ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたビールネタ

<<   作成日時 : 2009/09/04 15:13   >>

トラックバック 0 / コメント 10

まいど〜
日々のストレスを晩酌に頼り切っているダメおやじです(-_-;)

ビールを大量消費する甲斐性もないので第3のビールで我慢中ですが、教育費と食費が日に日にかさみ、つい先日から第3のビールを2本/日にして、後は焼酎に切り替えてましたが、アテによってはどうしてももう1本欲しい日もあり、悶々とした日々を送っておりました
そのせいなのかどうかは定かではありませんが、最近とうとう未知の世界へ手を出してみるところにまで追い込まれてきたようです(-_-;)

で、問題はコレ

画像



右:プライムドラフト
左:プライムドラフトグリーン

韓国産のビールで第3のジャンルになります
近年、国産の種類が豊富でそこまで手が回らなかったのが事実ですが、追い込まれた現在、何でも試してみようと、昨晩両方買って帰りました

で、感想はと言うと・・・・・
フツーにイケるや〜ん!!♪

クセがなく、嫌味もなく、麦焼酎をビールに近づけたって感じかな〜
国産の新種は各社製品とも、自己主張があって、クリアアサヒ以外好きになれなかったけど、自己主張していないこのビールはすんなり受け入れられた!
いくらでもイケそうです♪

青いプライムドラフトはちょっと味と香りがあるけど、グリーンはさらに控え目です。
グリーンの売りは50%糖質オフだそうな〜

で、何と言っても価格が安い!
1本¥83-でした〜
500円玉で6本パックが買えてしまいます。
本物ビールの半額以下!
国産の第3のビールよりも25%off!

この値段でこの味は魅力を感じてしまいました〜

家計の危機から脱するまでは、当分お世話になろうかな〜(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
努力してますね
しかし、、見てる方が辛い、、、ビールが飲めない人生なんて・・・・って のが兄さんの口癖なのに・・・

2009/09/04 17:13
この緑のヤツ
かなり前に飲んだけど、普通にイケルネ
私的には全然OKです

でも たまには生ダルを開けたい・・・(涙
だい
2009/09/04 18:00
第2への移行はすんなり行って我が家はアクアブルーとクールドラフト共にアサヒ
でもどう頑張っても第3へは行けませんでした

ビールと思わんかったらいいんかな?
素直な感想は味がビールじゃない
泡が固くて大きくてビールじゃない

孫にお金がかかりだしたら少し挑戦せんとダメかな?
かっぺい
2009/09/04 18:00
ようこそ韓国炭酸ワールドへ。

厳しそうだなぁーと思いつつ、
来るんやろなぁ〜とお待ち申し上げておりました。

意外にいけるでしょ、韓国炭酸水。

最近はずっとこれです。
83円にはかないませんが、似たような値段です。
何時も箱買いで玄関に積んでます。

キャンプには、スーパードライとエビスの生ビールですけど。
焼酎の減り具合いもみどちゃんにチェックされてます。

暫くは頑張りましょう。
今日のお昼は390円で、クロワッサンとアイスコーヒーでした。
ベーカリーのパンですから、美味しいですよ。


お待ちしてました魔王
2009/09/04 19:32
みんながんばってるな〜ぁ。
じじは家呑みせんようになったから貰い物のビールが減りまへんで。
こんなん書いたら貰い上手魔王さんが飛んでくるような(笑)
だれか〜〜〜〜ぁ このネタ私信レベルで本家に流して味噌(爆)
じじ
2009/09/05 13:14
嵐ちゃん、

タバコはあっさりやめれたけれど、
ビールは死ぬまでの付き合いやと思うわ〜
あんな飲み物発見したやつ、感謝したらええのか、逆恨みしたらええのか・・・・・

やっぱ、感謝やね〜(^_^;)
ポル7
2009/09/05 14:01
だいちゃん、

とうとうここまで来ましたよ〜(^_^;)
意外と国産のよりも好きだったりして・・・・

ウチもサーバー、長いこと稼働してませんわ〜(-_-;)

動くんやろか・・・・
ポル7
2009/09/05 14:03
かっぺいさん、

いや〜、無理に落とす必要はないんじゃないかな
(^_^;)
確かにまだ発泡酒のほうが、アルコールが純粋ですよ

第3のビールは醸造アルコールも使ってるから、酔いざめが悪くて・・・・・

やっぱり、高いものほど、身体には良さそう〜
食べ物に関してはね

シャンプーやせっけんはそうとは言えないけど・・・
ポル7
2009/09/05 14:05
お待ちになってた魔王さん、

ついにここまで来てしまいました
随分前から入信されてたんですか(・・?

入るまえはかなり抵抗ありましたが、思いきって手を出して見たらコストパフォーマンスに納得♪
でした。
週末はビールで平日はコレが良い感じですね(^◇^)
ポル7
2009/09/05 14:08
じじちゃん、

ビールが余ってるんか〜

しゃぁないな〜
処分しに行ったるわ〜(^_-)-☆
ポル7
2009/09/05 14:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまたビールネタ ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる