ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気の良い週末なのに

<<   作成日時 : 2009/10/13 14:04   >>

トラックバック 0 / コメント 4

土曜日は朝からPTAの月例定例会議
10月11月は運動会、文化祭、発表会、講演会等行事が目白押しで大変です(@_@;)

午後からはケンゴの高校の保護者会で学校に・・・・・
私学高校の中をマジマジと見る機会だったのですが、さすがに公立とは設備が違いますね(^_^;)
それに、まだ?高1なのに、大学受験の話が熱い熱い(^_^;)
他の話題もたくさんあってみっちり3時間のお話でした(-_-;)

晴れて翌日は花梨が北播地区の駅伝だったのと、送迎役が当たっていたので、早朝から送迎を兼ねて応援に行って来ました。
送迎は保護者が順番に担当して会場まで送る役目を回してます。
今回は加西市の中学で大会があったため、ハイエースに他の生徒4人とママ&しおんを乗せて行ってきました。

こそっと応援するつもりだったのに、

画像


こんな幟(のぼり)を持たされました(^_^;)
メガホンも・・・(^_^;)
緑ヶ丘、気合入ってます
2年前は全国大会まで出場したそうなので・・・・(^_^;)

今大会の女子は、一人2.5kmを5人で5区間走ります。
花梨は3区を任されました。
1、2区は3年生、3区の花梨は1年生、4区は2年生、5区アンカーは3年生のはずでしたが、体長不良により1年生が急遽出場することに・・・・・

1区の3年生も調子が悪かったようで12位で2区にバトン(たすき)、
2区の子が3つ順位を上げて3区の花梨に9位でバトンを

颯爽と飛び出す花梨

画像


この後、目の前の子をあっさりと抜き、会場外へ〜
中間地点でも応援出来ましたが、その時は既に5位まで順位を上げていました()゜ロ゜)」

4区にバトンを渡すかりん(後方)

画像


この時点で更にひとつ順位を上げ、4位で渡していました!
なんと、花梨、5人抜き!!

全力を出し切ってがっくり倒れこむ花梨

画像


苦しそうで、しばらく動いてませんでした・・・・

4区の子は3位まで順位を上げましたが、アンカーがレギュラー選手でなかったため、6位まで順位を落としましたが、なんとかギリギリ予選通過〜
本来はブッチギリで優勝の予定だったそうです(^_^;)

花梨は区間成績(2.5km)を8分40秒でTOPでした。

画像


今大会は約20校の代表選手が5区で、約100人走った中、花梨は個人成績でも2位となっていました。
まだ1年生なので、記録は伸びるだろうと担任の先生からも期待をかけられているそうな(^_^;)

5区のうち、2〜4区の3区間で区間TOPを取った緑ヶ丘の選手達

画像


表彰中の中央の花梨、何故か恥ずかしそうで始終うつむき加減でした(^_^;)

画像


あまり、陸上競技には興味がありませんでしたが、次の東播地区で6位入賞すると、その次は県大会、近畿大会を経て、全国大会の順らしく、選手みんながやる気満々のようで、つい応援したくなってきました(^_^;)

さて、どこまで行けるのかな〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かりん、がんばってるね

将来が楽しみです!
きんちゃん
2009/10/14 05:59
やるなぁ!
まだまだこれからが楽しみやね
まさ妻
2009/10/14 15:06
きんちゃん、

親もびっくりする頑張りように、戸惑いすら感じてます(^_^;)
ポル7
2009/10/14 19:51
まさ妻さん、

色々想像してしまいますが、ショックを受けないよう、あまり期待しないようにしてます(^_^;)
ポル7
2009/10/14 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気の良い週末なのに ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる