ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の駒犬?シーサー?

<<   作成日時 : 2010/01/18 18:48   >>

トラックバック 0 / コメント 8

個人的にはシーサーのほうが好きなのですが・・・・

って、我が家のシルビーの話です(^_^;)

ウチの門柱、60cm×60cmで道路からの高さは1.5mほどあります。
庭側からだと高さは1.0mほどですがそれでも犬が簡単に上がれる高さではありません
(詳しくはHPのTOPからGardeningのリンクへ)

恐らく、枕木のフェンスを使って上がってくるのでしょう(-_-;)
ほとんど、猫技に近いです(^_^;)

画像


ここから、道路までは1.5mもあるので、飛び降りようとはしないみたいですが、
ここで彼女が何してるかと言うと・・・・・・
大嫌いな新聞配達のオッチャンを威嚇してるそうです(^_^;)

この表札やインターホンの下に新聞受けがあるのですが、
夕刊を配達に来るオッチャンが相当嫌いらしく
毎日吠えて威嚇してるそうです(-_-;)

σ(^-^)は目撃したことないのですが、子供達が何度か目撃してるそうです
威嚇するのはその人だけで、他の郵便配達の人にはしないそうな
宅急便のお兄ちゃんは大好きなようですし・・・・(^_^;)

何かシルビーの琴線に触れるものがあるんでしょうかね〜(-_-;)

ちなみに、2〜3歳くらいの幼児も大嫌いで、近づくと威嚇します(-_-;)
これは、以前、小さい子に、目を指で突かれたトラウマがあるからで
以後、小さい幼児にはすごく警戒して、近づくと激しく威嚇してしまいます(-_-;)
ジョルディは誰にでも尻尾振る能天気FUCK野郎ですが、何か?

ちなみにちなみに、この門柱の真ん中には門柱灯があってすごく座り辛いのですが、
よくまあ、こんなところで座るもんだわ(-_-;)

画像


こんな上から目線で威嚇されたら新聞屋さんもつらいでしょうけど、
朝刊時は近所迷惑になるので家に入れてるし、
夕刊だけなので我慢してもらいましょう(^_^;)

で、もし、苦情があったら・・・・・・
それを期に、神戸新聞に切り替えようかな〜
なんて思ったりしてます(^_^;)<鬼!

PS 最近、かりんの活躍が神戸新聞には記載されるけど、
全国ネットな新聞にはローカルネタが載らなくて
チト寂しい状況なのです(^_^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなかわいいシーサーなら
うちにも欲しいぞ〜。
ゴマシオ母
2010/01/19 21:33
口あいてるのがなんとも
可愛らしい(笑
たつ巻
2010/01/20 10:16
風邪、もう大丈夫?
ダイエットなんて止めて、デブ道を一緒に進みましょうよ・・・。
でも私、まだお茶は続けてるのよ(笑)

可愛いわ。
今日のワンコに出してみない??
まさ妻
2010/01/20 14:54
ゴマシオ母さん、

>うちにも欲しいぞ〜。

いや〜、ウチにはもうひとつ門柱あるので
オタクのお嬢に来てもらおうかな(^◇^)
ポル7
2010/01/21 08:45
たつ巻さん、

この写真撮る時はσ(^-^)が家を出る時だったので
穏やかな表情してますが、
新聞配達の時は牙剥いてるらしいので
可愛い面はどこへやら?です(^_^;)
ポル7
2010/01/21 08:48
まさ妻さん、

風邪、ひつこかったですが、
90%治りました(^_^;)

>ダイエットなんて止めて、デブ道を一緒に進みましょうよ・・・。

いやじゃぁ(T_T)
責任取ってくれんのか(・・?

今日のワンコ?
そう言えばそんなのあったな〜
見てなかったわ(^_^;)
ちょっと見に行ってみよう〜(^_^;)
ポル7
2010/01/21 08:50
ワンコ好きには、ほほえましい光景ですね!
犬嫌いの人からみたら、
おそろしい門番に見えるかも・・・

番犬いますアピールになっていいかも・・・笑
ピヨピヨ♪ダンナ
2010/01/21 20:29
ピヨピヨ♪ダンナさん、

犬好き、犬嫌いって、オーラが出てるから
どんな犬でも瞬時に判りますよね(^_^;)
嫌いな人ほど吠えられて
嫌いスパイラルに陥ってしまう

でも、犬に嫌われるって、
犬を信じず、心を開かないから
噛むんじゃないかと疑うから
それが邪心に見えるんじゃないかな〜
と、思うんですけど〜
ポル7
2010/01/22 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の駒犬?シーサー? ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる