ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 白菜か・・・

<<   作成日時 : 2010/01/14 08:53   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今朝は寒すぎ・・・・・・

ポル7家の朝の外気温は−3度でした(-_-;)

昨晩入れ替えたはずの
庭のワンコ用の水鉢に1cm弱の氷が張っていて、
朝一番に丸い穴を開けられて水が飲まれてました(^_^;)

今日はズボンを1枚増やして合計4枚、
上半身は合計5枚の厚着で出動
おかげでなんとか寒さが骨に染みる前に到着しました(^_^;)

会社に着くと、1枚ずつ脱いではサブの椅子に掛けるのですが
白菜剥いてるみたいです(^_^;)

画像


今朝は心なしか、ライダーが少なかったような気がしたな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと氷点下3度!
雪が舞い降るここら辺よりも低いね。
その温度を見たら、とてもバイクにはよう乗りません。

しかし、それだけ着込んでたら転倒しても大丈夫?
スギケン
2010/01/14 11:25
本当に寒かったねぇ。
家もマイナス3度でした。

電車に乗るまでなんでなんとか耐えてますが。
早く電熱入りジャケット買わないとね。
毎日の事だから高い品物じゃない気がするけどなぁー。

寒冷地住まい魔王
2010/01/14 11:26
白菜で笑った(≧∇≦)
しかしこの寒さでバイク通勤はキツイね〜

昨日も打ち合わせで出て行くとき
あまりの寒さに車で行ったもんね(^_^;
だい
2010/01/14 12:31
屋根付き代わってからで 良かったね

凍結注意で、、がんば〜〜〜

まじ、、ラジエターから温風取れば
案外簡単に、、快適かも

2010/01/14 18:17
白菜は美味しいけど、ポル7さんは・・・

ごめんちゃい・・・

凍結に気をつけてねぇ〜。
さなえ
2010/01/14 20:03
白菜・・・笑わせて頂きました

でも、ズボン4枚もよく履けましたね
サイズは??
だんだん大きくするの??
おさみん。
2010/01/15 01:29
スギケンさん、

ええ!?
ウチって北国より寒いの(・・?
(>_<)☆\(^^;)

確かに防寒対策きっちりしないと
とても乗ってられる寒さじゃないですね
たぶん、スキーウェアを着れば
身体は大丈夫だろうけど、
手足や顔、首等あらゆるところを完璧に防寒しないとエライ目に遭いますよ(^_^;)
ポル7
2010/01/15 09:01
寒冷地住まい魔王さん、

そちらも冷えますね〜
やっぱ内陸地は底冷えしますね(-_-;)

電熱入りジャケット、高いからな〜(-_-;)
ポル7
2010/01/15 09:14
だいさん、

いくら寒いからと言って、ハイエースに一人乗って通勤できるほど裕福じゃないんでね(-_-;)
いたし方なしですよ(>_<)
これだけで月に3諭吉ちがいますからね〜
寒いのも我慢出来ます(^_^;)
ポル7
2010/01/15 10:12
嵐ちゃん、

スカイウェイブが戻ってから思ったこと・・・・
低速トルクだけは勇号のほうが強くて速い
随分違うわ(-_-;)
出足の遅さが以前、あんまり気にならなかったのに
勇号に慣れてしまってからは不満に・・・・
ただ、80km/h巡航はスカイウェイブのほうが楽ちんですね
アクセルほとんど開けなくて走ってくれるから

屋根とフードはこの時期必需品ですわ(^_^;)
悲しくないのに涙と鼻水がチョチョ切れることはなくなりました(^_^;)

でも勇号、すんごい助かったよ!
ありがと♪
ポル7
2010/01/15 10:17
さなえちゃん、

ポル7は剥いても食べれません(-_-;)
脂肪分が多いので・・・(>_<)

覚えてろよ〜(^_^;)
ポル7
2010/01/15 10:18
おさみんちゃん、

笑って頂けて光栄です(^◇^)

ズボンはね結構ダボダボが多いので大丈夫です
4枚目はゴムですし(^_^;)
でも、さすがに4枚履くとパッツンパッツンですよ!

動きがロボットになります(^_^;)
ポル7
2010/01/15 10:21
月 3諭吉変わってくるんだったら
キツクても我慢できるね^^
春、秋は快適なんだけどね
だい
2010/01/15 12:59
だいちゃん、

辛い部分も十分知ってると
春、秋のツーリングは格別です(^◇^)
ポル7
2010/01/16 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
白菜か・・・ ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる