ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きな色

<<   作成日時 : 2009/06/11 13:27   >>

トラックバック 0 / コメント 15

子供の頃から、好きな色はと言えば

「水色」と「黄緑」でした。
どちらか1色に絞れと言われると非常に困ります。
どちらも甲乙つけ難いので・・・・・(-_-;)

幼稚園や小学校で絵を描く時間になると
どうしてもこの2色を使って描きたいので
クレヨンも、絵の具も、色鉛筆も、この2色が一番先になくなっていました。

けど、絵自体はちっとも上手くなかったので
評価されたことは一度もありませんけどね(爆)

画像として貼り付けようとしてネットで漁ってたら
理想に近い水色はこれかな

画像


セルビアンブルーだそうです。


黄緑は色々悩むところだけど
新緑や芝の新芽に近いこれかな

画像


グラスグリーンだそうです。

もっとより新芽に近いスプリンググリーンなんかも悩みましたが


で、この2色に包まれるとサイコーに幸せな気分になります

例えば

画像


カナダのペイトー湖です
水にこの辺の地質が溶け込んでこう言う色合いになります。
水は場所によってはエメラルドグリーンにも
コバルトブルーにもなりますね。

これはロッキー山脈の中のひとコマですが、こう言う風景に憧れて
新婚旅行はカナダのロッキー巡りしてました。
おかげでナイアガラには行かずじまい・・・・

体力あるうちに北米大陸をトレーラー牽いて放浪したいんだけどな〜
オーロラ見たりしながら〜

70過ぎたら北海道で放浪したいな〜

さて、実現するのでしょうか〜(汗)


みなさんはどんな色が好きですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ、、似てるね、、、、

どっちかというと、、Greenが1番Blueは2番かなーー

風景的には、、ロッキー山脈&Riverより
南国の景色、、Bleu see&Green grasuかなーー

夢、、かなうと良いね

2009/06/11 16:32
ピンク、オレンジ、赤が好き

やっぱ女の子らしい・・・から・・・

いつまでも少女な気分なおばはんですわ
さなえ
2009/06/11 19:38
深い青、鮮やかな暗い?赤
色って絶対性格を反映してるよね
かっぺい
2009/06/11 20:18
オレンジと紫♪
たつ巻
2009/06/12 15:04
青と紫の間の、
「何色」と聞かれて、
青?紫????

微妙な色が好きです。
きんちゃん
2009/06/12 21:07
オレンジ、赤、黄色です。
かっぺいさん、じじの性格判断おねがいします。
じじ
2009/06/13 07:20
嵐ちゃん、

嵐家は海だよね〜
その点は嫁さんと相性ばっちりだから
行く末はハワイで・・・・オケ?
ポル7
2009/06/13 09:18
さなえちゃん、

ボクもオレンジは好きです!
とか言いながら赤やピンクのポロシャツもよく着るし

いつまでも若いつもりでいないと
気持ちが歳食ったらもう終わっちゃうよ〜!
ポル7
2009/06/13 09:24
かっぺいさん、

>深い青、鮮やかな暗い?赤
>色って絶対性格を反映してるよね

っちゅうことは、かっぺいさんは
深みのあるシブい性格なの?

で、ボクは明るく軽い性格?(自爆)
ポル7
2009/06/13 09:26
たつ巻さん、

ボクもオレンジはその次くらいに好きです。

けど紫は・・・・・・
高貴なお趣味で〜(ニヤ)
ポル7
2009/06/13 09:27
きんちゃん、

青?紫?
ビミョーな色が好きなの!?
光の加減で色が変わるやつとか?
知らんかった〜!
ポル7
2009/06/13 09:29
じじさん、

かっぺいさんの代わりにボクが〜

オレンジ:派手好き
  赤 :情熱的
  黄 :目立ちたがり

ってとこですかね(ニヤ)

ちなみに一般的に言えば
黄色が好きな人は

あなたは友人や知人から「子供っぽい」と言われたことがあるでしょうか?明るい性格で可愛いと思われているようです。常にグループの 中心にいないと気が済まないようですが、それがかえって周りの人に温かさやユーモアを与えているのでしょう。しかし、「子供っぽい」が 故に裏目に出ることもあります。自分の行動や言動に対して責任逃れをし、勝手な考えや行動を起こすことがあるように思います。それを他 の人が見るとわがままだととらえることもあるのではないかと思います。

と出てました〜

そのまんまでないですか?バキ!

ポル7
2009/06/13 09:35
ハイ、そのまんまのようですね。
じじ
2009/06/13 11:51
白!
あと、黄色(夏の太陽の色)と若葉の色!
その次が、朝焼けの群青色と薄紫が混ざったみたいなの♪
ひろ
2009/06/14 15:43
ひろさん、

白が一番ですか〜

結構以外でしたね(^_-)-☆
もっと濃くてはっきりした色がお好きなように
見えました〜

>黄色(夏の太陽の色)と若葉の色

これは解るけど・・・

>朝焼けの群青色と薄紫が混ざったみたいなの♪

これはどんなだ(^^ゞ
ポル7
2009/06/15 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
好きな色 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる