ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ケンゴ仙台に行く

<<   作成日時 : 2010/04/13 14:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先月下旬の話です

急遽ケンゴが
2週間後に仙台に行く!
と言い出しました()゜ロ゜)」

>why?

何やら、サマーヒル・スクール 時代の先輩が4/8に仙台で結婚式を挙げるらしく、お祝いに行きたいんだよ

>しかし、先輩が結婚?いくつなの?

さあ、20歳は超えてるんじゃね?
ケンゴが中一のころ高3くらいだったらしいから・・・
┐(-。-;)┌

>なんで呼ばれたの?

その先輩は女の子で、数少ない日本人で、新入りのけんごのことも可愛がってくれたんだよ

>そっかー、女の子が日本人なのか〜
で、相手は誰?

Henrryって言う、人で歳は結構上らしい
ゾーイ(校長)の息子らしいよ
バンド仲間同士なんだって

>で、8日の結婚式は判ったけど、ガッコの始業式はいつなの?

5日からだよ

>じゃあ、ダメじゃん!
休み明け試験もあるでしょう
子供は勉強が最優先です!

いやだぁ〜!!!!!
絶対行きたい!!!!!
クラスメートは海外から来るし、日本のサマーヒリアンはまだ新学期始まってないから全員集合なのに〜!

>そんなダダ捏ねても無理でしょ
第一交通費が一体いくら掛かると思ってんの?

バスで行けば往復2万円くらいで行けるよ

>それって、夜行バスでしょ
東京までで1日、仙台までもう1日、
あんた往復で何日休むつもりなんよ
学校退学にさせられるで〜

じゃあ、飛行機だったら早いじゃん

>だぁほ!いくらかかるねん!
片道3万近くするでしょ!
お祝いも要るんだし
高校生が友達の結婚式に10万近く使うなんて聞いたことないわ!

そんなん言われても絶対に行きたいねん〜!!!!!


と今回はケンゴも全然引かないし(-_-;)
これは困った、相当意志は固いようだ
頭ごなしに断ち切るのは良くないなー
・・・・・・と悩みながら

>一生の想い出になるなら、行かせてはあげたいけど、
家計の苦しい今のご時世で10万近くも出せるわけがないでしょ
親として援助出来るのは1万円だけです
自分の小遣いは幾らあうのさ?
それから学校を休めるのは結婚式の場合、1日だけです

小遣いは2万ちょっとあるよ
それからパパに7千円貸したまんまだし

>()゜ロ゜)」そうだったか〜
痛い所を突かれたなー(-_-;)
まー、日程的には飛行機しかありえないし、格安チケットがあれば不可能ではないかもね
後は学校の試験の予定と休みがもれるかどうかだね
どうしても行きたいなら、徹底的に調べてみな
そうすれば諦めもつくだろう

調べたら、早割航空券があって、正規運賃の1/3らしい
3万の運賃が1万になるんだって!!!
でも、早割は今日が期限なんだって〜(>_<)

>えらくギリギリの判断に迫られているな〜
こりゃ困った
兎に角事情を担任の先生に話して、試験の日時や休みをもらえるか
今すぐ電話で聞いてみたら?

試験は6日と7日だから8日はOKだって!
9日の早朝の便で帰るからその日は遅刻になるけど
事情がそうなら仕方がないなーってOKしてくれたよ

>そうか〜
で、先生には理由はなって言ったんだ?

中学時代のイギリスの恩師が仙台の人と結婚するので呼ばれててどうしても行きたいんですって言ったよ

>う〜ん
少し違うような気がするけど、まぁいっかー(^_^;)
外堀埋められたんだったら、チケット予約すれば?

どうやら、クレジットカードがないと予約できないみたい!!!
(>_<)
パパ、あと1時間も経たないうちに期限が過ぎちゃうよ!!

>忙しいな〜(-_-;)
子供だけではやっぱりどうにもならんやろー
しゃあないな〜
ほれ、ポチっとな
あ〜あ、やっちまったよ〜(-_-;)

わーい\(^o^)/
パパありがとう!♪

かくしてケンゴは8日の早朝5時過ぎに起きて朝一番の飛行機に乗りに出かけて行きました

ケンゴの旅ブログはこちら
シルジョルt☆●≡\(゜∀゜\)

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いまどきの高校生は結婚式に友人として出席するのですか〜!
ビックリだ。
そしてネットで調べて、格安チケットまで見つけるなんて・・・。
私達の頃じゃ考えられないわ。もっと子供だったかも。
一人じゃ飛行機乗れないし(汗)
まさ妻
2010/04/13 18:59
どうでもいいけどHenryのr一個多い(笑
どっちかというとヘンリーのほうが世話なってたかも

自分の取った写真がなんでここにとつられた><;
ケンゴ
2010/04/13 23:32
まさ妻さん、

>ビックリだ。

まー、普通じゃないかもね(^_^;)
でも、こんなケースもあるのか・・・・
と、現実として受け入れました

>一人じゃ飛行機乗れないし(汗)

これは経験だけのもんでしょ
ケンゴは中学の時から一人でイギリス行かせてたし〜
σ(^-^)でも行ったことないもんね(^_^;)
ポル7
2010/04/14 12:51
ケンゴ、

そっか、名前間違ってたか
sorry ←これはr2個やろ

もっと続きを書いてんか!
でも宿題優先やで〜!!!!!
ポル7
2010/04/14 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケンゴ仙台に行く ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる