ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく

<<   作成日時 : 2010/03/15 18:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

週末は仕事をしないのがポリシーなので
仕事は平日のうちに片づけて
土曜日はいつもより2〜3時間くらいゆっくり寝るつもりでいた

そんな土曜日の朝、何やら騒々しい・・・・・(-_-;)
けんごは土曜日なのに学校&部活らしいのだが
(サラリーマンより忙しい学生だ)
目覚ましが鳴らなかったらしい(-_-;)

遅刻したことのないけんごはパニクっていた
ママも一緒になってパニクってる(-_-;)
騒がしいので目が覚めてしまった

普通ならもう諦めないと仕方がない時間なんだけど
今日はσ(^-^)が休みだし、送っていってあげようか?
と寝ぼけた頭でパニックを鎮めようと言い放った

そしたら、みんな藁にもすがる思いでお願いされてしまった

しかし、聞くところによると、いつも電車を乗り継いでの通学時間は1時間半近く掛かっている。
学校の始業までは後30分少ししかない
バイクでぶっ飛ばして間に合うかどうかの時間・・・・・・

まだ着替えてもないし、朝食も当然まだ、お弁当なんてあるわけないし、そんなこと言ってる場合でもない

兎に角、σ(^-^)もパジャマのまま、
けんごもパジャマのまま、着替えと用意を車に放りこみ、パンと牛乳を握らせてレグナムを発進させた

道中の様子は書けないので割愛しますが(^_^;)
久々にレグナムはそのパワー(260PS)を如何なく発揮し、
ホームルームの始まるチャイムが鳴り始めた頃
学校に着いた(^_^;)
久々に疲れたので、帰りはゆっくり帰ったら、行きの倍ほど時間が掛った(-_-;)

すっかり目が覚めてしまったので、やりそこねてた、車のタイヤ交換をやった
2台まとめての作業は以前は苦にならなかったのに
今回は少し腰が痛くなった(-_-;)

ついでに2台とも洗車し、外したスタッドレスも綺麗に洗って乾燥させた

画像



それから、バイクも思い切って防寒仕様のハンドルカバーやレッグカバーを外して、春仕様にした。

気が付いたら日が傾き始めたので、散歩に行って、今晩の買い出しに出かけた
今夜は、牛肉とパスタのバター醤油味だ!
ベビーリーフをどっさり入れて我が家の人気メニューに、1kgのパスタと1kgの肉があっと言う間になくなった(-_-;)

日曜日は、午前中、PTA室のパソコンが壊れてたので、買い替えに3人で出かけた
昼過ぎには戻って、来週末の全国オフのプレオフの準備をかるくしておいた
天気が良かったので、みんなを公園に誘ったけど、ママは調子が悪いと言うので4人と2匹で公園に行って、バドミントンなどして遊んだ
みんな随分相手が出来るくらいになって、結構真剣に遊んだ
ワンコはノーリードで駆け回り、バドミントンの厄介者になっていた(^_^;)
2時間くらい真剣に遊んだら、帰る頃はヘロヘロになってしまった

今日は少し気だるさの残った月曜日だった(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
休みと言いながら、色々ありますねぇ。

で、レグナムって、260PSもあったん?
なる程30分でつく訳だ。

タイヤは我が家も変えましたよ。
スマートはまだだけど。

今週は車検で、長距離走行予定。
ん〜、辿り着けるんだろか?

休日は休みたい魔王
2010/03/15 22:30
なんかNHKの棒番組のナレーションみたいやね。
BGMは中嶋みゆきでと…
春の休日は何かと忙しいです。
各役員をしてるとなおさらかな。
仕事に趣味に地域活動、今だけしか出来んし、その時一緒に苦労をした仲間は財産に。
頑張った分、違う形で確実に帰ってきますよ〜。
スギケン
2010/03/16 17:49
魔王さん、

>で、レグナムって、260PSもあったん?

へい、初期型でも最上級グレードは
V6 2500cc TWIN TURBO
で260psありました
後期型はマニュアル追加で280psになりましたが

最近は嫁さんの足車となってましたが
久々にブースト全開にしました(^_^;)
ポル7
2010/03/17 09:01
スギケンさん、

NHK番組ですか・・・(^_^;)
確かにそんな風にもとれますね(^_^;)
内容が薄っぺらすぎるけど(^_^;)

>その時一緒に苦労をした仲間は財産に。

これ、大きいですよね〜(^◇^)
多くを語らずとも、苦楽を共にしてきた仲間は相通じることがたくさんで、もう他人ではないですもんね。

収穫の多い1年でした

スギケンさんは消防とか建築業界で色んな活動してるから、そう言う友が多いんでしょうね
ポル7
2010/03/17 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる