ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 散々な3連休

<<   作成日時 : 2010/01/12 17:14   >>

トラックバック 0 / コメント 4

本来なら雪遊びのTOPシーズンな3連休

初日の土曜日はσ(^-^)のPTA実行委員会が午前中にありました
実行委員会自体はスムーズに終わったんだけど、
本来なら年内に決まっているはずの次期役員が
会長席だけ未だ決まっておらず、
悶々とした毎日を送っていました(-_-;)

さすがに会長を快く引き受けてくれる奇特な方はなかなか居らず
人を変えて、電話で説得の毎日でしたが
この日、このままではラチが開かないと
見込みのありそうな人に的を絞って
電話連絡すると約束した時間に直接訪問しちゃいました!
今まで話した数人の中で、内心、頼むんだったらこの人しかいない
と決めた人と直接話し、口説き落としました♪
そしたら熱意を受け止めてくれて、快く引き受けてくれることになりました
\(^o^)/
これで、ようやく引き継ぎの段階に入れます
と、思った瞬間、気が抜けて、昼過ぎに帰った後、
爆睡してしまいました(^_^;)

その頃、家ではケンゴが風邪で寝込んでいました(-_-;)
木曜日の夜発症し、金曜日は学校を休みましたが
新型を患ったケンゴが、すわ!
今度は季節型インフルか!?
と思ったのだけれど、
熱は38度まで上がらず、
咳と痰が出るばかり・・・・
咳が辛くて何も出来ない状態でした
ずっと体温管理してたけど、
熱は一向に上がらず
病院でも、ただの喉風邪だと言われました

なんだ、インフルじゃなかったんだ〜
と安心したのが運の尽きでした・・・・・・・

翌日10日の日曜日は
市内の駅伝大会で、
かりんは中学生なので一般の部で
しおんは市内小学校の対抗選手で選ばれ
娘二人とも参加の頼もしいイベントでした

ところが、かりんに風邪がうつったらしく、
土曜日の夜からゲフォンゲフォンと・・・・(-_-;)
日曜日の朝も熱はそんなに上がらないんだけど
咳がチト酷い・・・・・・・
これでは走れないだろう〜と思ってたんだけど・・・・・
他に交代要員いないし、みんなに迷惑かけるから行く!と・・・・
で、行けば先生が止めるかな?
とも思ったけれど、
頑張れるところまで頑張れ!?
と言われ、咳き込みながらエントリー(-_-;)
かりんは先頭の1区でしたが、
8チーム中2位で帰ってきました

画像


画像


とても病気持ちの走りには見えませんが
走ってる姿は軽やかでした
けど、帰ってきてからは
当然のごとく咳が酷くてしばらくは苦しそうでした(-_-;)
なんとかチームは3位に留まり
表彰を受けました

肝心のしおんは小学校6年生がメインの中、
5年生チームのアンカー5区を務め
2人抜きで24チーム中、7位と好成績を収めたのに
画像が撮れてませんでした
すまぬ(^_^;)
6年生チームと5年生チームの集合写真で勘弁して(^_^;)
前列手前右端がしおん

画像


駅伝の最中、暇な時間が多いのでワンコも連れて行き空いたグランドでワンコと遊んでました

画像
画像
画像


この日はみんな疲れてることもあって、ケータイショップに機種変した時に頼んだ付属品の充電器を取りに行ってついでに買い物したくらいで終わってしまいました

夜、げふぉんゲフォンが酷い、ケンゴとかりんを横目にTV等観てたら
なんだか身体がだるくて、立ったり座ったりが妙にしんどい・・・・
しおんも同じ症状だと言う・・・・・・
けんごとかりんにはずっとマスクを付けさせていたけど
どうやらうつってしまったようだ・・・・・(-_-;)
ヤバイぞ、これは・・・・・
と月曜日を迎える

月曜日はみんな昨日の疲れからか、10:00になっても誰も起きない(^_^;)
かろうじてσ(^-^)としおんが起きたけれど
お互い、だるくて喉がイガイがするね、
と気が合ってしまう(^_^;)

一緒にイソジンでうがいしたり、
朝ごはんに黄粉餅食べたりしました

熱を計ると、どちらも37.5度前後あった
微熱をちょっと超えた感じかな〜
なんとなくだるくて、何もやる気が起こらない・・・・・・
雪山へ行こう!
など、全然思えないのだ(^_^;)

しおんとは、ケンゴとかりんを置いてでも
ワンコ連れて行こうか!
と言ってたんだけれど、
それも虚しい結果に終わってしまった

この日のケンゴは少し小康状態になった咳を我慢しながら
部活の練習へ(^_^;)
熱はもう殆どないのに、咳が少し残る状態でした

σ(^-^)としおんは
月曜日、連休最後の日を
安静に過ごしてたら
夜にはすごく楽になって
熱もほぼ平熱に下がったけれど
なんとももったいないと思える
3連休なのでした・・・・・・・
(-_-;)

あ、ママは、日曜日に少し喉がおかしいと感じたそうですが
マスクを常に装着し、喉を保湿して気合いで抑えこんだそうです(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけ おめ

病気でも 2位で、、実力はスゴイ 
病気だからとか、、

派遣村で 交通費支給されて 交通費を飲んでる 奴に
寝床は いらんだろう、、、

って 興奮してる 私、、、、

病気で 頑張った 将来が頼もしい、、、
こんな人 ばかりなら 日本も安心だけど、、、

Roberts
2010/01/12 17:45
Robertsさん、

こちらこそ、あけおめ、よろしくです<(_ _)> 

正月早々、怒れるRobertsでしたか(^_^;)

娘、異常な頑張り屋なので
何故そこまで頑張れるのか、
親から見ても、ちょっと恐いところもあり
自制するよう促しているのですが・・・・(^_^;)

何せ、小学校の頃から、
マラソン大会ではとんでもない
ペースで走り、1位でゴール後は殆ど動けず
翌日も1日寝込むと言うありさま・・・・・

今でも部活で全体力を消費しきって帰ると
仮死状態のように昏睡し、
日付が変わる頃、むくりと起きて
宿題を始めるありさま

もうちょっと、セーブできんのかいな(-_-;)
ポル7
2010/01/13 09:57
>うちょっと、セーブできんのかいな(-_-;)
私も幼少の頃<一様ありました> そう 言われてました、
夢中になると なにも見えない、、
Roberts
2010/01/13 21:23
Robertsさん、

>私も幼少の頃<一様ありました

そのまま大人になっちゃったんですね(^_-)-☆

って言うことは、娘も・・・・(・・?
ポル7
2010/01/14 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
散々な3連休 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる