ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS エンゲル係数増加中〜

<<   作成日時 : 2009/08/27 10:49   >>

トラックバック 0 / コメント 8

最近、食糧の減り方が激しい・・・・・(-_-;)
育ち盛りだから仕方ないのだろうけど、収入は減る一方なのに、食費は増える一方
どうすんねん!

卵   3パック
牛乳  4L
ベーコン 500g
ウィンナー 1kg
ミンチ 500g
鳥モモ 500g
魚類  5切れ
キャベツ 1玉
ニンジン 2本
玉ねぎ  4個
ジャガイモ 4個

おおまかですが、上記食材がほぼ1週間で消費されます
厳密に言うとほぼ5日でなくなり、週末には冷蔵庫が空っぽ近くになります。

これに加えて、米10kgが約3週間で消え、
同時に乾麺も1kgと食パン3斤も1週間ほどで消えます・・・・・・
どんだけ食べるねん!

って言っても、こればかりは減らすには忍びなく
業務スーパーがなかったら既に食費で破産しそう〜

業務スーパーのブラジル産冷凍鳥モモは100g当たり¥35-!
普通のスーパーでは国産が安くても¥100-切る程度です
当初、中国産の問題で外国産は敬遠していましたが、
ブラジルは食糧品の輸出大国で、安全に対するレベルは高く、食材に関する検査項目は日本より厳しいそうな
日本の検査ならすり抜け可能なモノでも(偽装とか)ブラジルでは困難だそうです。
なので、最近はブラジル産、良く買います。
中国産は未だに抵抗あって手が出ませんが・・・(^_^;)

それでも、オヤジの唯一の楽しみのビール(第3)、
減らさないとヤバそうです(T_T)

画像


慰めシルビー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
牛乳は一寸多いけど、こんなもんちゃう?

みどちゃんは、安い時にまとめ買いして
専用冷凍庫に冷凍保存してます。

それ以外に親父の酒のつまみが高くついてるかな?
で、ホタテの貝ヒモがあてになってます。

炭酸系は88円です。子供のジュースより安い。
我慢するのは、何処でも親父だけちゃうの?

トレーラー牽いて遊ばせてもらってると
思えば、感謝感謝です。

伸び盛り扶養中魔王
2009/08/27 14:37
兄さんの、命の水を減らす、、決断まで、、、
食料は仕方ない部分だから削れないし・・・・

家は、、嫁さんが呑まなくなったので、、助かってますが
ま、、お宅の子供は、、太って無いのに、、よく食べるですから
そこまで、、来ましたか
2009/08/27 18:00
しょうがないんじゃない?
お子様達の年齢を考えたら・・・。
これで男の子3人だったらすごいよ。
私の知り合いは、男2人に女1人だったにもかかわらず
米10kgが1週間で無くなる!って言ってましたらか。
・・・うちは、老人と中年がメインなので
食費は減るいっぽうです(笑
たつ巻
2009/08/27 18:34
我が家も食費はすごいです・・・
旦那さんの実家からお米貰ってる分助かってますけど
育ち盛りの子供がいたらしょうがないんですよね
でもポル7さんの楽しみを削るのは辛いですね
Junちゃん
2009/08/28 09:13
伸び盛り扶養中魔王さん

こんなもんですか(^_^;)

我が家もまとめ買いでしのいでます。
ハイアールの冷凍庫が活躍していますよ。

何処もオヤジが我慢してるんですかね、
やっぱ_| ̄|○
でも魔王さんほど我慢したら、B型のσ(^-^)は死んでしまうでしょう(^_^;)
ポル7
2009/08/28 11:10
そこまで、、来ましたかさん、

名前入れる所に題名入れましたね
アラPちゃん、
σ(^-^)もしょっちゅうその間違いやって、笑われます
(-_-;)
↓の人とかに・・・・(^_^;)

嫁さん、飲まなくなったの?
ま、それでもつなら良いんだけど(^_^;)
ウチのは最近2本くらい飲んでまっせ!

ケンゴの大食いも全盛期の自分を見てるようです
かりんはガリ子のくせに、トーストなんかは5枚切りを一度に3枚は食べます(-_-;)
しおんが小食でこれですから、きゃつが開花したらヤバシ!です(-_-;)
ポル7
2009/08/28 11:15
たつ巻さん、

仕方がないですか_| ̄|○

確かに全部男の子だと大変なことになるでしょうね
自分も弟と妹の3人兄弟でしたが、全盛期は一度に7合炊いた米が1食で消えるので、母が嘆いていたのを覚えています。それでもいつもお腹いっぱい食べさせてくれたことには感謝してます(^_^;)

たつ巻家は既に余裕で羨ましいです
我が家の食費のピークは後3年後くらいかな・・・・
それ以降は減ってくると思うのですが
まだまだ先の話だな〜(-_-;)

ポル7
2009/08/28 11:23
JUNちゃん、

久々にコメくれたね♪

>旦那さんの実家からお米貰ってる分助かってますけど

いいなぁ〜
もう直ぐ米代だけで月に1諭吉は飛びそうな勢いなのでそれは羨ましい限りでっせ!

自分のお酒は死守したかったけど、子供の食べ物削る訳にはいかないので・・・・・

オタクもまだまだ消費が増えそうですな〜(^_^;)
ポル7
2009/08/28 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンゲル係数増加中〜 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる