ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の出来事

<<   作成日時 : 2009/09/07 14:29   >>

トラックバック 0 / コメント 9

平日の朝、一番に出て行くのはたいていケンゴ
直線距離は短いのに、電車だと大回りになるので通学時間は1:30も掛かります。

かりんは朝練のため早く出ていつも2番手

パパとしおんがほぼ同時に出動

ママはラストでシルジョルはお留守番

これが我が家の平日の朝


ところが、今朝は何かが狂っていた・・・・・

朝の起床が少し遅れたせいで、ケンゴの電車がビミョーに危ない時間に・・・・・
万全を期して、ママが駅まで車で送って行った。
しばらくしてから、ケンゴからTELがあり、
「定期が期限切れで持ち合わせがないから電車に乗れない!」
とHELP CALL!
のんびりと朝の支度をするつもりだったσ(^-^)は無理やりスイッチを入れるハメに(-_-;)

シルジョルとシャンプーしたての朝のHUGHUGをする暇もなく、毎朝の薬を飲んで洗面を済ませてから直ぐに着替えてバイクで駅へ・・・・・・

定期代をコンビニATMで下ろしてケンゴを積んで学校へGO!
いつも乗る電車が出てから20分は経っていたけど、σ(^-^)がいつも出る定刻よりは20分早い

飛ばさずのんびり行って、学校前には定刻に到着〜
ケンゴ、セーフ(^_^;)

ケンゴのガッコから職場まではバイクで10分
これはラッキーだったのかな〜

会社の定刻まではまだ20分もあったのし、朝飯抜いて来たので吉野家にINして並をかっ食らう(^_^;)

それでも余裕で間に合った〜

一時はどうなるかと思ったけど、方面が同じだとこんなことも出来るのか〜
と初めて判った今朝でした〜

バイクだから出来たことだけど・・・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
何時も2ケツにしたら、定期代不要で
炭酸水がビールにドロンチョってならない?

遅刻しそうになっても電車が早いです。
梅田界隈はバイクのすり抜けもできないくらい
渋滞です。
バスもクラクションと大きなボディで
グリグリねじ込みます。

定期代ATMで出るんだ。素晴らしい。
わが家はご利用できませんとアナウンスが。
え、私だけ?
電車通勤魔王
2009/09/07 15:37
ウチの通勤通学時間は、親父は0で3男は自転車で30分。
娘は徒歩12分。
なんとも楽な家庭ですわ。
電通1時間半!?
2009/09/07 17:24
↓の投稿はワシでした!
スギケン
2009/09/07 17:24
じじも魔王さんに1票!
定期代浮くしね・・・・・・
あそうか!帰りもあるんやね。
じじ
2009/09/07 19:33
電車通勤魔王さん、

通学日数の半分以上は、部活の早朝練習とかで早すぎるんですよ〜
帰りの時間帯も全然合わないし〜

それにタンデム毎日は、ソロに比べると危険度UPするしね(-_-;)

大阪界隈へのバイクはちょっと入る気がしませんね(-_-;)
ポル7
2009/09/08 09:06
スギケンさん、

みんな近いんですね〜
その方が危険も少なくていいと思いますよ〜(^_^;)
ポル7
2009/09/08 09:36
じじさん、

そうなんよ〜
帰りが問題やねん〜(-_-;)

やっぱ、電車が安全やわ〜(-_-;)
ポル7
2009/09/08 09:39
ところで何時に起床してるの?
因みに私は3時〜4時半です。┐(´〜`;)┌ 
Tomken
2009/09/08 19:19
Tomkenさん、

>因みに私は3時〜4時半です

新聞配達されてるんですか
(・・?(>_<)☆\(^^;)

σ(^-^)は6:50くらいですね。
朝練の子供たちは、6:30までには出て行きますよ
なので6:00前には起きてるようです(^_^;)

この日は、朝練がなかったので、6:50出動だったようで、σ(^-^)の起床時間と被り、ドタバタでした(^_^;)
ポル7
2009/09/08 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝の出来事 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる