ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲み比べ

<<   作成日時 : 2009/08/07 10:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

第3種のビールな毎日(-_-;)

イオンのトップバリューから¥100-ビールが出たとのことで
どんなもんか試してみることにしました。
ついでに、まだ試してないのも買って飲み比べ〜

画像


¥100-ビール、期待せずして喉に放り込むと、
以外に味はしっかりしててイヤな感じもしない
バドワイザーみたいに味が薄いのかと思っていたらそうでもなかった
うん、これやったらイケるかも〜
って思ってたら、飲んだ後の一呼吸で喉の奥から鼻腔に上がってきた残り香がダメだった・・・・
やっぱホップとは違うんだよな〜(-_-;)
けど、値段の割には出来は良いと感心しました。


で、次はこれ

画像


かなり味がしっかりしていて、エビスのような濃い味が舌に感じられた
けど、なんかひつこくてスッキリした感じがしない
もう1本欲しいとは思わなかった


お次はこれ

画像


サントリー3連チャン(^_^;)

ダイエットと付く名で美味しいものは知らないので、これも飲む前から期待していなかった
けど、一昔前のダイエットビールとは違って十分飲めるレベルになってる
それも発泡酒じゃなくて第3で・・・・・
みんな頑張ってるな〜ってのが正直な感想

お次はこれ

画像


第3のジャンルでどんな味を出したのか?
と期待もあったが、確かに味が濃く、2番目のヤツみたいに個性の主張が強い
ただ、なんとなく甘ったるい感じがして好きになれなかった・・・・
味を濃くすると、好みがはっきり分かれちゃうと思う


最後に、
上の4品飲み比べた翌日、売り場の中でこいつが際立って安かったので、つい買ってしまった

画像


特に美味いとは思わなかったけど、こいつは曲者(くせもの)だった〜

アルコール度数7%を謳うだけあって、酔いが回るのが早い
いつもより1本少ない4本目を開けた時に、酔いが回ってるのを自覚した
ママが2本飲んでぶっ倒れた!()゜ロ゜)」

翌日、二人ともいつもと違ってなんだかダルい・・・・・・
毎日スッキリ起きれるのに二人揃ってとはきっとコイツのせいだ
アルコール強いのって醸造アルコールの質が怪しい〜
¥100-切るチューハイも同じ症状になる

良い材料から発酵してできたアルコールは肝臓にも優しく分解しやすいんだろうけど、極端に安い酒のアルコールはホント翌日に残る(-_-;)
舌が判らなくても、肝臓が訴える・・・・・
やっぱ、当面はクリアアサヒかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うーーん、、もう考えないようにしてる部門です
偶に、、生飲んで、、満足で、、後は、諦めてます

ま、、兄さんところの消費量だと、、吟味の価値有るだろけど、、

2009/08/07 10:57
安物アルコールで頭板。
ワシもよくありますわ。
酔いが異常に早くまわり、その後は頭板…
やっぱ安物のビールはアカンなぁ〜。

今の季節はお中元でビールの量は豊富。
しばらくは持ちそうで嬉しいなぁ〜っと。
スギケン
2009/08/07 17:20
嵐ちゃん、

そう、消費量が多いからね〜(-_-;)
特にこの時期は・・・・・
コストパフォーマンスが気になるところです
ポル7
2009/08/08 09:10
スギケンさん、

頭痛経験ありますか〜
安酒は身体に悪いですね(-_-;)

中元ですか〜
こっちはそんなの最近あまりないですよ
ポル7
2009/08/08 09:13
私も買ったよ、トップバリュ。
100円!ジュースより安いね…
安い酒が肝臓に悪いとは知らなかった(汗
健康オタクの名に恥じる(反省
自分はビール飲みませんが、結構新しいのが出ると
父さんに買ってくるんですけど。
父さんの最近の一押しは
サッポロ「麦とホップ」が美味しいって言ってた。
参考までに!
ゴマシオ母
2009/08/08 12:51
ゴマシオ母さん、

買ったんかい!(^_^;)

時間かけて作ったアルコールは体に優しいけど、大量生産のはどこかに無理があるんでしょう
良い酒は酔い越しもスッキリなんですけどね

醤油も高いのと安いのの違いは、醸造アルコールを注ぎ足してるか、自然発酵させてるか!です。
自然発酵は手間がかかる分安物醤油より値段が倍以上しますからね1升100円台は怪しい醤油ですよ

子供には398円の醸造アルコール無しがお薦めです。あと、みりんや酢とかも・・・・・

麦とホップね、
味は良いけど、後の残り香がちょっち苦手かな〜(^_^;)
ポル7
2009/08/08 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲み比べ ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる