ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車散歩

<<   作成日時 : 2009/06/19 10:08   >>

トラックバック 0 / コメント 16

仕事で遅くに帰っても、

ハイテンションでお迎えの毛むくじゃら・・・・

あぁ、まだ散歩に行ってないのね_| ̄|○

ケンゴは部活を19:00に終えて帰宅するのが毎日21:00

かりんは部活でへろへろになって18:00

しおんは引きの強い2匹が怖くて行けないし・・・・

たま〜にママが行ってくれる時もあるけれど

ほとんどσ(^-^)の日課です。

遅くなった日には

短時間で運動量を期待できる自転車散歩にしますが、

最近これをいやがるヤツが・・・・・・

画像


シルビーです(-_-;)

散歩に行こうか?
と聞くと尻尾振って行きたがるくせに、
走るのイヤなようです。


で、走るの大好きなコイツ

画像


自転車見ると興奮して、
早く行こう!とそわそわしてます(^_^;)


で、スタートと同時に猛ダッシュ!
シルビーも追随しますが最初の5秒だけ・・・・・
すぐにテンション下がってブレーキかけます(-_-;)
でも今走り出したばかりでパワー全開のジョルディはパパとシルビーをぐいぐい引きながらダッシュし続けます

パパはなんとかペダルを全開で漕いでついて行きますが
シルビーが市中引き回し状態・・・(-_-;)

なのでシルビーは自転車散歩が大嫌い・・・・

とうとう、昨日は
「私、自転車なら今日は行かない!」
とまで言いやがりました_| ̄|○
(ほんとにそう聞こえた)

なら、おうちで留守番してなさい。
と首輪を外すとさっさと庭へ戻りました。
で扉の鍵をかけて、

じゃ、ジョルディをひとっ走りさせてくるから待っててね!
と言って出発した瞬間、
「ヒンヒン、ハンハン!」
泣くじゃありませんか〜(-_-;)

行きたいんかいな〜
なら、おいでよ〜!
と扉を開けても、庭からは出てきません。
ただ前足がヨチヨチになってますが(^_^;)

どないやねん!(▼_▼メ)
行きたいんか!
行きたくないんか!?

そうか〜
歩きがええのか(・・?
けどなー
今から歩きの散歩じゃ午前様になってしまうよ
パパはそれからお風呂に入んなきゃなんないし
我まま言わんといて〜な〜(T_T)

仕方がないので、玄関に放り込んで
いつも寝る場所で落ち着かせ
ジョルディと20分ダッシュしてきました。

ジョルディはたくさん走れてご満悦〜

画像



今朝のシルビー

めちゃ不満顔〜(^_^;)

画像



難儀しますわ〜(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
めちゃめちゃ表情に出てる(笑)
特に朝のシルビー姉さん。
走るのよりもお父さんとゆっくり散歩がしたいんだよね、きっと。
今が元気炸裂のジョルディ君は走らないと、エネルギーの持って行き場が無いと・・・。
これで人間なら余ったエネルギーを悪い方へ・・・タバコやシンナー等(古!)

姉さんだけ先に行って貰っておく??
まさ妻
2009/06/19 12:01
うちも雪さんが元気で困る、、、
空は前しか向いてないけど雪は余裕で後ろを振り返りながら走るもんね
それも指の股から出血しながらね

シルビーの不満顔、倉敷のヨークに似てるよ
かっぺい
2009/06/19 18:32
あら、我が家と同じ。
セサミはいつも市中引き回し状態ですよ。
でも私はむりやりつれて自転車で散歩いきます、
だって、むりやりでもさせないと…
「デ・ブ・ミ」になってしまうんだもの。
ソルトは毎回私とセサミを引っ張ってもうバテバテ
ですが常に体重はベストコンディション!
いやいや引きずられ状態のセサミは、油断すると
すぐデブミになってしまいます。
ポル7さんも辛いね、お互いがんばろ!
着いた先でシルビーちゃんの好きな事をさせて
あげたら自転車でそこまで行けば楽しい事が
まってるぅ〜見たいにならないかしら?
ゴマシオ母
2009/06/19 23:40
シルビーちゃんの顔が
やさぐれてる・・・(笑
たつ巻
2009/06/20 08:00
フムフム、、難しい、、状態ですね
じゃ、、
夜は、、ジョルディー
朝は、、シルビーで解決

兄さんは、、寝る時間が減る、、、orz

じゃっ!

2009/06/20 13:13
やっぱ若い方が自転車引っ張るのね〜
うちもですわ!アンディはナイスなペースで走るのに
ジゼ子は必死!ハヒハヒ引っ張ってリードが切れたことが・・・
長男長女からの一言!
「早いほうに合わせて走るのはいややねん」
JUNJUN
2009/06/20 14:20
二十分も自転車と走るジョルディ君、
そうとうな体力ですね!
シルビーちゃんの不満顔をみてると
今度は歩きで散歩ですかね・・・笑
ピヨピヨ♪ダンナ
2009/06/21 22:21
シルビーさん、かなりご機嫌斜めですな。
朝は低血圧ですか(爆)
多頭飼いだとそんな苦労もあるんですね。
ウチも簡単に済ます時は自転車ですね。
でも20分は走れないっす。
最初の200mだけですね・・・(ーー;)
オレオpapa
2009/06/21 22:43
まさ妻さん、

顔に出てるでしょ(^_^;)
犬ってホント表情豊かですよね〜(^◇^)

ジョルディのパワー、
ちゃんと放出してやらんと
グレますか〜(^_^;)
ウケました〜(^◇^)
ポル7
2009/06/22 08:37
かっぺいさん、

雪ぽんもパワフルなんですか〜(^_^;)
しかし、後ろ振り返りながら!?
血ィ出しながら〜!?

そんなタフな子だったんですか〜(-_-;)

初めて会った時の、パピ雪の印象のほうが強く残ってるんだけど・・・・・・
ポル7
2009/06/22 08:39
ゴマシオ母さん、

オタクも一緒ですか〜(^_^;)

セサミもデブミの気ありますか〜
シルブーと同じ血が流れてるもんね〜(^_^;)

シルビーは食事制限してるのに下半身ブーになりつつあります・・・(-_-;)
ジョルディは倍食べてるのにウェストくびれて、
筋肉隆々で惚れぼれです〜(*^_^*)

ちょっとシルビーに重点おいて何か方法考えないとイケませんね〜

で、何で釣るかと考えると・・・・・
やっぱオヤツ!?
あかんや〜ん_| ̄|○
ポル7
2009/06/22 08:44
たつ巻さん、

はい、最近ちょっとグレ気味のシルビーです(-_-;)

こいつは気難しいですわ〜(^_^;)
ポル7
2009/06/22 08:46
嵐ちゃん、

そんな、これ以上睡眠時間削らんといて〜(T_T)
ポル7
2009/06/22 08:46
JUNJUNさん、

あはは、
やるな〜、ジゼ子〜(^◇^)
リード切るか〜、しかし〜(^_^;)

アンディのほうがやんちゃに見えるけど、
やっぱ、兄ちゃんになると落ち着くのかな〜
(・・?(^_-)-☆
ポル7
2009/06/22 08:48
ピヨピヨ♪ダンナさん、

ジョルディの体力見てたら、
やっぱボーダーなんだな〜って思います。

最初のスタートは弾丸ロケットみたいで、
ついて行けず、引かれてます(^_^;)
200mもロケットダッシュすると、
ノーマル走りになります。
結構、タッタッタ〜と軽快に走ります。
自転車もこぎ続けないと引かれるハメになります。

町内1周約20分くらいは走り続けますが、
普通は自転車でも小1時間散歩します。
その時も、疲れると少しの間、ちんたら走りますが
しばらくちんたらしてると、また軽快に走りだします。

底が見えませんね〜(-_-;)

さすが牧羊犬ですわ〜(^_^;)
ポル7
2009/06/22 08:55
オレオpapaさん、

シルビー、低血圧なんすかね(・・?(^_^;)

多頭飼いは大変なこともあるけど、犬同士にとっては絶対良いと思うよ。

>でも20分は走れないっす。
>最初の200mだけですね・・・(ーー;)

オレオっちはもっと走れるでしょう(・・?
ただ走るだけがつまんないんでしょ?
目の前にディスクぶら下げたら、いくらでも走りそうな気が・・・・・(>_<)☆\(^^;)
ポル7
2009/06/22 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車散歩 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる