ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰や!?

<<   作成日時 : 2009/06/23 09:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨晩、帰りに閉店間際のスーパーに滑り込み、
発泡酒と納豆、豆腐を買って家に帰った。

途端にバケツをひっくり返したような雨で間一髪セーフ〜
一応雨具のフル装備はしてたけどね。

勝手口の鍵を開けて家に入り、冷蔵庫に買ったものを入れ、
ヘルメットを脱いで上着も脱いだ。

普通なら、開放感と同時に爽やかな空気が吸えるはずなのに
部屋の空気は生暖かく、スチームサウナのような湿気だった・・・・・
_| ̄|○
突然の雨で窓を閉め切り、炊事、風呂等全開なので
熱気と湿気が最高潮になっていた
()゜ロ゜)」

で、今年初めてエアコンのスイッチを入れた。
除湿モードで〜
5分と経たないうちにリビングは快適空間になったが、玄関で寝そべる毛むくじゃらは
はぁはぁぜェぜェ言ってる・・・・・(-_-;)
扇風機だけじゃ、この湿気はどうにもならんな〜

で、1Fの部屋の扉をリビング以外全部閉めてリビングと玄関廊下をまとめて除湿してみた。
能力が高いのか、5分もしないうちに玄関も快適空間になった。
ワンコ達の喘ぎがぴたりと止まり、スヤスヤと眠りだした・・・・

タイマーセットして昨晩は快適に眠れただろう〜

で、今朝のこと

行ってきま〜す!
と言って最後に鍵を握って外に出るのだが、
いつもの場所に鍵がない!
自分は決まった場所にしか置かないのであるとすれば・・・・

1、バイクに付け忘れ
2、勝手口に付け忘れ
3、ズボンのポケットに入れ忘れ

しかありえないので、直ぐ様さがしたけれど
ない!ない!ない!

慌てた様子に嫁さんも色々と探してくれたが見つからない
諦めて合鍵で行こうかと思った時、
ふと、嫁さんがいつも自分の鍵をしまう引き出しを見ていないことに気付いた
まさかな〜
と思って引き出しを開けると、、、、、

嫁さんのじゃなくて、σ(^-^)の鍵が入っていた。

嫁さんは、知らないと言い張る。

けど、σ(^-^)はその引き出しを開けることは滅多にない。
当然昨日は触ってもいない。

さて、犯人は誰なんでしょうか〜(-_-;)

難問だ・・・・・・・・

いきなり迷宮入りしそうです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今週からリビングと寝室はエアコン入ってます。

鍵だけはよしって声掛けして置いてます。
各鍵には鈴付でいつも音がなるように
してます。
スマートはイモビがついてるので、
予備があってもエンジンかかりません。
困ったもんです。
エアコン睡眠魔王
2009/06/23 10:51
じじ毛では「そうやね、じじが入れたんやと思うわ」
これで家内安全、夫婦円満ですよ。
若い頃は何でも原因追及してたけど、
せんほうが平和だと気づいたじじであります。
じじ
2009/06/23 15:43
束のキーでバイク乗ってると、
差しているキー以外、全部、落としたことあります。
だから、今は、すべて個別です。

犯人は、、、
無意識の自分?

きんちゃん
2009/06/23 21:48
たぶん、久々にポル8さんが出たのではないでしょうか??
まさ妻
2009/06/23 22:04
何でも魔王さん、

>鍵だけはよしって声掛けして置いてます。

鉄っちゃんですか!(^_^;)

>各鍵には鈴付でいつも音がなるように
してます。

それは耳障りかも・・(-_-;)

芋美は予備でエンジン掛からないんですか〜
困ったもんですね〜(-_-;)
ポル7
2009/06/24 08:43
じじさん、

そこまで折れますか〜(-_-;)

さすが、出来た御方や〜(^_^;)
ポル7
2009/06/24 08:44
きんちゃん、

>差しているキー以外、全部、落としたことあります。

それ、こわ!
激しい運転しなきゃ大丈夫なんじゃね(・・?

>犯人は、、、
無意識の自分?

違う!!!!



と、思う・・・・・(-_-;)
ポル7
2009/06/24 08:45
まさ妻さん、

>久々にポル8さんが出たのではないでしょうか??

最近、彼の姿をとんと見ません。

TJ湖限定出没だったんでしょうか???
(^_^;)
ポル7
2009/06/24 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰や!? ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる