ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 攻撃的なうどん

<<   作成日時 : 2009/10/20 09:25   >>

トラックバック 0 / コメント 16

会社の近くにある讃岐うどん屋さん、

「讃松庵(サンショウアン)」

初めて行ったのは1〜2年ほど前
偶然前を通りかかったら、「自家製手打ち讃岐うどん」の看板が上がっていたので、一度食べてみようと一人でふらっと立ち寄った

12:00 15分前だったからか、まだほとんど客がいなくて、流行ってるのかな〜
美味いのかな〜と少し不安がよぎった
とりあえず試しにと釜玉うどんを頼んだ
うどんなら普通3玉は軽く食べれるので、どこに行っても大盛りがあれば大盛りを頼むのが鉄則になっている
けれど、普通は多くても2玉くらいなのでいつも腹8分である

今回も迷わず、釜玉大盛りで!
と頼んだら、おかみさんが、ウチのは多いよ〜、大丈夫?
って聞いてきたけど、大丈夫、ダイジョウブ、大盛りお願いね
と頼んだ
これが悲劇の始まりだった

3分後に出てきた釜玉うどんは、その量の多さに度肝を抜かれた
とにかく器がでかい!
こんな丼ぶりあるの!?
ってくらい、顔がスッポリ入るくらいの器にうどんがギッシリ入っている・・・・
見た途端に戦意喪失した_| ̄|○

頼んだ以上、なんとしても食べねば!
満腹中枢が満腹信号を出すのに2、3分のタイムラグがあるそうだから、その間に詰め込め!
の勢いで食べ始めた
が、食べても食べても減らない・・・・(>_<)
ようやく半分くらいになったところで満腹中枢が信号を発してしまった・・・・
もう、胃袋は一杯で、喉まで詰まってる感じがした
箸が動かない・・・・・_| ̄|○
1/3ほど残して降参した(T_T)

清算の際、おかみさんに
「ごめんなさい、ボクが馬鹿でした。今日は残してすみませんでした。以後ここで大盛りはやめます」
と謝って店を出た。

しばらくはバツが悪くて行き難かったけど、うどんが美味しかったのが忘れられず、月に1,2度は行っている

σ(^-^)のお気に入りは「天ぷらぶっかけうどん(冷)」だけど、他の何でもここは美味しい
とにかく、大食いの人でも普通サイズでお腹一杯!間違いなし!
良く見ると、
「当店はサービスで麺が多くしてありますので、少なめを希望の方は申し出て下さい」
と書いてある(^_^;)

しかし、何回行っても、半分ほど減ったどんぶりを前に箸を止めて固まっている人を見かける(^_^;)
最近はいつも行列出来てるし・・・・(^_^;)

この日は初めて、「カツカレーうどん」
を頼んだ

画像


もちろん、これでノーマルサイズだけど、完食すると晩御飯は食べれませんね(^_^;)

他にも紹介や画像を下記に〜

http://www.geocities.jp/wakky_t_works_kobe/sanshouan.htm

http://pigly.fc2web.com/umaimon/sansyoan/1.htm

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-288.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
OH 食いたい、、、
ウマそう、、、ウマい、、맛있다
Roberts
2009/10/20 10:59
美味そう 大盛りに挑戦しにいこ
ととろ
2009/10/20 12:16
すっごい量にびっくりΣ(=°ω°=;ノ)ノ
でもうどん大好きなんで食べてみたい
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:   ぁ、もちろん少量で(笑)
Junちゃん
2009/10/20 15:55
きゃぁ〜!ここ絶対行きたい!!!

あたしの胃袋やったら全然平気かも。しかも「腸に優しいうどん」やし!

詳細な場所教えてたもれぇ〜!
さなえ
2009/10/20 19:18
おお 
今度、、昼襲撃します、、同伴してね

2009/10/21 10:17
Robertsさん、

ボリューム満点、お味も麺もGoodです(^_-)-☆
神戸にお越しの際は是非
ポル7
2009/10/21 11:06
ととろさん、

大盛り、普通の冷凍うどんを5玉食べれるならイケます
だいたい、それくらいですね

でも、美味いからツルツルいけますよ
σ(^-^)は無理だったけど・・・・(-_-;)

どらちゃんには、カツカレーうどんとごはんに挑戦してほしいな〜(^_^;)
ポル7
2009/10/21 11:09
Junちゃん、

おいで〜(*^_^*)

一緒に食べよう〜♪
ポル7
2009/10/21 11:10
さなえちゃん、

神戸に出てきた際に、けんちゃんと一緒においでよ!
3人で行こ!
ポル7
2009/10/21 11:11
嵐ちゃん、

月曜日定休日だから、火曜日のお昼前においで(*^_^*)
11:30開店前に行けば並ばなくて済むよ
12:00〜1:00は大行列(>_<)
ポル7
2009/10/21 11:13
お〜ぉ〜
うどん星人には嬉しいお店だ!
お値段もリーズナブル
一度行ってみたい。。
だい
2009/10/21 19:15
だいさん、

おタクの娘さんもうどん星人でしたな〜
お腹破裂しまっせ(^_^;)

間違っても大盛りは頼まないように〜
いや、怖いもの見たさで一つ頼んでみる?

当分うどんが食べれなくなると思うけど(^_^;)

一度お試しあれ〜♪
ポル7
2009/10/21 19:37
っふっふふふ・・・。 うどんの挑戦なら受けてたちましょう!!

って、なんじゃこれ
 これがフ・ツ・ウって・・・!?

軟弱胃袋になったので、チャレンジはやめときます
PL花火
2009/10/21 22:00
わたしはうどんもそばも大好きですけど
・・・この量は無理(;´Д`A ```
三分の一ぐらいでいいです。

しかし、こってりしてて美味しそう♪
たつ巻
2009/10/22 08:54
PL花火ちゃん、

ああ、このカツカレーうどんはメッチャマイウーやけど、軟弱者にはキツイと思います。

口先だけの軟弱君には、しょうゆうどんや、ぶっかけうどん、釜上げうどんがお薦めですよ(^◇^)

間違っても大盛りは頼まないように〜
(こう言えば必ず大盛り頼む性格やねんな〜(-_-;)

ガンバレ♪
ポル7
2009/10/22 11:03
たつ巻さん、

ここのフツーのしょうゆうどんやぶっかけうどんならあっさりしてて毎日でも食べられそうです(^_^;)
量がフツーで3玉はありますが・・・(^_^;)

>しかし、こってりしてて美味しそう♪

そう言うのイケるクチでしたっけ(・・?
いや、マヂでこのカツカレーうどんは美味いっすよ!
カレーもフルーティで濃厚、
うどんはズッシリ腰太で弾力があり、
ロースカツもその辺のとんかつ屋さんより美味いっす!
どれも単独でも美味い代物なんですが、3者が絡み合うコンビネーションがなんとも病みつきになります。

う〜ん、そちらの味噌煮込みきしめんにカツを入れたらどうなんだろう〜(・・?
ああ、味噌煮込みきしめんが食べたくなってきたよ!

ポル7
2009/10/22 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
攻撃的なうどん ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる