意外とすごいんですよ、
これが!(^_^;)

>私はちなみに黒豆ダイエットをやるべく
>楽天で黒豆を買ったが…そのままだ…

なんじゃそりゃ(・・?
衝動買いだな(^_^;)(>_<)☆\(^^;)

>いつか痩せないかなぁなんて日々思ってますけど。
>何か?

σ(^-^)もそう思いながら早3年が過ぎたかな〜
で、今回久しぶりに再度ダイエット〜(^_^;)

たまにやらないと、履けるズボンがなくなっちゃうんだよね〜(^_^;)
ポル7
2010/05/20 09:14
じじさん、

>全国オフ、おてて挙げたら1週間で4キロ痩せます。是非どうぞ

やだね〜(^_-)-☆
傍で見てるだけで、十分堪能させてもらいました
<(_ _)> 

って、でもね、じじは痩せられたかもしれないけど
σ(^-^)なら余計ストレスで太りそうだわ(-_-;)

きっと、どらちゃんも、σ(^-^)と同じように太るクチだね(^_-)-☆

彼こそ、もっと痩せんとアカンのにね〜(-_-;)
ポル7
2010/05/20 09:18
ちょっと痩せました。ちょっとだけやけど
どらえもん
2010/05/20 15:42
どらちゃん、

ちょっとじゃダメやね〜(-_-;)

σ(^-^)は最低5kg
できれば10kgは落としたい
(はかない願望)

どらちゃんは、20kgは落とさないと
アカンのとちゃう(・・?
ポル7
2010/05/20 16:15
20Kはきつい10Kまでがんばるぞ〜
ただいま5K減量したドラえもん
2010/05/20 20:27
2Kgはかわいいもんだ

父ちゃんのお腹がドラえもんから・・・
会ったときには貫禄つきすぎて笑えるよ
sato
2010/05/23 08:47
こういう事は、気持ちが大事なのだ!
そういう気持ちになっただけでもえらい!

なんなら、私の1年のあゆみでもおきかせしましょうか〜?!
汗と涙の書くだけダイエット・・・って、かなりいいかげんだったけど。1年で10キロ減だよ!>どんだけあったのか・・・

まず量を半分にしてみては?

応援してますよ!
ごっつプレッシャアか?
peru母
2010/05/23 19:34
satoちゃん、

>父ちゃんのお腹がドラえもんから・・

あいつは、死ぬ思いでもせんと判らんからな〜(-_-;)

ホンマに死んだら困るけど、
デブって、病気で死にそうになったら
改心して減量に励むかな〜(-_-;)

死んでも治らんかな〜(-_-;)

なんか、後者のような気が・・・・・・・
_| ̄|○
ポル7
2010/05/24 09:04
peru母さん、

痩せたもんね〜(^_-)-☆

初めて会った時のイメージのまま
痩せてからの写真を見た時はビックらこきましたよ〜(^_^;)

相当頑張ったんでしょうね〜
汗と涙のダイエットでしたか(^_^;)

美味しいものを食べたい誘惑と戦うって辛いですよね・・・・(-_-;)

σ(^-^)も頑張りまーす!(^◇^)
ポル7
2010/05/24 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつまで続くか・・・・ ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる