ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS エアコン復活

<<   作成日時 : 2009/08/28 12:01   >>

トラックバック 0 / コメント 8

6月中ごろに、ハイエースのエアコンの効きが悪いのに気付いて、ディーラーに行くととりあえずガスを充填して様子見ましょう〜から約2か月
その時のブログ

屋久島な頃はギンギンに効いて寒いくらいだったのに、先週くらいから走ると効くけど、渋滞すると効かなくなった・・・・
これはマズイ
で、3年保証に入ってるので、気兼ねなくディーラーへ行って経過を報告して日曜日の夜ドッグ入りしたハイエースが昨晩帰ってきた。

画像


パイプのジョイントから微量ながら漏れていたようで、その前後のパイプを交換したそうな

先代のハイエースからお世話になってる地元のトヨタディーラーさんは、いつも交換した部品を見せてくれて不良箇所を細かく説明してくれる。
ファンベルトの異音がして交換した際のズタボロにささくれたベルトを見た時はぶったまげたもんだ

エアコンのパイプは長いのでまた別の場所から漏れる可能性もあるとの説明もしてたけど、さすがに今回の漏れで全部交換はよう言わんかった(^_^;)

ついでに、運転席のパワーウィンドウのスイッチがたまに作動しない時があって困ってたけど、これも新品に交換してくれてた。

ひととおり説明受けて、ハイ終わり♪
以前はディーラー車じゃなかったから、説明終わる度に、支払が生じてたけど、今は関係なし!
そのために補償費上積みしてるもんね
まだ2年半残ってるけど、さて元を採れるか?負けるか?(^_^;)

で、昨晩から本格的にビールの量を減らし、平日は1日2本と決めた
けど、全然飲み足りなくて、焼酎のロックに継続〜(^_^;)
焼酎は安くて長持ちで良いんだけど、本来ビール党なので出来ればビール飲みたいけど、今はそうも言ってられない・・・・・

で、飲みなれない焼酎ロックを2杯目まで作った記憶はあるんだけど、気が付いたらソファーに座ったまま寝ていた!
空、明るくなってるし()゜ロ゜)」
時計見たら5時やし!!!!!

久々にやってもうたわ〜(>_<)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これ!嵐ちゃんの心配してる暇ないで(笑)
じじ、未だにイベント以外は家呑みしてないよ。
じじ
2009/08/29 07:58
ふふふ、、保証内に悪い所出尽くせば良いけどね

げ、、じじさん、、イベント呑みだけ、、、
じゃ、、どんどん、、イベント企画しないと、、
10月、、kビーチ行けるかもに予定変更(^_^)v

兄さん、、体疲れてるから、、その酒量でも、、撃沈なのかもね安ついてよろしいがな、、、

2009/08/29 09:34
嵐ちゃん,10月行こうね!!
ポル7ちゃんも単身でもOKやで〜〜ぇ
じじ
2009/08/29 15:43
エンゲル係数下がっていないのでは?
飲みすぎ注意ですよ。
たまには、休肝日入れましょう!

10月に何かあるの?
きんちゃん
2009/08/29 20:50
きんちゃん忘れた?
ビヤガーデンでじじが10月kビーチ行かへんゆうたやん。
じじ
2009/08/31 08:27
じじ〜、

家呑みしてない言うても、毎晩外で呑んでまんがな(^_^;)

10月ね♪
PTAの横やりない限り大丈夫やと思います(^_^;)

Kってどこやったっけ・・・・・・・
思い出せない(-_-;)
ポル7
2009/08/31 11:01
嵐ちゃん、

>保証内に悪い所出尽くせば良いけどね

ま、そこなんだけどね(^_^;)
ローン払い終わってからどんだけ乗れるかが問題っちゅうか勝負やわ〜(^_^;)

最近よく撃沈してあかんわ〜
翌日は爽快なんやけどね(^_^;)
ポル7
2009/08/31 11:03
きんちゃん、

休刊日ね〜
肝臓がまだ休みたいて言わんのよ〜(-_-;)
ポル7
2009/08/31 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアコン復活 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる