ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS PTA活動ピークを迎える

<<   作成日時 : 2010/02/12 10:15   >>

トラックバック 0 / コメント 8

2月に入ってから、PTA活動がピークを迎えています。

毎週、なんらかの行事が2つ3つ入っています。
先週末は月イチの定例実行委員会、昨日の祝日は
連合PTA発表会で市内の小中学校のPTAの発表会でした
明日の土曜日は三校PTA報告会で中学校とその校区内の小学校を含めた単位での昼食会付き報告会です。

先月はようやく次年度の本部役員も決まり、最後の大詰めに向けてばく進中です。
会長を引き受けてくれる人がなかなか見つからなかったけど、引き継ぎがようやく決まったので最大の悩みも乗り越え、楽しく任務をこなしています。

最近めっきり出動の機会がないハイエースですが、昨日は全員乗り合いで会場へ向かいました。

画像


他の学校はみんなバラバラと集まってましたが(それがフツーだろうけど)
我が校はキャーキャーげらげら笑いながら1台から降りてくるのでちょっとひんしゅくだったかな(^_^;)


なんせ本部役員7名中

4人がB型

と言う、かなり強烈な集団なんです

ちなみに男σ(^-^)だけ、残り3名女性陣です(^_^;)
唯一A型1名の女性が会計を担当しております(^_-)-☆
あと、O型男子1名、AB型男子1名
の構成なので、ばく進PTAなんです(^_^;)

今月はこのほかにも色々あり、
来月からは、卒業式、入学式の大舞台
壇上での話の原稿をつくらなくては・・・・・(^_^;)
なんと自分の小学校だけかと思ってたら、隣の中学(花梨が行ってますが)のにも来賓で出席しなくてはならないのでWです(^_^;)
ラストはGW突入前の4/29のPTA総会で終わりです
その前に毎年修羅場の各専門委員選出の委員総会もあるのですが、
兎に角、PTA本部役員って、色んなことをやるんだな〜と感心することばかりです。
学校や地域とかなり密着していて、内容の濃い1年でした

あと少し頑張りマース(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の卒業式での挨拶、ムッチャ緊張しますで〜。
なんせ来賓である教育長の後の、おおとりの挨拶やからね〜。
まぁやり遂げた達成感に浸った時期ですから、それも気持ち良いかもです。
あと2ヶ月とチョット、思いっきり驀進してください。
スギケン
2010/02/12 11:10
早いね〜、もう1年なんだ。
去年の今頃は半分泣きが入ってたような??
残り2カ月ちょい。頑張って〜
まさ妻
2010/02/12 16:29
打ち上げは 全国offと言う訳か

ラストスパート頑張ってチョ

2010/02/12 16:52
一年御苦労さまでございました。
こーゆーことできるってすごいね〜
ほんと、感心します。
あともう少し、頑張れ〜d(@^∇゚)/♪
たつ巻
2010/02/12 19:55
スギケンさん、

>最後の卒業式での挨拶、ムッチャ緊張しますで〜。

せんぷぁい、ビビらさんといて下さい(^_^;)
今、一生懸命話すことをまとめています
原稿なしではできないでしょう(^_^;)
もう、今から緊張してますよ
酒でも煽ってからできればいいのに(^_^;)
ポル7
2010/02/15 08:55
まさ妻さん、

>去年の今頃は半分泣きが入ってたような??

そだね(^_^;)
でも、今はすごく楽しんでやってます
壇上での演説には慣れませんが・・・・(-_-;)
ポル7
2010/02/15 08:56
嵐ちゃん、

そうね、GW前にやっと任務完了ってところです
ちょっと寂しい気もするんだけど(^_^;)
ポル7
2010/02/15 08:57
たつ巻さん、

前向きにやればなんとかなるもんだなー
と実感できた経験でした

最初、かなり嫌だったけど、やるからには楽しくをモットーに笑いを基本でやってきたからか、みんな明るく楽しくできて、しょっちゅうゲラゲラ笑ってばかりの集まりでした

思い返せばしんどかったけど、楽しかった想い出もたくさんで、終わってしまうのが寂しくも思えてきました・・・(T_T)
ポル7
2010/02/15 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
PTA活動ピークを迎える ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる