ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS エイプリルフール

<<   作成日時 : 2010/04/02 16:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昔は良く凝ったことしてたけど、最近は年度末の忙しさに感けて全然してませんでした(-_-;)

けど、昨日家に帰ってみたら・・・・・

ママのケータイにマシンガンのようにメールが入り、家の電話が鳴り続ける!
なんなの!?この事態は!!?

聞くところによると、ケータイに登録しているアドレスの殆どに

急な話ですが、春休み中に長崎へ引っ越すことになりました。

てな事を送ったらしい・・・・・(-_-;)

慌ててメールがじゃんじゃん返ってくるわくるわ
メールでは納得できない人は固定電話に掛けてくるわな状態でした(^_^;)

メール派の人は大きく3つに分かれてて
元気で頑張って下さい派と
え〜!!うっそー!!信じらんない!!とパニクる派
何ウソこいてんねん(-_-;)と冷静派
でした。

一人だけ、
「そうなの?私たちは沖縄になったのよ!良いでしょ!♪」
と、逆に切り返されたツワモノもいましたが(^_^;)

ほぼ9割が騙されておりました(^_^;)

時期的なネタにハマったのでしょうか(・・?

なんで長崎なんだよ!
ってツッコムと、実は花梨がその前にPCで一斉メールして大ウケだったらしく、それをそのままパクったとのこと(^_^;)
花梨も部活の先輩後輩がパニックになったそうです(^_^;)

ママの送った中には、信じ切ったお母さんが娘に伝えたところ、しおんの同級生だったらしく、これまた真に受けて、泣きながらお別れの手紙を4枚も書いていたそうな・・・・(-_-;)

ネタばらしした際には、その娘に、
おばちゃん、今度会ったら芝苦!
と言われたそうな(^_^;)

しかし、エイプリールフールだと、ネタばらししたらしたで、
また、安心メールや苦情メール、お怒りメールと深夜まで大賑わいでした。

σ(^-^)は何もウソをつかなかったのに、
十分楽しまさせて頂きました(^◇^)

懐かしい友達とかも、電話たくさんあったし(^_^;)

来年は、σ(^-^)も何か考えてみよう♪


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大騒ぎじゃったんやね
それこそ20年ほど前までは4月1日は何を言われても身構えてたような気がする
最近とんとエイプリルフールの話題自体が出てこなくなった気がするよ
時代がギスギスして余裕が無いのかもね、、、
かっぺい
2010/04/02 18:16
かっぺいさん、

確かに昔は4/1にはよくウソついてたよね。
家族や友達同士で・・・・・・

最近はほんと言わなくなったのは
笑って流す余裕がないから?
オチが笑えるなら良いと思うんですけどね〜
ポル7
2010/04/03 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
エイプリルフール ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる