ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS とんかつ

<<   作成日時 : 2009/11/05 10:38   >>

トラックバック 0 / コメント 12

毎日食べても飽きないくらい好物なのですが

20年ほど前に偶然見つけて以来、ずっと通い続けてるお気に入りのお店です。

とんかつ太郎

神戸元町のはずれの小さな小さな店ですが、
自分にはこれ以上の店はなく、どこで食べてもここを基準にしてしまいます。

画像


お気に入りはいくつかあります

まず、とんかつですが、
ランチ時にはサービス価格もありますが、肉が気持ち小ぶりになります
上を頼めば上等な肉がありますが、これは文句なしに美味いです。
けど、一番安いとんかつを毎回頼んでます(^_^;)

何よりもσ(^-^)が一番好きなのはタレです。
ソースやマヨネーズと言った類もありますが、絶対お薦めは
自家製の胡麻味噌だれです♪
このタレとからしをたっぷり付けて食べるとんかつはたまりません。
っちゅうか、他のどこのを食べても自分にとってこれ以上は見つからなかったのです

それから、キャベツ
いつもてんこ盛りです(^_^;)
戦意喪失しないように〜

ご飯もお変わり自由です
σ(^-^)が行くと、黙って山のように盛ってくれます(^_^;)
しかも、米が美味い!
ご飯が美味しくないととんかつも食欲をそそりませんよね
いつもキラキラピカピカの炊きたてご飯です
おそらくコシヒカリでしょう〜

それから、しじみの赤だし〜
熱々なので気をつけて下さい
これもめっちゃウマです♪

12:00〜13:00は店の外に行列出来るので
行く際は出来るだけOPENの11:30に入るようにしています(^_^;)

他にwebでは
http://blogs.dion.ne.jp/gourmetkikou/archives/5203205.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
食べ物に反応東条の道の駅のとんかつもうまかったけど 最近はチョット落ちたような気がする
どらえもん
2009/11/05 13:26
地下のところ?

確かに 맛있다
Roberts
2009/11/05 17:14
うわっ
胡麻味噌だれでトンカツ 美味しそう〜(*゚ー゚*)
まあ、名古屋は基本が味噌カツですけれども(笑

ご飯はこんなにいりません・・・。
たつ巻
2009/11/05 17:43
おいしそうッスねぇ
カツだけなら長男の学校から帰った時のおやつだよ

こっちでは赤みそがかかってます。
今は便利なものがあり、チューブになってるミソが会って、重宝してます
sato
2009/11/05 22:07
食べたい!!
おかちゃん
2009/11/06 07:07
大阪ではKYKのとんかつがうまいっす。
若い頃はお金が無かったのでたまにしか食べられませんでした。
のんちゃんが学生時代バイトしていた頃は残り物を毎回お持ち帰りしてくれたので頻繁に食べていました。
あ〜〜ぁ 久しぶりにとんかつ食べたいな。
大阪はKYKかな?
2009/11/06 07:30
どらえもんさん、

TJ道の駅のとんかつも、肉は良かったと思います。

ここのお薦めはあくまでもタレなんです♪
是非、一度ハーレーでお越しやす<(_ _)> 
ポル7
2009/11/06 09:22
Robertsさん、

いえいえ、地下ではございません
元町アーケードから外れた路地にあります

ボリューム満点、美味いので、満足間違いなし?
(^◇^)
ポル7
2009/11/06 09:24
たつ巻さん、

名古屋の味噌かつも好きですが、
こちらの胡麻たっぷりの味噌ダレも美味いっすよ!

女性はご飯を少なめで申告しているようですね(^_^;)

このご飯、生で見ると、かなり迫力満点ですよ〜(^_^;)
ポル7
2009/11/06 09:27
satoちゃん、おヒサ

え〜、とんかつがおやつなの!?
どんだけエンゲル係数高いんやろ〜(-_-;)

そっちは八丁味噌がベースだよね〜
あれも好きだけど〜(^_^;)

最近、チューブタイプの味噌が出てきてるね〜
まだ使ってないけどぉ(^_^;)
ポル7
2009/11/06 09:29
おかちゃん、

とんかつ好き?
って、嫌いな人は少ないやろねー(^_^;)

ボリューム満点、美味しさもGood!

な、σ(^-^)の一押し店です〜

上級肉の特上メニューはほっぺた落ちますが、ふところも落ちます(-_-;)
ポル7
2009/11/06 09:31
大阪はKYKかな?なじじさん、

KYKは肉が良いよね
分厚くて、ジューシーで〜
お店も綺麗で高級感あって〜

ここは外見小汚いけど、高い肉頼めば、KYKもまっつ青の美味さは保障しますよ

σ(^-^)は一番下のとんかつで十分ですが(>_<)
ポル7
2009/11/06 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
とんかつ ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる