ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 小物 2

<<   作成日時 : 2010/04/16 16:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近、知り合いが使ってるのを見ていいな〜と思っていたブツ

Bluetooth(ブルートゥース)のハンズフリーイヤホン

画像


今年新調したケータイはメールは打ちやすいんだけれど、着信を受けるのがちと面倒くさい(-_-;)
専用カバーを付けたからなんだけど、カバーがないと画面が傷つきそうだし・・・・・
カバーを開いて画面をスライドして着信ボタンを押すまでに4コールくらい掛かってしまう
なので、ポケットに入れてると、3コールくらいで受ける動作に移らないと、着信ボタンを押す頃には待ちくたびれて切られてしまうこともしばしば_| ̄|○

そこでこのグッズに白羽の矢です(^_^;)
首にぶら下げておけば、1コールで取れるし、小さいので耳に付けたまま、ヘルメットも被れる。
走行中でも一旦路肩に停められれば、耳元をワンプッシュで出れるので、7コールくらいまでならイケるみたいだ
受けてからは、走行中も両手は解放されているので、運転には支障なし。
まさしくハンズフリーですね♪

ただ、通りすがりの人からはイヤホンが見えないので、一生懸命喋りながらバイク乗ってる人って、危ない人にしか映らないでしょうけど・・・・・・・(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
au携帯は、青歯が付いてないので、iphone用に買いましたが、耳フックが合わなくて、死んでます。
もっと柔らかいフックだったらね。

ヘルメットしながら、できる(「・・)ン?
着信もできる(「・・)ン?

もしかして、ヘルメットは、お椀型?
電車に乗ってると、向かいのガラスに
青い光がピカピカと点滅。

一瞬誰や?と思いましたが、
自分でした。(大汗)
周りから見ると、キモでした。

こんど、新しい青歯が回ってきそうなんで、
楽しみです。
#自分で買えよって。
青歯はフィティングが大事魔王
2010/04/17 18:05
魔王さん、

σ(^-^)が今年正月に機種変したauは普通に青歯機能が付いてましたよ

これを使い初めてからは、電話に出るのが楽になりました♪

>耳フックが合わなくて、死んでます。

ダンボみたいな耳でしたっけ(・・?
(>_<)☆\(^^;)

>ヘルメットしながら、できる(「・・)ン?
>着信もできる(「・・)ン?

フルフェイスじゃないですからね。
耳にフックでセットして、ヘルメット被る際にちょいと工夫して被れば問題ないですよ!
装着後も人差し指1本は入りますので、ヘルメットしたままでも着信受けられます。
ただし、今はグローブがまだ厚いのでグローブを外さないとボタンを押せません(^_^;)

なので、着信があると一旦路肩に止まらなくてはならないけど、もう何度も受けていますよ
高速道路や路肩に停めれないような場所はダメですけどね

一旦受けてしまえば、また走りだせるので、長話も全然気になりません。もちろん通話料も掛からないし<セコ!

ここ最近、毎日電話の嵐でしたので、ほんと助かってます。魔王さんの知り合い数名もバイクの途中で何度も受信して話してますよ(^_-)-☆

ただ、その方達とは大笑いしながら喋るので、走行中は良いんだけど、先日交差点で停車中に足を叩きながら大笑いしたら、周りの視線を集めてしまいました(^_^;)
ヘルメットしてても、耳の部分は隠れてるので、青歯の存在なんか判りませんからね(^_^;)
キチガイが居ると思われたでしょう(^_^;)

気を付けなくっちゃ(^_^;)
ポル7
2010/04/19 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
小物 2 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる