ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 収穫

<<   作成日時 : 2009/10/23 09:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

7年ほど前、庭に植えたオリーブ

植えた時はこんなに小さかったのに

画像


今ではこんなに大きくなりました
(先日、剪定したばかり。4m近くはあります)

画像


2、3年前から急に春になると大量の花を咲かせ、ハチがブンブン飛び回るようになりました
(主にクマバチ)

画像



先日気づいたら、何やら黒いものが・・・・・・
あ!オリーブの実が生ってる!♪

画像



数は少ないけど収穫してみました

画像


さて、何に使うかなー

もっと大量に出来るようになれば、自家製オリーブオイルでも出来ないかな〜
我が家はパスタを良くたべるんだけど、オリーブオイルは高いから、なかなか買えないんだよね(-_-;)
これが自給自足できれば小さな幸せなんだけど・・・・・・(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おーー実が付きましたか
まずは漬けてみますか

マタニティーで、、どうぞ

マティーニじゃ、、は・・・・・

2009/10/23 10:00
嵐ちゃん、

オリーブ塩漬け、時間掛かりそうだけどチャレンジしてみます(^_^;)
ポル7
2009/10/26 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
収穫 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる