ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ご臨終

<<   作成日時 : 2009/05/26 18:01   >>

トラックバック 0 / コメント 7

約7〜8年使ってきた会社のパソコンが虫の息となりました。

ここ数ヶ月、幾度となくフリーズを繰り返しておりましたが、
本日はフリーズしまくりでまともに稼動しなくなりました・・・・・(泣)

恐らくHDDがボロボロなんだろうと思います。
仕方なく、新しいのを買うよう稟議を取り
早速注文はかけました。

最新ではないけれど、使っていたやつより、性能的には8倍くらいあがってますね(汗)
値段はそれほど変わってませんが・・・・・

メモリ 2GB
CPU Core2DUO 3G
HDD 250GB×2台
WINDOWS XP SP2
が頭脳と心臓です。

ディスプレイもブラウン管とはおさらばだ!
あれ、目が疲れるのよね〜

画像



右から3台は旧マシンにつながってます。
ほぼ脳死状態・・・・・

本日代理は、左端のNOTEパソコン。

あ〜、新しいの来たらきたで、セッティングがめんどっち〜orz

色々、myセッティングも全部やり直しかぁ〜?

オーマイガー!!!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
XP同士やったら、純正の引越ソフト走らせて、アッとはよろしくで完了です。
VISTAでも引越ソフトがついてます。

新しいOSをVISTA動作環境で動かすととっても快適です。
快適過ぎて、1時間毎にブログ更新してたりして。(^_^;)

これでまたまた仕事の量が増えたりして。頑張れ。メ

帰ってからの怩ェうまいぞ。
(^-^)ノ~~

しょっちゅう引越魔王
2009/05/26 18:50
文面からは、HDD入れ替えたら直るみたいですが、
映像からは、ディスプレイカード?、グラフィックボードも逝ってるような気がしますが、写真で見えるだけかな?

マザーが生きてれば、中の部品を家のPCに移植する方法もありです。家のPCと同じ年代か、会社の方が新しいかも?

我が家にも既に10年経ったマシンが現役で動いてますよ。
資源は有効に使いましょう。
不要でしたら、回収しますけど??

From Mac G4 cube 450MHz

パソコン修理屋 From 川西
2009/05/26 21:29
パソコン、7〜8年使えるんですね。
我が家は三年おきにパソコンが壊れる・・・涙
現在ノートのバイオですが
壊れると仕事に私事に不自由しますね・・・
仕事用は別にしてから
不具合ないですがいつ壊れる心配・・・
ピヨピヨ♪ダンナ
2009/05/26 22:24

魔王さんが言う通りHDDかと思いますね・・・
HDDごとガチャポンと入れ替える「リムーバブルケース」ちゅうのが余ってますけど使いますか〜〜?
(但しIDE接続ですが・・・)

魔王さんも要るようでしたら電話ちょううだい!!


けんじ
2009/05/27 22:02
色々魔王さん、

純正引越しソフトなぞあるんですか〜
知らんかった・・・・・

たぶんHDDは音からしてぼろぼろ、、
追加のグラフィックボードもダメです・・・

新機入れた後、色々弄ってみるつもりです。

わからないことあれば教えてくださいね〜♪
ポル7
2009/05/28 14:08
ピヨピヨ♪ダンナさん、

3年ごとに壊れるの!?
それはちょっと早すぎやと思うよ(汗)

仕事で毎日酷使してるけど7年くらいは大丈夫だよ〜!
ポル7
2009/05/28 14:10
けんちゃん、

ガチャポンてケースに何かセットしないといけないよね?

>(但しIDE接続ですが・・・)

これですか?

なんだか宝の持ち腐れになりそうな気がする(汗)

魔王さんのほうが有効利用してくれそうな気がします(汗)
せっかくのお気遣いすんまそん(ゴメリンコ)


ポル7
2009/05/28 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご臨終 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる