ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 天高く、ポル7肥ゆる秋?

<<   作成日時 : 2009/12/08 09:10   >>

トラックバック 0 / コメント 17

どこかで良く聞くフレーズです(^_^;)

ダイエットしなければと思いながらも
とん挫中のポル7です(-_-;)

もう、師走に入ったと言うのに、
秋晴れのような見事な青空!
山の紅葉もまだまだ見ごろで、冬が来たとは思えません

今年はエルニーニョの影響で暖冬との予想です・・・(-_-;)

画像



エルニーニョの影響で冷夏や暖冬になるシステムは随分前から判っていることですが、
最近流行りの「地球温暖化」

人類の活動による、Co2排出量の影響で温暖化が加速!
と言うのが定説になっているようですが、
σ(^-^)はこれを鵜呑みにはできません

事実、地球は約350万年と言うサイクルで氷河期を迎え
過去何十億年も氷河期→温暖化を繰り返しているのです。
これは地層に刻み込まれている事実です。
人間が地上に歴史を刻み始めてまだ数千年のことで
何十億年も繰り返されてきた事象に初めて対面して
ギャーギャー騒いでもどうにもならないと思うのです

そりゃあ、人間が出す排気ガスの影響が全くないとは思いませんが
地球にしてみたら微々たるものです。
温室効果ガスの悪玉としてCo2がヤリ玉にあげられていますが、
温室効果ガスはCo2だけではなく、メタンやエタン、プロパンなど色んな炭素系のガスがありますが、温室効果の力としては二酸化炭素(C02)一番小さいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A9%E5%AE%A4%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%82%AC%E3%82%B9

また、空気中に数%しか含まれない二酸化炭素よりも、
温室効果として最も地球に影響をもたらせているのは水蒸気だそうです。
そう、雲なんです。
空気中の二酸化炭素の何十倍もの割合を占めています

http://eco-one.net/4/cat25/

確かに人類の影響で二酸化炭素は自然な状態よりも増えていることは間違いないと思います。

でも、いくら人間が努力しても、自然の力には逆らえないと思うのです。

温暖化温暖化と騒いでいますが、今はまだ氷河期の間の少し温かい間氷期であって、
今のまま温暖化が進めば、近い将来、氷河期の再来になると、殆どの科学者が唱えてます。
まるで映画「デイ・アフター・トゥマロー」のように一気に氷河期が訪れることはないようですが
始まるとそれは結構かなり早い速度で進行するようです。

大きなカギは熱塩循環と呼ばれる海洋循環です。
この、赤道近くで暖められた海水が高緯度に流れ込んで北欧などは人が住める環境になっていますが、
北極や南極の氷が解けて、この循環システムを止めてしまうと、高緯度地方から一気に冷却が始まるそうです。

こんな壮大な地球のシステム、はたまた太陽も含めて宇宙規模な話に、人間が太刀打ちできるとは思えないです。

無尽蔵にCo2を排出することは決して良くないことだとは判っていますが、
過剰に反応したりしている、世の中やメディアに踊らされてはいけないと思うのです。

最近では、このCo2排出の問題に火を付けたイギリスが怪しいと言う話がチラホラ出ています。
この話はもう、数年前から言われているようですが、これをビジネスとしてひと儲けしようと企んでいる話です。
色々調べてみると、奥が深くて裏がかなりありそうで、のめり込んでしまいそうですが、
Co2排出量権と言う制度を考案したのはイギリスと言われています
その中でも、ロスチャイルドと言うイギリスの財閥が(ユダヤ系)が発端とも言われています。

まあ、この辺は噂の範疇なので声を大にして言えませんが、どうもかなり怪しいです。

「温暖化 嘘」や「温暖化 詐欺」などでググると山ほど出てきます
「排出量取引 ロスチャイルド」で検索しても山ほどでてきます

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1124948631
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=180575

ロスチャイルド、かなり胡散臭いです(-_-;)

要は、メディアの情報に振り回され過ぎないよう、常に冷静でいられるよう
溢れる情報の中、見極めが必要かと思います

でも、個人レベルではそう言う人がたくさんいると信じていますが、
なんか今は日本自体が欧米に丸め込まれているような気がしてなりません
(騙されてる?)
あの、リーマンショックで落ち込むどころか一人勝ちしたゴールドマンサックスもユダヤ系企業と聞くと
やっぱりそうなのかー・・・・
と思ってしまいます(-_-;)

色々と情報ばかり仕入れてしまって、
容量の小さなσ(^-^)の頭では整理しきれてません
どなたかこの辺りの話を判り易く説明して欲しいと切に願ってます(^_^;)

ちなみに、

氷河期wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E6%B2%B3%E6%9C%9F

熱塩循環wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%B1%E5%A1%A9%E5%BE%AA%E7%92%B0

排出量取引wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%92%E5%87%BA%E9%87%8F%E5%8F%96%E5%BC%95

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
そう こっそりと儲けてる 奴 は 黙ってます、、
円高、、、困る〜は 大合唱、、私も、、、、
USDLRで USの銀行にある資産は減る、、、が
USから 物品を買う<石油も>は 安くなる、、
80%は嬉しい派です、、申し訳ないですが、、
欠点は優点でも あり、、、
株式 等で 損をした、、は 必ず 得をした人が
います、、
マネーで遊んでいては イケません しっかりと働く
搾取されないが大事です、、
Roberts
2009/12/08 13:07
継続はツなり。

朝まで飲んでられる体力残ってるんやね。

一日中お客さん訪問して、
ウしてたら、夕方には、あきまへん。

上手く金儲けしてる奴はいるんでしょうけど、庶民には殆ど関わりない話ばかり。
勿論極秘裏に話されてるでしょうし。

それよりも今月の支払いが問題です。
ダイエット継続中魔王
2009/12/08 14:09
で、ポル7さんは巨大企業や財閥に
勇敢に戦っていくわけ?
その内、事故死に見せかけて暗殺されるんだから・・・(バイクは乗らないほうがイイかも)
(爆)
Tomken
2009/12/08 21:38
あら、難しいお話
エコで多少は設けているであろう勤務先
(逆にエコじゃない商品もあるから、トントンでしょうけど)
円高は困るわ、輸出の方が圧倒的に多いから、業績&お給料に響きますので(汗

で、かわいい「癒し系毛むくじゃら」達はお元気ですか?
ひろ
2009/12/08 23:24
気楽にいきましょ〜〜〜

2009/12/09 09:25
Robertsさん、

>マネーで遊んでいては イケません しっかりと働く、搾取されないが大事です、、

御意<(_ _)> 

確かに、、
搾取されなければいいんだけどね
国ぐるみでヤラレてるような気がする・・・・・
ポル7
2009/12/09 09:59
ダイエット継続中魔王さん、

いつもは、飲んでても直ぐダウンな今日この頃です(^_^;)
たまにテンション上がると朝までイケます
βエンドルフィンの分泌に左右されてるようです(-_-;)

ま、庶民には関係ない話かも知れませんが、無駄なものに騙されたくはないんですね
真面目に働いてるのに、なんか国ぐるみで搾取されてるのではないかと疑心暗鬼に・・・(-_-;)
景気が悪いと良からぬことばかり考えてしまいます(-_-;)
ポル7
2009/12/09 10:03
Tomkenさん、

立ち向かえるわけないでしょ!(▼_▼メ)
そんなのまともに行ったら、そりゃ、消されて当然なんじゃないですかね(>_<)

騙されないように気を付けなきゃ〜!
と言うレベルにしか到達できません(T_T)

ただ、国自体が騙されてるような気がして・・・・
親分、頼りないから、子分もみな大変なんだなと
ポル7
2009/12/09 10:07
ひろさん、

輸出が多い会社なんですか〜
それは大変でしょうね(-_-;)

いくら一生懸命頑張っても
収入減るって、仕組みは理解できても
生理的に理解したくない気持ちにならない(・・?
あー、やだやだ(-_-;)

毛むくじゃら、毎日慰めてもらってますよ(*^_^*)
ポル7
2009/12/09 10:10
嵐ちゃん、

働けど働けど、収入減る一方で
気楽にはなれまへんわ〜(-_-;)

どこにも出かけられんようになりそうや・・・・(>_<)
ポル7
2009/12/09 10:12
まぁ、私と違って中々お堅い話・・・。
でも長期的に見ても、今の温暖化は何とか進行を遅らせねば・・・と思ったり。
今はまだいいよね。
この後の孫の代、その子供の代が心配ですわ。

ちなみにロスチャイルド氏の自伝、持ってます(ナゼかしら)
まさ妻
2009/12/10 06:32
まさ妻さん、

いや〜、なんて言うか、
一生懸命働いてる人が苦しくて、その人を使ってる人達だけが潤ってる現実が、どうも納得出来なくて・・・

温暖化も格好のネタにされてると思うんですよ

自伝持ってるんですか()゜ロ゜)」
なんで?判らんってか!?
ポル7
2009/12/10 09:00
この話
わかるで〜
うちの近所のオヤジが
大学のこれ系の助教授(って今はいわへんか準教授?みたいな?)

この話聞いた〜
人間のせいやなくて
地球がそうなってるんやって〜

新年に
近所の小学校で
その人
講演会すんで〜
くるか?
長年うちのパパの店のお客さんやし
ママさんとも
ママ友やねん^^
子供さんはのりこと同学年ですわ〜

ひょっとしたら
ポルさんにとって
興味深いお話になるかも〜
日にちはたしか1月16日やったで〜

2009/12/12 00:20
勇ちゃん、

へぇ〜、そうなん♪
日にちは判った〜
時間と場所も教えて〜
その日は仕事やけど、都合が付くなら聞きたいな〜
ポル7
2009/12/14 10:10
お〜い
おそなったけど・・・
午後2時〜3時半
西舞子小学校講堂よ〜
(お車での来校はご遠慮ください)
仕事やから
無理やろ〜?
もっと詳細いるんなら
学校からのお手紙をあげるよ〜FAXで〜


めっちゃさむいな〜〜
気をつけてな〜


ばいちゃ


2009/12/17 08:40
勇ちゃん、

仕事の打ち合わせとか、その辺に入れれたら、
1時間くらいなら、なんとかなるんやけど
車で行かれへんのか〜(-_-;)

そう言う情報欲しいねんけどな〜

FAXもらえるん(・・?
その先生、近所のオッサンなん(・・?
講義の資料、見たいなー(^_^;)
ポル7
2009/12/17 09:20
うん
近所のおっさんやけど^^;



うちにおいていったらええやん^^;
歩いて10分くらいやん


2009/12/18 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
天高く、ポル7肥ゆる秋? ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる