ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 約束

<<   作成日時 : 2009/09/30 20:13   >>

トラックバック 0 / コメント 8

先週のSW最終日の話ですが(^_^;)

もう直ぐ(10月6日)に誕生日を迎える、かりんとの約束を果たしにおでかけしてきました。

約束とは、去年の誕生日にプレゼントとして渡した目録のことです。
有効期限をほぼ1年とし、次の誕生日までとしていたのですが、どちらも気長に構えていたら早くも1年が過ぎようとしていて、中なかお互いの日程が合わず、その日しかない!
と言うことになり腰を上げました

目録の中身は

*********************************************

HAPPY  BIRTHDAY to KARIN

パパからの誕生日プレゼントは〜

1.まず朝ごはん、好きなものを選んで下さい

A:ミスドで飲茶
B:マクドでモーニング
C:モスで朝ごはん

2.メインメニュー、好きなものを選んで下さい

D:ジュンク堂三宮店で好きな本を買う(¥5000-まで)
E:映画館で好きな映画を見る

3.デザート編、好きなものを選んで下さい

F:モロゾフでチーズケーキ&プリン
G:サーティワンでレギュラーアイストリプル
H:好きなケーキ屋さんでショートケーキを買う

予約は2週間前までにお願いします。
希望日に行けない場合もありますので、パパとよく相談してから日にちを決めて下さい。
日にちが決まったら、下の申し込み用紙に希望コースを記入し、切り取って申し込みして下さい。

有効期限は2009年10月4日(日曜日)までです。

・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・きりとりせん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

申し込み日 ____年__月__日

希望コース ___ → ___ → ___

          Birthday present for KARIN in 2008


*************************************************

実際、当日の午前中もかりんは部活の集まりが1時間ほどあり、帰ってきたのは11:00頃

かりんの一番の楽しみはEの映画館で好きな映画を観ることで、
小さな頃から山や川ばかり連れて行かれたかりんは中学生になった現在も映画館と言うところに行ったことがないんです(-_-;)

けんごはイギリスで経験あり、しおんは友達の家族と一緒に行った経験ありで、かりんだけが未経験だったのです。
けんごが生まれて以来約15年間、当初は小さな子を連れて映画館は迷惑だし、無理と考え、映画好きだった自分が映画を見れないのは苦痛だったことから、ホームシアターにハマり、進化するセットを3回ほど変えながら、自宅で映画を楽しんできました。
なので、子供たちも映画は家で観るモノだと思い込んでいたようですが、さすがに小学生高学年ともなると外部からの情報も入るので映画館に行きたい!と思うようになったようです。

かりんは読書も大好きなのですが、今回は映画を選びました。
で、見たい映画は「ハリーポッターと謎のプリンス」です。
ハリーの大ファンな我が家でも、かりんは全巻を3回も読破したほどの惚れ込みようで、登場人物の関係全てどころか、あらゆる魔法の名前や各シーンのセリフを覚えています。

映像ではホームシアターでDVD5シリーズを見ているので、今回上映された謎のプリンスをどうしても劇場で観たいと・・・・
しかし、なんとほとんどの映画館が前週の19日までに終わっていたのです。
が、いくつかの映画館で1日1本だけ上映とかやっていて、その日も13:30から神戸のHATでありました!

話を元に戻しますが、かりんが11:00に帰ってきた頃、家の用事もほぼ終えていたので、ネットで検索して、上記の映画館を見つけ、今なら間に合う!バイクなら!
と慌てて、ネットで予約をし、急遽三宮方面へ出かけることとなりました。

時間に余裕を持たせるため、行きは贅沢コースの新神戸トンネルを抜けて30分でHATに到着♪
約1時間前に着いたので、お昼ご飯にしようと、かりんが選んだのはAコース
しかし、歩いて行ける範囲にミスタードーナツはなさそうです(-_-;)
地元で食べてからと考えて計画したコースですが急遽予定変更してもらわざるしかなく、どこにしようか?
と目に入ったドトールコーヒー♪
そこで良いと言うので、かりんは数種類のハムがボリューム満点のサンドとアイスティーをσ(^-^)はバニララテを頂きました。

小腹を満たしていざ映画館へ〜
ネット予約は初めてだったけど、自動発券機は意外と簡単だった。
σ(^-^)も考えると15年ぶりの映画館なので、少しドキドキして中へ〜

ご機嫌で恐竜のキャラクターの前でおどけるかりん

画像


いまどきの映画館はたくさんの部屋があって同時にたくさん上映してるんですね。
109シネマズHAT神戸も10のシアターがあるようでびっくりです(@_@;)
昔と違って清潔感あって綺麗だし、みんな大きなポップコーンと飲み物抱えて入るし、席には大きなドリンクホルダー付いてるし〜
15年のギャップを感じてしまいました(^_^;)
σ(^-^)たちは3番シアターへ〜

画像


かりんは初めて見る大画面と大音量で終了後もしばし呆然としておりました(^_^;)

その後、最後のメニューを遂行すべく三宮中心部へ〜
バイクは置場に困らないから便利で良いですね

かりんが選んだのは、Fコース♪

始終ニコニコ美味しい〜♪を連発し、帰りに残りの家族へのお土産買って帰路に就きました。

大満足なバースデープレゼントだったようで、プレゼンターとしても、こんなに喜んでもらえると嬉しいものです(^◇^)

で、後1週間で次の誕生日が・・・・・・(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
エエお父ちゃんしてますね。

2009/09/30 20:37
かりんちゃんとデートかーーー
この前の、、券、、使えたんじゃあ
家の娘も、、BIKE好き、、、
あらし
2009/10/01 11:18
こんな目録(チケット)っていいわぁ。
ちゃんと選べる様になってるし、注意事項も入ってるし(笑)
映画館、今は私たちが子供の頃とはホントに違う・・。
また出掛けて下さいなぁ。
まさ妻
2009/10/01 11:55
ほう〜、初映画館でしたか〜。
ウチの場合、保育園の時からドラエモンとかアンパンマンを見に行ってた。
昔はレンタルが充実してなかったしなぁ〜。

ちなみに絵本もよく読みました。
スギケン
2009/10/01 17:52
菊りん、

次はチミの番ですよ〜(^◇^)
ポル7
2009/10/02 09:53
あらしちゃん、

あー、あの件(券)ね〜(-_-;)

あれを会社からもらった時は、映画の予定全くなかったので・・・・・
去年は結局行けずじまいでパーになっちゃったのでもったいなくて、確実に行ってくれるキミに白羽の矢が立ったのよ

楽しんでくれたならオケ!
ポル7
2009/10/02 09:56
まさ妻さん、

当分、この方針で行こうかなと(^_^;)

喜んでオヤジに付き合ってくれるしね

もう少し大人になったら、グレードも上げていかないとアカンやろな〜(^_^;)
ポル7
2009/10/02 09:58
スギケンさん、

へ〜、スギケンさんちは、キャンプも映画も両方行ってましたか〜
ってそれがフツーなのかな(^_^;)

ウチの子たち、人ごみに慣れてないので、その点が少し心配です(-_-;)
ポル7
2009/10/02 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
約束 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる