ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔女の一撃

<<   作成日時 : 2010/05/31 10:46   >>

トラックバック 0 / コメント 18

相変わらず天気の良い日曜日

今日はけんごだけが部活で、他はみんな用事がなかったので、のんびりした休日・・・・・

のはずでした

久しぶりにデッキでハンバーガーを食べて、獣臭くなったワンコでも洗おうか〜

となり、庭でしおんと洗い始めたんだけど、水がまだ冷たくて、先発のジョルディが震え始めたので
これはイカン!
と急遽べちゃべちゃのジョルディを抱いてお風呂場へ、
ぬるま湯で綺麗に洗って、さー外に連れ出そうと抱き上げた瞬間でした

右の腰辺りが

ミシっ!

と鳴ったような気がしたと同時に激痛が走り、ジョルディを足からストンと
落としてしまいました_| ̄|○

しばらく動けないまま、状況が判らずきょとんとする、しおんと
早く出してくれ〜!なジョルディ(-_-;)
助けを呼べど、誰も来てくれず、しばらくしてようやく花梨が来てくれた
花梨に抱っこされて、デッキに連れて行かれたジョルディは背中をデッキに押しつけてゴロンゴロん
ドッタンバッタンいつものようにやっている

自分もベチャベチャになったTシャツと短パンを脱いでシャワーを浴びて、シルビーは引き続き花梨に頼むことにした

ママに冷シップを貼ってもらって、ソファーで横になったら、楽になって、直ぐに眠りに落ちた・・・

お昼に目覚めたけど、痛みはそのままだった

ただ、以前にやったのとは違って、少し軽いみたいだ

数年前にやった時は、もう歩くことも、座ってることも苦痛なくらいだったけど
今回は激しい動きをしない限り、ある程度は動けるみたいだ(-_-;)

日にち薬しかないので、
無理せず治していくしかないな〜(>_<)


ぎっくり腰になった代わりに、ピカピカフワフワになった
ジョルディ坊や

画像



恨めないわ(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシッと音・・・怖い。

その音との引き換えがフカフカのジョルディ君。
ジョルディ君は悪くない・・・恨まれる筋合いは無い!みたいな笑顔だ(笑)
まさ妻
2010/05/31 14:09
2〜3日の安静が治る近道だわ〜
シップで冷やして無理しないでね。

2010/05/31 14:13
あらっ、土曜の昼間からバーベキューして飲みすぎるるからだよ。
年相応に!>余計なお世話か?。。(^^;
無理しないで、お大事にするしかないです。
あんまりひどくなると私のように50センチくらいある針を太ももの付け根と腰と刺されて気絶しそうになりますよ。
あれほどの恐怖を感じた事はない…
お大事に!
ゴマシオ母
2010/05/31 15:17
まさ妻さん、

いや、そんな音が実際したわけじゃないけど、
そんな感触かな(^_^;)

綺麗になったシルジョルに癒してもらうしか・・・(^_^;)
ポル7
2010/05/31 15:21
菊りん、まいど〜

仕事休めないけど、基本、座り仕事なので
じっとしていれば大丈夫です

でも、今朝は冷シップ忘れたわ_| ̄|○
ポル7
2010/05/31 15:23
ゴマシオ母さん、

ヤメレ・・・・・
そんな脅し、、、、
恐いじゃないか!(>_<)

どうしよう〜(T_T)
ポル7
2010/05/31 15:23
生活かかってるから誰も休業出来ないのは重々承知。
でも腰椎捻挫の時同じ姿勢で座ってる事自体が負担です。。。
長い生ゴムで臀部を縛りあげれば多少は痛みも緩和するかも・・・
ドラッグストアとかにも腰痛ベルトって売ってると思うよ〜お試しあれ・・・

2010/05/31 15:42
またやったのね(;´Д`A ```

お大事に。
よくなるまで
おりこうさんにしてるんだよ
たつ巻
2010/05/31 19:34
男の子は重いもんねぇ
首にしても腰にしても「椎」には気をつけなよ!
かっぺい
2010/05/31 21:24
わー・・・お大事に・・・
まずは安静が一番ですよね
私も先週腰がガチガチでひどかったのですが、
日曜にayuのLIVEに行って、3時間近く立って揺れてたら良くなりました♪
職場のマッサージ師さんに見てもらったら、いい感じに緩んでるとのこと。
すばらしい!ayuのLIVE!
ポル7さんもぜひ(笑
ひろ
2010/05/31 23:37
全国が終わってホッとしたのやら寂しいのやらですな〜ぁ。
なんなら気合入れたろか(超爆)
お大事にね。
じじ
2010/06/01 08:16
菊りん、

ありがとう〜<(_ _)> 

ぎっくり腰って、突然の腰の痛みだけど、これって腰椎の捻挫なのかな〜(・・?

なんか、真ん中から右側だけが痛いのよね(-_-;)

筋肉断裂っちゅうか、肉離れみたいな感じもするんだけど・・・・・

以前やった時は、座ってるのも辛かったけど、今回のは座ってる間は大丈夫なのよ・・・・
そこから立ち上がる時が痛いけどね
で、しばらく立ってたら、また楽になって・・・・

まー、日にち薬しかないと思って諦めてます

今回重症じゃないんで(^_^;)
ポル7
2010/06/01 09:53
たつ巻さん、

>よくなるまで
>おりこうさんにしてるんだよ

はーい、姐さん、
そうします(^_^;)

今週金曜日のバドミントンは絶対無理っす
(>_<)☆\(^^;)

ポル7
2010/06/01 09:55
かっぺいさん、

>首にしても腰にしても「椎」には気をつけなよ!

具体的にはどう気を付けたらいいのかな(・・?

ジョルディ、重いなんて思ったことないんだけどなぁ
_| ̄|○
ポル7
2010/06/01 09:56
べっぴんひろさん、

>すばらしい!ayuのLIVE!

腰が重いって人が3時間も立ちっ放しで腰振って
それで治まったんですかぁ?(-_-;)

逆治療法なんですかねぇ(-_-;)
それともドM(・・?(>_<)☆\(^^;)
(んな訳ないな(-_-;))

きっと、ストレス性の腰痛が、発散できたことで治まったと考える方が納得出来るな

しかしayuちゃんですか〜
若いねひろさん(*^_^*)
オヂサンには恥ずかしくて
行けませんわ〜(^_^;)
ポル7
2010/06/01 10:04
じじちゃん、

>なんなら気合入れたろか(超爆)

アカン(^_^;)
今入れたら壊れる〜(^_^;)

色々あるのよ〜(*^_^*)
ポル7
2010/06/01 10:06
ありゃ〜〜なんか、、見たことある内容ですな、、ご自愛ください

2010/06/02 12:45
嵐ちゃん、

人のぎっくり腰、ワロタら、移ったわ_| ̄|○
ポル7
2010/06/02 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔女の一撃 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる