ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS H22222

<<   作成日時 : 2010/02/22 11:47   >>

トラックバック 0 / コメント 12

え〜、2月22日と言えば・・・・

ケンゴの誕生日なのであった(^_^;)
で、今年は16歳になるんだけど、なんと平成22年だから

平成22年2月22日

2が5つも並ぶ日なんだよね

まーそれだけの話なのですが(^_^;)

ちなみに、2月9日はσ(^-^)の誕生日で
2月18日はシルビーの誕生日なので
合わせて合同パーティーにしよう♪
と言ってたのですが、
みんなバタバタと忙しく
プレゼントが準備出来ないと泣きが入ったので
とりあえず、宴会だけはやっておこう!
と言うことになり、
去年の暮れにネットで買い置きしてた格安冷凍ステーキを焼くことにしました
スーパーで買う1/3程度で買えるのが直販売の魅力です
3日前からチルド室でゆっくり解凍して、見事に蘇りました♪

じゃーん!

画像


和牛サーロインステーキ1kgのブロックです
まな板をほぼ占領する大きさで厚さは3cmを超えてます

我が家では牛肉は年に数回しか出ないので
みんな目がギラギラしています

ステーキを美味しく焼くコツは
最初に鉄板もしくはフライパンを煙が出るくらい熱々に熱して
ジュジューっと表面を一気に焼きます
表面に焼きを入れて肉汁を封じ込めてからあとは中火程度でじっくり中まで熱を通します
中がピンク色くらいのレアがサイコーです。
これだけ分厚いと結構時間が掛りました(^_^;)

塩コショウだけで、美味しく頂けます
美味しそうな断面を撮りたかったのですが、
肉を切っては子供に分ける作業をしていたら
あっと言う間になくなってしまいました(^_^;)

あ、そうそう、シルビーも誕生日だったね(^_^;)
今年で5歳になりました
やんちゃ坊主の弟に毎日のように身体張って相手して遊んでますが
かなり疲れるそうです(^_^;)

シルビーにコテコテの牛肉は身体に悪いので
鶏むね肉を炊いてあげました
滅多とないごちそうに、大変満足しておりました
(って、実はお肉の匂いがぷんぷんし始めてからは、そわそわして、σ(^-^)を見るなりコロンと1回転して食事前の挨拶を繰り返しておりました(^_^;)

シルビー5歳♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
肉食の私には ヨダレ物、、、、

2,2,22はニャ(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?コの日とか、、、
かな?
Roberts
2010/02/22 13:01
おいらも本日誕生日なのですが、呼んではもらえんもんでしょうか?

車で30分で馳せ参じますが・・・

因みに47歳になりました・・・

けんじ
2010/02/22 19:40
お誕生日おめでとう♪
ポル7さん、シルビーちゃん

それにしてもすごい肉(◎_◎;)
一度ポル7さんのお宅で
御馳走になりたいわ>なんで
たつ巻
2010/02/23 07:47
Robertsさん、

ティらのサウルスには目に毒だったかな(^_-)-☆

にゃん子の日らしいですね
ポル7
2010/02/23 13:03
けんちゃん、

いや、これは日曜日の夜にはなくなってましたから(^_^;)
親はそれほど食べられなかったし・・・・・・
来年はこの量じゃ足りないのかな(-_-;)
どうしよう・・・・

わずか2週間ほど、同い年の期間があるね(^_^;)
ポル7
2010/02/23 13:05
たつ巻さん、

あざ〜っす!

>一度ポル7さんのお宅で

変態コスプレ母さんは来るって言ってたぞ!
受験も志望校に受かったし、
あいつはマヂで来るな(^_^;)
それはウェル噛むですけど

狭いけど、庭でミニオフするか!?
(^◇^)
ポル7
2010/02/23 13:09
済んでしまったけど、お誕生日オメデトさんです。
2月9日生まれで、肉の日産まれなんやね。
我が家も今日23日が次男の誕生日。
んで、ワシの誕生日は今週末。
メニューは何を注文しよっかなぁ〜。

大好きな秋吉は休みやった… 残念!
スギケン
2010/02/23 16:26
遅ればせながら、おめでとうございます!
ええお肉ですね、ジュル
いつでもいいので、お祝の時はぜひ呼んで下さい(笑)
お腹空かせて、飛んで行きます。
まさ妻
2010/02/24 06:30
スギケンさん、

あざーっす(^_^;)

>2月9日生まれで、肉の日産まれなんやね

そんなん言われたことなかったわ(^_^;)

スギケンさんちは、今週がラッシュやねんね♪
ポル7
2010/02/24 08:55
まさ妻さん、

あざーっす!

>お腹空かせて、飛んで行きます

確かに・・・・・
身が軽いようで(^_^;)
こないだも神戸に来てはりましたよね

σ(^-^)は最近めっきり腰が重くなっちゃって・・・・
ホントはアチコチ行きたいんだけどね〜
ポル7
2010/02/24 08:58
うまそ〜〜〜〜
和牛ですか!? ウチはせいぜいOGビーフです(泣)
それにしても、2月は誕生日のオンパレードですね!
もう少し先の方も、もう過ぎた方も、
皆々様!誕生日おめでとうございます!!

一度にお祝いの言葉を済ませてしまった〜〜(笑)
滋賀作
2010/02/24 19:16
滋賀作さん、

久しぶり〜♪
ネットで良い店見つければ、スーパーでオージービーフ買うのとそんなに変わらない金額でこんな肉が買えることを知りました
スーパーで買うのはもっぱらブラジル産の鶏肉のブロックかカナダや豪州産の豚肉で牛肉は買いませんね。

ん(・・?
一度にまとめられてしまったか〜(^_^;)
ポル7
2010/02/24 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
H22222 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる