ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 節 目

<<   作成日時 : 2009/11/18 10:57   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先日、遅刻しそうになり、
高速道路に上がろうとして
料金を支払い、領収書を財布にしまおうと思って何気にメーターに目をやると・・・・・


55555km!

なんとメーターに5が5つならんでおりました♪

なんかeeことあるのかな〜(^◇^)


画像



って、この記事書いた翌日、
バイクは更に絶不調に・・・・・・
通勤途中に何度もエンジン停止
再始動はするものの、すぐに停止の繰り返し

とりあえず、直るものかどうか、
色々診てもらうことになりました
_| ̄|○

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
時期が来たようです、オーバーホール。

もうすぐボーナス?時期なんで
行っちゃいましょう。
やっぱりきましたね魔王
2009/11/18 19:07
高速の入り口で写真撮ってたら・・・
轢かれまっせぇ〜〜〜。

次は7並びまでがんばってちょ。。。
さなえ
2009/11/18 19:39
魔王さん、

とうとう来てしまいました(>_<)

ボーナスなんてバブル弾けて以来、ありません(-_-;)

けど、買い替えることも出来ないので
オーバーホールしかありませんね

っちゅうことで、今日出してきました(^_^;)
ポル7
2009/11/19 18:13
さなえちゃん、

あー
田舎の高速の料金所は1分に1台も通らないので
ちょっと横によけてれば大丈夫です(^_^;)

直して、ALL7目指します!
ポル7
2009/11/19 18:15
よかったよかった。
オーバーホールのついでに鍛造入れて
ビッグバルブ入れて、ニトロも入れて
タイヤもドラッグ仕様でいっとく?
行くぞ100馬力!!

早めのお手当てがいいようで、パ○ロン??

交換必須項目は、リング、ピストン、ピストンピンかな?
オイル下がりが無いようならバルブシールはいらないけれど、バルブの当たりの点検も含めて工賃同じならやっておくべき。

カムシャフトの変磨耗もチェックしてもらってね。
当たり、バルブ高さを見るくらいしかやってくれないかも。
本当は、カムのどの当たりが減っていてなんて
調べるんだけど、レース屋さんじゃないし
ポンって交換するんだろうね。

ブローバイのチェックバルブ(一方通行)の詰まりも
チェックしてもらってね。
(スクーターにあるんだろうか?)

全治を祈る!!

これで復活だね魔王
2009/11/20 10:52
魔王さん、

>交換必須項目は、リング、ピストン、ピストンピンかな?

これ交換しなくちゃイケないんだったら、5諭吉では済まないんでしょうね(-_-;)

うう・・・・
辛いけど、買い替える甲斐性ないし(>_<)

また報告します
ポル7
2009/11/21 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
節 目 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる