ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと復活

<<   作成日時 : 2010/01/10 16:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先月、不調に陥ったmy バイク
バックファイヤーが収まらず
困ってましたが、バイク屋さんに預けて
ゆっくり調べてもらってました

その間、代車で借りてた、嵐ちゃんちの
勇号バイク
良く頑張ってくれました(^◇^)

画像


排気量は125ccながら低速トルクに力強さがあって、
片道25kmの通勤までなら、乗ってて疲れなかったです。
そんな借り物バイクも1カ月近く乗ってると・・・・・

画像


なんと、大台越えてしまいました(^_^;)
嵐ちゃんスマソ(^_^;)
一応決定的瞬間を収めました!
で、これ撮って走り出した瞬間、
時計は10:00 メーターは 10000.0
と、綺麗な数字が並んだけど、とても止まれる状況ではなく
断念しました(>_<)

で、新年明けて、先週、myバイク復活しました
1週間のテストランでバックファイヤー1回もなし
根本の原因を突き止めれたようです。

画像


今回はエンジン回りで劣化した点火系の配線コードを殆ど交換したようです。
ただ、アッシー交換にすると高くなるので、
既製品のコードを使って交換してくれたし、
初回の修理と重複する工賃もサービスしてくれたので
日数掛かった割りにビックリするような金額で抑えてくれました♪

あとは、勇号の回送が残ってるんだな〜(^_^;)
手間ばかり掛けてるので、こっちでなんとか都合付けて持っていきますよ(^◇^)
実費も借りたままだしね(^_^;)

一応報告をば

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
復帰しましたか(^_^)/
やはり、配線でしたか、、開けたときハーネスの擦れ結構有りましたから、、良心的なお店で良かったね(^_^)v

BIKE 急がないからね!!

2010/01/13 12:49
嵐ちゃん、

ようやく完全復帰となりました
配線、熱で劣化したのかな〜(-_-;)

バイク屋さん、1週間くらい、マメにコツコツ弄ってくれてましたよ(^_^;)
金にならないと判ってるからか、いつも他の仕事終わらせてから、夜遅くにコツコツとやってるのを毎晩見ながら帰ってました。
ちょっといじらしかったです(^_^;)

勇号、ちょっと待っててね(*^_^*)
ポル7
2010/01/14 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと復活 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる