ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しく平凡

<<   作成日時 : 2009/10/29 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

一時は止まらぬ不幸の連鎖に、この先どうなるのかとそら恐ろしく感じた時もあったけど

最近はすごく平凡です
忙しいのは変わらないけど、ハプニングったら、先日の財布忘れ事件くらいかな
これで仕事が無くなる不安や、会社が倒産する不安がない、健全な社会だったら
どれだけ幸せなんだろう

年末までの仕事はあるけど、その先は真っ暗闇です
しかも、この暗闇は今までのとは違いますね
建設業は縮んで行くようにしか思えません

あぁ〜
どうにかしたいような・・・・・
どうにもならんような・・・・・

宝くじでも当てて、金の心配なくなれば・・・・・
と密かに買い続けてますが(TOTO BIG)
なかなか当たりませんね(-_-;)<そりゃそうだ
でも、いつかは当たると信じなければ買うことすらできません

さて、来年は無事に迎えられるのだろうか〜(-_-;)

ワンコ達見てると、無邪気な笑顔に
頑張らなくっちゃ!
と思え
この癒しがなかったら
相当落ち込んでるハズ・・・・・

ありがとよ!

朝の見送りのジョルちん

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
世の中の 「不安」 原因は?
私見? 私の方から見て、、世界、、、
税金? 日本は重税過ぎるけど、、それ以上に 搾取に
気付かないでしょうか?
証券、株式、、本来の意義を忘れていないでしょうか?
そこにも 税金以上、異常な搾取があって 真面目に生産?労働してる 人々から むさぼる から 生きにくい かと、、、感じております、、、
Roberts
2009/10/29 20:57
Robertsさん、

>搾取に気付かないでしょうか?

確かに、真面目に一生懸命働いてる人ほど、稼ぎが少ない・・・・・
中間での利食いがいかにひどいかですよね

日本の生産者もそうと言えるけど、中国の生産者なんて、もっと搾取されてますよね
あの安いジーンズの縫製してる子なんて、睡眠時間極限まで削られて最低の賃金でこき使われて成り立っている背景を知ってしまうと、ちょっち履き難いです
ポル7
2009/11/02 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しく平凡 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる