ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のバイク通勤事情

<<   作成日時 : 2009/12/21 10:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日バイクの防寒対策を施したばかりですが・・・・・

以前、エンジン不調でバックファイヤーが酷く、
修理の結果、サーモスタットの固着による被りが原因でしたが、
それ以後にも雨の日になると、バックファイヤが発生し、
酷い時は走行不能に陥ることも・・・・・・

これでは困るので再修理を願うと
点火プラグコードの防護シート?(ゴム製)の劣化により
雨の日に亀裂から電流が漏電し、点火不良になってるのではないかと言う想定となり、コードを換えました。
すると雨の日も症状でることなく、調子よく走っておりましたのに・・・・・

なんと、雨の日じゃなくてもバックファイア&エンストの繰り返しが発生しました(>_<)

今回は通勤途中に発生し、いい加減イラチが来てたので、
以前から、代車の提供を申し出てくれてた、
嵐ことしゅうちゃんチへ
プッスン、パッスン言いながら寄り道しました

で、急遽お借りしたのがこれ

画像


実はこれ、奥ちゃま「勇ちゃん」のために用意したバイクなのですが、
寒いから乗らないそうなので、冬の間は良いよ!
とおっしゃってくれるので、ありがたく使わわせてもらうことにしました

早速、レッグカバーとハンドルカバーを移植しました
これは台湾製のバイクで125ccですが、予想外に良く走ります
排気量が小さいので余裕はないですが、十分一般道の流れに乗れるので、原付とは全然違います
ただ、myバイクと違ってフード&屋根がないので、風の影響をモロに受けるので
ここ最近、寒さが増した日にゃ、涙ポロポロ流しながら通勤しております(T_T)

でも、車で通勤すると、30分も早く出ないといけないし、燃料代は4倍に跳ねあがるしでやってられません(-_-;)
電車通勤に変えると、更に30分早く出ないといけないし、交通費が車の倍掛かるので(神鉄は日本一高いのか!?)考えられません。
なので、このバイクは寒くなくても涙がチョチョ切れるほどありがたいのです(^◇^)

愛妻?通称勇ちゃんの「勇」マークが付いた勇号〜(^_^;)

大切に使わせてもらってます(^_^;)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり直ってなかったんや。
どこが調子悪いんやろね。
駄目なら引き取りまっせ。

勇号は立派なカウルがついているじゃないですか。
黄色いナンバーのバイクで行ってるかと
想像しました。

今日は、雪が降りましたね。
凍結路には注意でっせ。

こけたら、通勤費なんて安いもんです。
安全運転でね。



大変だね魔王
2009/12/21 15:24
魔王さん、

>駄目なら引き取りまっせ。

大事な働き手を連れて行かないで〜!

>勇号は立派なカウルがついているじゃないですか

σ(^-^)のスカイウェイブのを取り急ぎ移植してるんですよ

あざーっす!
毎日、安全運転に心掛けてますよ〜(^_^;)
ポル7
2009/12/22 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬のバイク通勤事情 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる