ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 車はあくまでも快適に暮らす道具?

<<   作成日時 : 2009/11/06 09:37   >>

トラックバック 0 / コメント 12

最近CMで良く耳にするこのフレーズ

昨今の若者の車離れが寂しい気もするし、

ショートストーリーにすごく共感するところもあるし、
(若い頃は家よりも車で過ごす時間のほうが多かった世代だもんね)

歌詞もメロディも耳にこびり付いて離れません(^_^;)

ボクにとって、

車は道具ではなく、

喜びは倍増させ、

悲しみを吐き出させ、

自分に素直になれる

唯一の空間であり、

いつも一緒にいてくれる相棒みたいな存在でしたから〜


話を元に戻そう(^_^;)

CMの終わる瞬間のフレーズが何て言ってるのか判らず

悶々とした毎日を過ごしておりましたが、ようやくネットで解決する気になって調べてみました

奥田民生さんの「And I Love Car」

と言う曲で、あの謎のフレーズも丁度この曲名を歌っていたんですね(^_^;)

何度聞いても「あたためた〜♪」にしか聞こえないんだけど(^_^;)


ソニー損保 オリジナルCM





And I Love Car

歌:奥田民生
作詞:奥田民生
作曲:奥田民生

車はあくまでも 快適に暮らす道具
車に乗らないと いけない ワケではないぜ
イエー

だけど好きなんだ いいだろ
こんなにも 愛しているよ
And I love car この気持ちを
歌うんだ 君と僕の歌を

だから何ででも いいだろ
こんなにも マイっているよ
And I love car この気持ちを
作るんだ 君と僕の歌を
あなたの歌を 車の歌を

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
解説付きでも聞こえない{%
かっぺい
2009/11/06 10:48
こっちでは見たことナイ・・・。
そして、かっぺいさんに同じ
まさ妻
2009/11/06 17:28
ほほぉ〜、えー唄や。でも聴いたことない。
うちではテレビは飾りやからなぁ〜〜〜・・・

唄もえーけど・・・唐揚げ弁当の大盛りが気に入った!
さなえ
2009/11/06 21:07
車の中で歌いまくったり、泣きまくったりしてるCMですよね!
いい感じのCMですが・・・
あたためた〜?わからん・・・

民生さんの音楽プロデュース映画「僕らのワンダフルディズ」にも世代的にぐっとくる曲多いかもね〜♪
JUNJUN
2009/11/07 09:54
かっぺいさん、

聞こえんじゃろー(^_^;)

And I love car 

アンド アイ ラブ カー

が早口になって

アンダラブカー

ってなってると思いますよ(^_^;)
ポル7
2009/11/07 13:51
まさ妻さん、

なぬ!

見たことない!ってか!!!???

σ(^-^)もTVなんて1日に1時間も見ないですが、このCMは良くみます

たぶん、ソニー損保が、夜の報道ステーションか、ニュースZEROか、ニュースJAPAN(ニュースばっか!)
の提供なんだと思います

毎日聞いてる気がするのに、サビの部分が全然判らなくて悩んでたんだけど、答え判ったはずなのに、何故か納得出来てない(^_^;)
ポル7
2009/11/07 13:56
さなえちゃん、

>でも聴いたことない。

ぬわぁにィ〜(-_-;)
お主もか!?

>うちではテレビは飾りやからなぁ〜〜

ほたら、売りに出しまひょか〜(^_^;)

>唐揚げ弁当の大盛りが気に入った!

お味よりもコストパフォーマンスが超大です(^_^;)
ハングリーな学生にはもってこいなんですよ〜

って、大人だと完全にカロリーオーバー(-_-;)
ポル7
2009/11/07 14:00
JUNJUNさん、

そそ、聞いたことあるよね(・・?(^◇^)

>民生さんの音楽プロデュース映画「僕らのワンダフルディズ」

ほほー、そんなのがあるんですね〜
メモメモ(^_^;)
ポル7
2009/11/07 14:01
この発音はテキサスなまりですわ
じじ
2009/11/08 12:57
じじさん、

ほんまかいな〜(^_^;)

しかし、ムチャクチャなまってますよね〜
判っててもそう聞こえん(-_-;)
ポル7
2009/11/09 08:57
And I love carだったんですね…
あと何回、って言ってるのかと思いました。
一応それで歌詞繋がるような…
あと民放では見た事ありません
CSだけだと思ってました
梅茶漬け
2009/11/23 12:39
梅茶漬けさん、

初めましてかな?

>あと何回、って言ってるのかと思いました。

なるほど〜、そうとも聞こえますね〜(^_^;)

民放でも結構やってますよ〜
ポル7
2009/11/24 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
車はあくまでも快適に暮らす道具? ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる