ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ボランティアな週末

<<   作成日時 : 2009/08/24 10:06   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今週末は心身共に休まる週末ではありませんでした。

金曜日、夏休み休暇を使って、関東から義姉が男の子二人(高2、小5)連れてやってきた。
金曜日はバドミントンの日なので終わってから寝るまでの間、晩酌しながら久し振りに会話を楽しんだ。
義姉は軽飛行機のパイロットで、教官の免許を持つ日本でも数少ない女性教官でもある。
空の話になると話題が尽きない(^◇^)

で、少し寝不足の土曜日、
嫁さんは仕事へ、かりんは部活へ、
σ(^-^)は愛校作業と言うPTA行事で学校の清掃に・・・・(なんと、2日連続行事!)
敷地内の斜面にうっそうと茂る雑草を3時間ほど草刈り機で刈ったら、
斜面に長時間居たせいか、身体が曲がったまま戻らなくなってしまった(-_-;)
腰や背中が痛い・・・・・

お昼頃解放されたが、シャワーを浴びて車を洗車、清掃し、
エアコンの調子が悪いのでディーラーへ・・・・
応急にガスを充てんしてもらって、ドック入りの予約をした。

その後、農協で激安野菜を漁って、ついでに¥1200-で大きなデンスケスイカもGET!

後は今夜のBBQの材料の買出しにいつもの鳥屋さんへ・・・・
ついでに命の水(麦酒)を買って、帰宅
BBQのセッティングを開始
デッキの掃除にコンロのセット、ランタン出して、金網洗って〜
炭を熾して再度、シャワーを浴びた

一息ついてビールをい1本飲んだ頃、嫁さん帰宅
そろそろBBQの開始〜

画像


画像


画像


この日は疲れて遅くまで語れなかった・・・・_| ̄|○


日曜日の朝、嫁さんは仕事へ、けんごとかりんは部活へ
σ(^-^)は2日目のボランティアに学校へ・・・・(T_T)

今日は、大勢の父兄が参加し、昨日刈った草を集めたり、グランドの草引きしたりと人海戦術でみるみるうちに綺麗になって行く〜
σ(^-^)はドブ掃除・・・・・・
蚊の大群に襲われながら、底の泥をすくう度に出てくる大量の巨大ミミズに悲鳴をあげる婦人に代わって、延々とドブさらい・・・・・・
気が付くとオッサンと二人きりになってしまっていた_| ̄|○

大量の雑草をパッカー車に投入し、校舎とグランドの間の斜面の崩れも大勢を指揮しながらの土木作業までする羽目に・・・・・

お昼前には終わったけど、身体はもう限界
でも帰ってシャワーを浴びて、本日帰ると言う義姉一家を最寄りの駅まで送る。
駅で忘れものに気づくも、新幹線に間に合わないので宅急便で送ることに・・・・
見送った後、急いで帰って梱包し、宅配便で送付した。

その後、午後からの人権フォーラムへ副会長2人を迎えに行き同乗して参加しにいった

語りの上手い人の話は聞けるけど、そうでない人の話になると睡魔が襲ってくる・・・・・
隣の副会長に起こしてもらいながら、3時間の長丁場を乗り切った

帰りにオイルとパンク修理セットを買って、バイクのオイル交換をした
ついでに子供たちの自転車も2台がパンクで乗れないと苦情が入っていたので、これも修理・・・・
その間に、かりんとしおんにワンコの散歩に行ってもらった

パンク修理が終わるころ、ママ帰宅〜
今晩はもうへろへろなので、夕食は簡単にしようと言うことで、
オーブンでチンして出来るピザに決定!
出来合いのピザでは物足りないので、トマトとチーズを別途買って、追加トッピングして焼くのが我が家流♪
最後に、ルッコラやハーブ等のリーフをたくさん載せてみんなで大きなピザを6枚も食べた〜

何とも忙しい2日間だったけど、充実していたと言えばそうかな〜
けど、今朝は体がダルイわ・・・・・_| ̄|○

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
充実させ杉! ですね、、、

気持ちいいんんだけど、、、な〜、、、、、

複雑だよね、、、

プッシュー  お疲れ様で OKですね、、(*^_^*)
Roberts
2009/08/24 11:42
何とも中身の濃い休日。
さぞかし月曜病はひどかったやろ??

でも、凄いお義姉さん。
軽飛行機の教員免許持ってるだなんて。
カッコいいわ。
まさ妻
2009/08/25 06:12
会長職、ご苦労様です。

仕事以上に疲れたのでは?

ガーデンバーベQ、楽しそうですね。
今度、おじゃまします
きんちゃん
2009/08/25 06:32
Robertsさん、

久し振りに隙間のない行程に疲れました(^_^;)

ブシュ!がないとやってられません
っちゅうか、考えられません(^_^;)
ポル7
2009/08/25 09:30
まさ妻さん、

昨日は、久しぶりに朝、目覚めた瞬間、仕事行くのヤダ!って思いましたね(^_^;)

義姉ね〜、見た目普通のオバさんになっちゃったけど、そっち関係の業界では有名らしいですわ
免許取った当時は日本初!ってTVやメディアに多数出たそうなんですけどね(^_^;)

今は飛行機より長男の操縦のほうが難しいって嘆いてます(^_^;)
ポル7
2009/08/25 09:34
きんちゃんとこは子ども多いからそのうち会長職回ってきますね(^_^;)
てんてこ舞いになりますよ〜(^_-)-☆
さて逃げ切れるかな〜(^_^;)
ポル7
2009/08/25 09:35
エアコンの調子が悪いのでディーラーへ・・・・
応急にガスを充てんしてもらって、ドック入りの予約をした。

なんかこの行が気になって。

わが家の二の舞にならないことを
願ってます。

わが家はこれで、廃エースになりましたとさ。
めでたしめでたし?
セダン魔王
2009/08/25 12:03
セダン魔王さん、

ご心配ありがとうございます
6月にガスを満タンにしたのに2か月で2.5本分抜けました。

でも大丈夫〜
3年の保障に入ってるので、こちらに瑕疵がない限り保障で直してもらえるはずです。
まだ購入して半年だし、あと2年半、ローン払い終わるまでは安心して乗れますよ〜

で、セダンになっちゃったんですか(・・?
確かにこどもが大きくなったら1BOXは必要ないですね
ポル7
2009/08/25 16:17
週末は何かと行事が忙しいですわ〜
特に9月10月は、PTA関係忙しいんと違うかな〜??
運動会や食の祭りやウォーキング大会やら…
キャンプに行きたい…
スギケン
2009/08/25 16:55
スギケンさん、

またまた忙しくなる季節が来ましたね
スギケンさんほどではないですけど〜

>キャンプに行きたい…

信州に行ってましたやん!
ポル7
2009/08/26 09:13
それにしても、よく働くお父さんだこと。
もう疲れはとれてますかね?
『ポル7さんはよく頑張って下さるから、来年もう一年会長お願します!!』ってお話が出るんじゃないかな?
ANDYまま
2009/08/26 11:46
ANDYままさん、

この週末は久し振りにキツかったです(-_-;)
一応疲れは取れました(^_^;)

>来年もう一年会長お願します!

って話にならないよう、今から伏線張ってます(^_^;)
1年だけだから頑張れるんだって!
活動自体は色んな人と仲良くなれて天職だとは思うけど、プライベートが結構時間を喰われるので、そっちも忙しい人間にはちょっと辛いですね。

そろそろ引き継いでくれる人を探さないと・・・
(^_^;)
ポル7
2009/08/26 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボランティアな週末 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる