ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 アバターを観て来た

<<   作成日時 : 2009/12/30 09:08   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今年に入ってから、ホームシアターではなく
映画館に足を運ぶ回数が増えた

子供と一緒に楽しめる歳になったと言うことか

先日のマイケルの
「THIS IS IT」
の時の予告編で見た
「アバター」デジタル3D
がどうしても見たくて
家族を連れて観に行ってきました

画像


ネタバレするとつまらないので内容については触れないでおきますが
ハッキリ言って、久々に感動した映画でした

撮影技術、映像の美しさ
そしてデジタル3Dの迫力!

内容はアメリカ映画らしく単純なものかも知れませんが
それでも純粋に感動出きる内容でした

後、登場する生物や舞台設定がとても斬新で
広大かつ美しく
自然大好き派人間として、非常に興味深い作品でした

いや〜
何年ぶりだろうか、
こんなに満足した映画を観れたのは・・・・・
初めてスターウォーズを見た時の感動以来かも知れないような気がするな〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけおめ です。

アバター、 気になってるんですが 未だ観てない。
やっぱ、いっといた方がいいッスか!?
PL花火
2010/01/02 00:28
今日観てきたよ
市内に2か所上映館があるんだけど古いほうで2Dだった
でも確かによかったね〜(2場面ほどホロリと、、、)

PL花火さん
男の子?は絶対感動します
女性陣には「設定が可哀想」だって、、、
かっぺい
2010/01/02 18:23
PL花火ちゃん、

ことよろです(^_^;)

これは、劇場へ足を運ぶべきですよ
3Dで眼鏡かけて観てね
お金を払う価値は十分あります

映画観て大満足したの久しぶりでしたから〜
(^_-)-☆
ポル7
2010/01/04 10:46
かっぺいさん、

観たのね(^◇^)
3Dと2Dを見比べてないから判らないけど、
キャラクターや設定だけでも十分楽しめる内容でしたからね〜

って、かっぺいさんも、こう言うの観るって判らなかったなぁ〜(^_-)-☆
ポル7
2010/01/04 10:49
ジェームズキャメロンはやっぱ偉大なのね!
うちの劇場もアバターの為に3Dを導入したらしい

ちなみに、2Dは空席もけっこうありますが、
3Dは残少、完売祭りです。
JUNJUN
2010/01/05 18:47
JUNJUNさん、

そうそう、MYCALだったね(^◇^)

3Dと2Dの値段の差って、2〜300円だったと思うんだけど、その価格差で2Dを選ぶのはよほど過去に3D酔いしたとかじゃないのかな

頭を動かさないよう、ヘッドレストに押しつけて目だけで動きを追う鑑賞が3D酔い防止の秘訣らしいですよ
席は中央後方がよろしいようで〜(^◇^)
ポル7
2010/01/06 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 アバターを観て来た ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる