ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 焦った

<<   作成日時 : 2010/02/02 13:34   >>

トラックバック 0 / コメント 16

たぶん、日曜日の生活が原因だと思う

昨日の月曜日の朝、右の腰に弱い鈍痛を感じた
ん?腰捻って寝たのかな?
金曜日のバドミントンで少し痛めたかな?
と、色々と考えつつ通勤した

会社に着く頃、痛みが収まっていたのですっかり忘れていたけど、
席についてしばらくすると、また痛み出した
でも、なんともない、かすかな痛み・・・・・
あれ?これは???
としばらく我慢してるとまた収まった
数分してから、またやってきたその痛みで確信した
尿管結石だ!

一度、つっかえて出て来れないくらいでかいヤツで悶絶した経験があるので
それに比べれば今回のはどうってことない
痛みは我慢できる程度で、集中力が掛ける程度
たぶん結晶が小さいんだろう(-_-;)
けど、管の上部にあることは間違いないと悟ったので
水分を大量摂取しなくては・・・・・・

恐らく、日曜日の朝から夕方までヤボ用で
燃費の良い夫婦(^_^;)とずっと一緒にいたから
あまり食べ物や飲み物を口にするのを忘れていたのが原因かな(^_^;)

結石の出来やすい体質だから、普段はお茶をせっせと摂取するよう心掛けていたのに
すっかり忘れてしまっていたようだ
まぁ、そんだけ楽しかったと言うことか(^◇^)

ヤボ用とは、GWに開催される毎年恒例のキャンピングトレーラーの全国オフを
今年は兵庫県豊岡市の城崎温泉近くの気比の浜ですることになり
色々と事前打ち合わせに参加しに行ったことである

片道3時間、現地滞在2時間の日帰り弾丸ツアーだったけど
一人で6時間運転する退屈な時間に付き合ってくれた
漫才夫婦のおかげで、水分摂取を忘れておりました(^_^;)

昨日、水分2L以上補給し、
痛みはほぼ消えかけているから
今回のはもう大丈夫でしょう(^_^;)

これを機に、初心に戻って
あの悪夢の一夜を再現しないように
頑張らなくては(^_^;)

画像はネットで拾いものの結晶画像です(^_^;)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ごめ〜〜ん、尿管結石そうやったね〜、忘れてました持って行って、嫁に運転させたら良かった
U-suke
2010/02/02 14:19
ホェ〜、コワッ!
でも再発しやすい人は、来るのがわかるんやねぇ。
エエのか悪いのか??

じじさんもわかるんかな?
スギケン
2010/02/02 15:37
ものは試し、、、無理、、、
健康体です、、、
Roberts
2010/02/02 16:39
画像みてビックリやん
こんな大量に天然石をもってたんや〜
と関心してしまった・・・拾いものだったのか〜
日曜日に無理してもらったので申し訳なかったです
ゆかりちゃん
2010/02/02 18:30
1度経験すると「来た来た〜!」ってのが分かるのね。
水分の摂取量がちょっと少ないだけで、そんな風になっちゃうんだ。
何だか怖いね〜。気を付けてよ〜☆
まさ妻
2010/02/02 19:13
ふらっと来て、
お茶するひまもなく、
ぱぱっと仕事して、
さっと帰られましたもんね

行動力に感謝です。

きんちゃん
2010/02/03 06:47
金は貯まらんけど石は溜まるじじでおます。
あの痛みは一度経験したら分かるよね。
腎臓から膀胱までは激痛やけど、膀胱から同い年の息子さんを通過は我慢できる痛みやね。
皆様も是非ご経験を(笑)
じじ
2010/02/03 07:56
U-sukeちゃん、

ご苦労さまでした〜♪
ほんま燃費のee夫婦でんな〜
我が家はエンゲル係数高すぎるわ
ウチも見習わな(^_^;)

あ、水分補給はしながらね(^_^;)
ポル7
2010/02/03 09:04
スギケンさん、

何回かあるんですよ、
軽傷の結石(^_^;)
耐えられる痛みが続くんです(^_^;)
激痛のことを思うとなんてことないですけど

体質ですからね
ポル7
2010/02/03 09:07
鉄人Robertsさん、

一度、あの鈍痛を体験してもらいたいものです(^_^;)

激痛とは違うんですよ
出産の痛みと似てると思うんあだけどな〜
比べられないから判らないけど(^_^;)
ポル7
2010/02/03 09:09
ゆかりちゃん、

こんなコンペイ糖の出来そこないみたいなのじゃなくて
ダイヤかサファイヤでも出来たらeeのにね
そしたら激痛にも耐えられるかも〜(^_^;)
ポル7
2010/02/03 09:11
まさ妻さん、

そうそう、判るんですよ
ちょっとお腹の調子が悪いとか、
喉の調子が悪いとか、
持病を持つ人なら予兆を敏感に感じるでしょ

理由が判ると冷静で居れますが
未体験の痛みは理性が乱れます(^_^;)
ポル7
2010/02/03 09:13
きんちゃん、

>行動力に感謝です

キミの行動力には負けるよ(^_^;)
σ(^-^)が腰が重いほうなので
あ、石があるとかのオチじゃなくてね(^_^;)

今回のも事前に言われてたので
調整済でしたから
(それでも日帰りだったけど)
ポル7
2010/02/03 09:15
じじ〜

どうせ、痛みを伴うなら
実のあるものにしたいよね<どケチ(^_^;)

体内で石を作れるなら
ダイヤとか宝石を作れたら良いのにね(^_^;)
痛いけど、出てくるのが楽しみになって
痛い!楽しみ♪痛い!どんな出来?
と、ドMになること間違いなし(^◇^)

水分摂らず、デカイの作って身体で稼ぐ!
ってどうよ(^_^)v
ポル7
2010/02/03 09:19
辛そうなので結石させて頂きます。
じじ
2010/02/04 07:32
じじ〜

さぶっ(>_<)
ポル7
2010/02/04 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
焦った ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる