ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ

<<   作成日時 : 2009/07/17 13:34   >>

トラックバック 0 / コメント 10

自分にとっては一大イベントである日食ツアーがもう直ぐスタートしますが、
気になるのは何と言っても天気

屋久島地方の週間天気では22日は

画像

ただ、気象庁の当日の信頼度はCとなっているのでまだまだ諦めるわけにはいきません。
その時だけでいいので晴れ間が出てくれれば!
と祈るばかりです。


17日11時現在の気象庁の鹿児島県週間予報

信頼度について

実際、週末にキャンプを予定してて、週刊予報では雨や曇りでも、前日になるとコロっと予報が変わったり、朝には回復してたりすることも何回も経験してるので、ちっとも悲観的ではありません。
自分ではきっと晴れると信じていますから(^_^;)

過去のデータはあまり気にしないけど、鹿児島気象台によると7月22日の過去45年間に雨が降ったのはたったの7日だけらしい〜


完全に皆既状態になるまではいかに現地であろうとも、直接太陽を見ることは出来ないため、日食グラスが必要になります。家族分をそろえると市販品は結構高価なので自作しました。

要は、太陽の光を減光すれば良いのですが、可視光線だけではなく、紫外線や赤外線等もカットしなくてはなりません。
アストロソーラーフィルターは、有害な光線も含めて10万分の一に減光してくれるフィルターで、これを使って自作しました。



画像




画像



準備は万端、

後は現地で遊びながら晴れるように祈っておきます(^_^;)

現地から、きまぐれに画像をアップする予定ですが、ケータイからなので、文章は極力省きます(^_^;)
あしからず

詳しいレポは帰還後しばらくしてからのUPとなるでしょう〜

また、期間中はコメントにもお返事できません(し難い(^_^;))のでご容赦くださいませ
<(_ _)> 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しんできて下さい!
ロック
2009/07/17 13:40
いよいよやなぁ〜。
しばらくは現実を忘れて楽しんで。
気をつけて行ってらしゃ〜い!!
スギケン
2009/07/17 13:57
由香里ちゃん談
【大阪にいる自分達は見れなくてもいいの、
ポル7家には絶対に見せてあげたい!】
こういってお祈りしていますよ。
勿論じじも願っています
ポル7ちゃん
じじ
2009/07/17 14:01
待ちに待った皆既日食がきれいにみれる
いい天気であることを願っています

気をつけて行ってきてくださいね〜。
お土産話楽しみにしています
Junちゃん
2009/07/17 14:56
最高の一代イベントになりますよう
晴れ女が晴れの国から晴れパワーを送っておきます


うぬおおおおおおおおおおおおおおおおー
はあーれえーろおーーーーーーーー!


ハイ ダイジョブー◎
mika&YOKE
2009/07/17 15:18
待ちに待ったその時がいよいよカウントダウンだすね!!
自称晴れ男も北陸より快晴を祈ります。。。

2009/07/17 15:28
旅の安全と、、天気の回復を・・・・・

楽しかったのレポート
を楽しみにしてます!!

わくわくだねーーー

  

2009/07/17 16:32
どうぞ晴れます様に・・・。
神様・仏様・ご先祖様〜、ナマンダブ・ナマンダブ・・・
まさ妻
2009/07/17 16:58
まとめレスすまそ

ロックさん、

色々ありがと♪
ビビりながら有効活用してきます〜(^_^;)

スギケンさん、

ありがと、現実逃避してきます(^_^;)

じじ&ゆかりちゃん

ありがとう<(_ _)> 
その祈り、きっと通じてると信じてます

JUNちゃん、

ありがと♪
土産話はどこでしようか(^_-)-☆

ポル7
2009/07/17 17:46
mika&YOKEさん、

ありがと♪
貴女は晴れ女でしたか!()゜ロ゜)」
なんか雲が引いてしまいそうな応援ですね(^_^;)
お守りにどこかに積み込んで行きたいな〜
(^◇^)

菊りん、

おお、チミも晴れ男でしたか〜
北陸からじゃなく、せめて鹿児島辺りまできて祈ってくれんかのう〜(^_-)-☆
(>_<)☆\(^^;)

嵐ちゃん、

だんだん盛り上がってきましたよ〜
ゆっくり話たいな〜(*^_^*)

まさ妻さん、

神頼み、ありがとう〜
虹まで出ますか〜(^◇^)
なんか元気出てきた〜

みんな、ありがとう〜
これにて一旦レスは休止いたしま〜す♪
それでは 行ってきま〜す(^.^)/~~~
ポル7
2009/07/17 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる