ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ママ DOWN

<<   作成日時 : 2010/01/22 10:04   >>

トラックバック 0 / コメント 17

昨晩、ママがダウンしました(-_-;)
熱が38度くらいになって身体が動かなくなったと
HELPメールが入りました(長文注意)

ここんとこ、納品続きで忙しかったのでいつも帰宅は23:00を回っていたけど
今日の夕方納品の分が、意外と早く終わったので
昨晩は20:45には帰った

ちょうど、昨日の朝、
かりんは学校のスキー合宿で3日間ほどハチ伏高原に行ったので
寝たきりのママ以外はけんごとしおんとワンコだけだった

けんごのほうが早く帰れそうだったので
ワンコの散歩をお願いして、
帰りのスーパーで残り物半額処分の
唐揚げとしゅうまい等を買って帰った

普段なら、子供達に晩ご飯を作ってくれてるママがいないので
直ぐに食べれるもので我慢してもらうことに・・・・
炊飯器にご飯が2合半ほど残っていたのが助かった

買って帰った惣菜を温めてけんごとしおんに食べさせて
風呂に入るように言った
子供達が食べてる間、
シルジョルと濃厚なHUGしてただいまの挨拶
お風呂に入ってる間に食器洗いを・・・・・
あ!ワンコのご飯忘れてた!
玄関で目ウルウルさせて待ってるし〜(^_^;)

22:00前には子供達を寝かせ
ママにアイスノンをタオルで巻いて渡し、
自分も風呂に入った

風呂の跡、残った惣菜とビールで一杯
後はチビチビやりながら、
乾燥して出された洗濯物をたたんだ
家事の中で一番嫌いな工程です(-_-;)
洗濯機はまだ乾燥中で回ってるヤツもあったけど
夜中になりそうなので残りは放置プレー(^_^;)

けんごの弁当箱を洗って、新たに別の惣菜とご飯を詰め、
ラップして冷蔵庫に入れて
明日の米とぎをして
炊飯器の予約を設定した

ワンコをリビングに入れて束の間、
TVを見ながら一緒にくつろいでから
エアコンの翌朝設定をしてから寝た


朝、ママはいつも一番に起きて
味噌汁から作ってくれるけど、
今朝はまだ全然ダメそう(-_-;)

けんごとしおんを叩き起こしたら
いつもはグズグズなかなか起きないのに
ママはまだダメみたいだよ
みんな自分のことは自分でしなきゃ!
と言うと、パパっと起きてきた

今朝は味噌汁抜き!スマヌ(^_^;)
玉子を焼いて、子供に炊きたてご飯と食べさせてる間
昨晩詰めた、けんごの弁当をレンジでチンした
熱々になった弁当を保温袋に入れて持たせた
これならお昼になっても冷たくはないだろう
お茶もペットボトルに入れて渡した

あ、ワンコの朝ご飯忘れてた!
玄関に行って朝の熱い抱擁の後、
ご飯前の儀式をした

シルビーは
お座り⇒伏せ⇒コロン(1回転)⇒座って待て(今朝のご飯の内容を確認:トッピングの牛乳が少ないんじゃない!?と疑惑の眼差し)⇒10秒待つ(目ウルウル)⇒ヨシ!
でがっつく(^_^;)

ジョルディは
↑のシルビーの儀式の間、静かに待ってる
お皿を置いて〜
お手(ジョルディの左手)⇒おかわり(右手)⇒はい、タッチ(ジョルの左手を顔まで挙げてタッチ)⇒はい、タッチ(反対の手)⇒ハ〜イタッチ!(2足で立ち上がって両手でハイタッチ)⇒座って待て⇒20秒待つ⇒σ(^-^)の目をガン見しながら、左の口元からヨダレがつつ〜っと落ちる⇒ヨシ!⇒獣のようにガッツく(^_^;)

おっと、いつものように戯れてる場合ではない(^_^;)

みんな飯食ったか?
けんごは今朝は朝練がなかったから助かった
ちょっと余裕を持って6:40に出発!

しおんとσ(^-^)は7:40に出発だ

朝の洗いものして、しおんと自分のお茶をペットボトルに入れたら
お茶の残りが少なくなったので
やかんで沸かした

昨日の夜中に仕上がった洗濯物をカゴに出して
昨晩と今朝溜まった新たな洗濯物を放りこんで
風呂の残り湯設定をして乾燥まで全自動にまかせた
こりゃ〜、楽ちんだ〜♪

ワンコが食べ終わってたので外に出した
で、自分もご飯を食べた
着替えた後、バイクの暖気運転を始めて
その間に、庭でワンコがお尻から出したブツを回収して回る
ウン、今日も良いウ○チだ、
冬は寒いと臭わないから良いけど
夏はむせ返る臭いで吐き気を催す(-_-;)
ブツを汚水桝の蓋を開けて投入
庭を水撒きしてから
ワンコの水鉢を綺麗に洗って
並々と新しい水を張った

キッチンに戻るとお茶が湧いてたので慌てて止めた(^_^;)
間一髪セーフ
朝から余計な仕事が増えるところだった(^_^;)

ママのアイスノンを交換して、
ご飯にゆかり(ふりかけ)を掛けて(好物)
イチゴがあったので3つとペットボトルにお茶を入れて
お盆にまとめて枕元へ
しおんが手伝って、イチゴは直ぐに食べたようだ
ご飯も少しは食べれそう・・・・・

ママとワンコを留守番させて
しおんと一緒に家を出た

ここからはいつもどおり

毎朝、毎晩、ほとんどの家事をママに頼ってたけど、
出来る限りみんなで手分けしてもっと分業しないとイカンな〜
と思った今朝でした・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
嫁さんの、、ありがたみ、、身に染みて、、、

子供が各自動いてくれる歳良かったね
M嬢、、オーバーヒートでしょうか??

兄さんも、、壊れませんように

2010/01/22 10:14
嫁は偉大だね
我が家もダウンされたら、直ぐにテンパリそうです・・・
だい
2010/01/22 12:35
じじも同じですわ。
ママは由香里ちゃんが好物やったんや!出向かせまひょか(笑)
お大事にね。
じじ
2010/01/22 16:05
あら大変 奥様お大事に。

うちでは、私が倒れたら母がやり、
母が倒れたら私がやる。
もし二人で倒れたら・・・
みんな大人なので心配なし(笑
(娘に全てはまかせられない)

ポル7さんも体調崩さないようにね。
たつ巻
2010/01/22 16:38
ママ、大丈夫ですか?
インフルエンザ??

共倒れにならない様に、気をつけて下さいね
きんちゃん
2010/01/22 18:46
こんなよー出来た旦那はん持つとえーな・・・
うちは全然なんも出来ん人やから・・・あたしが入院となるとほんま大変やねん。洗濯しか出来んのとちゃうか?食事の役は息子くん(娘ちゃんがいるといいんだけどね)
さて・・・ボチボチやばくなりつつあるあたしのお腹・・・こんなポルさんの記事読んだら余計辛くなってきたわぁ〜。えー旦那はん。羨ましいなぁ〜。
さなえ
2010/01/23 09:47
さなえちゃん、けんちゃんも羨ましいぐらいええ旦那さんやで。
隣の芝生は青く見えるのよ。
さなえちゃんとこの隣の芝生は嫌なやつだけどね(笑)
じじのトレ&キャンカー友達夫婦はみんな仲良しで素晴しい夫婦&ファミリーばかりやね(^^)
じじ
2010/01/25 08:11
わぉ!大変なコトになってたんだ〜。
もう回復してるのかしら??
毎晩そんな遅くまで仕事して、家事して・・・やったらダウンしても仕方無いかも。
大事にして下さい。

7さんも大変やったね、お疲れ様。
そうやって子供達も大きくなってると、お手伝いもしてくれるし助かるよね〜。
まさ妻
2010/01/25 08:57
嵐ちゃん、

すんません(^_^;)
土曜日の夜には回復しました

嫁さん、倒れると
相方も倒れそうになりますね(^_^;)

これで子供が小さかったら・・・・・
ゾっとするわ(^_^;)
ポル7
2010/01/25 09:36
だいちゃん、

>嫁は偉大だね

御意<(_ _)> 

オタクももっと大事にしなはれ(^_^;)

暇あれば、倒れた時のことを考えて
日々、感謝せなあかんよ(^_^;)
ポル7
2010/01/25 09:38
じじ〜、

せやねん、ゆかりちゃんが好物でんねん(^_^;)
じじに言われるまで判らんかったわ(^_^;)

ゆかりちゃんのおかげで、ご飯を2杯も食べれて
治りました(*^_^*)
ポル7
2010/01/25 09:40
たつ巻さん、

おたくは、誰が倒れても
もう、みんな自分で生きて行ける大人なので
気兼ねなく倒れられますね(>_<)☆\(^^;)

我が家もそうなるまで、後8年くらいかな(・・?
(-_-;)
ポル7
2010/01/25 09:42
きんちゃん、

インフルじゃなかったよ(^_^;)
今のは胃腸と喉がやられるみたい(-_-;)

きんちゃんとこは、
君が倒れたら大変だろうね(^_^;)
嫁さん、てんてこ舞いになるんじゃない(・・?(^_^;)

人数も多いし、やんちゃだから倒れたら大変だろうな〜(^_^;)

倒れないでね(^_^;)
ポル7
2010/01/25 09:44
さなえちゃん、

そうそう、隣の芝生は綺麗に見えるんよ(^_^;)
さなえちゃんちの隣はアカンみたいやけど(^_^;)

みんな、切羽詰まったら、なんとかやると思うよ
さなえちゃんちは、もう子供も立派になったし
気兼ねなく倒れられる(>_<)☆\(^^;)

まー、倒れる前に、けんちゃんの苦手部門の克服方法を伝授しとけば良いんじゃない(・・?

そしたら安心だべ〜(^_^;)
ポル7
2010/01/25 09:48
まさ妻さん、

心配かけました(^_^;)
無事土曜日夜には回復しました(^_^;)

いつも精一杯やってるけど、
子供が手伝ってくれる歳になってるだけ、まだマシだと思いますわ(^_^;)

後、数年頑張れば、かなり手も掛からなくなると思うのでそれまでの辛抱です(^_^;)
ポル7
2010/01/25 09:53
普段は、悪いな〜〜と思いながらも
何も手伝わない我が家・・・

先日から土曜日も嫁がパートに出るようになったので
たま〜〜〜〜〜に選択、掃除、食事に片付けをするように
なりました。

これを毎日やってくれている嫁さんに感謝ですね〜

お大事に!
滋賀作
2010/01/25 16:03
滋賀作さん、

奥さん、土曜日も働きに出てるんですか〜(-_-;)

そりゃぁ、家事を何か手伝わないと
こっそり出て行かれても仕方ないでうもんね(^_^;)

お互い、頑張りましょう〜(^_^;)
ポル7
2010/01/25 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママ DOWN ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる