ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS パンデミックなるか

<<   作成日時 : 2009/05/01 10:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

GW前に物騒な話ですね(-_-;)

正確な知識と情報で、落ち着いた行動が大切かと思います。
先ずは我が身、我が子を脅威から守りたいものです。

今回の豚インフルは以前から懸念している鳥インフルと違って
毒性が低いそうです。
ベースはH1Nが豚を介して亜種になったことで新型と定義されてますが、
ベースはソ連A型だそうで、だから毒性も低いそうな

恐れるべきはH5N亜種のいわゆる鳥インフルで、
これは毒性が高く死亡率も非常に高いそうです。

今回の騒動は予行演習的なものになると思います。
死亡率も従来のインフルエンザ並みで1%にもなりませんが
ただ、感染する人数が多いと結局数値も上がるわけで
ワクチンのないインフルだけに先ずは予防対策、
その前に確かな知識が必要です。

国のガイドラインを一度熟読お奨めします。
特に個人でできる対策は必読です。

新型インフルエンザ対策関連情報


以前のσ(^-^)の記事
戦いに備えよ

当時の備蓄食料は全て食い尽くしました(-_-;)
なくなってからのパンデミックって・・・・・・
タイミング悪すぎ〜_| ̄|○

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マスクが品薄。

勤め先の診療所で分けてもらいました。N95マスクと言うウィルス99%カットのマスク。
物々しいけど、自己防衛はこれくらいしなきゃ!ですよね。

診療所も対策会議に追われてます。
さなえ
2009/05/01 22:44
家も用意しとかなきゃダメね・・・。
姑と「ユニチャームの株は下がらんぞ」と話してました(笑)
マスクは冬から春以外にも必需品ってコトですね。
まさ妻
2009/05/03 10:20
さなえちゃん、

N95マスク持ってるよ〜(^_^)v

去年の暮れにまとめ買い、
2ヶ月待ちでした(-_-;)
ポル7
2009/05/07 13:01
まさ妻さん、

マスクはそう簡単に痛むもんじゃないから買い置きしてたら役に立つと思うよ!
いざ、欲しい時って需要が増えてるから、高い!入手し難い!遅い!と3拍子揃います(-_-;)
ポル7
2009/05/07 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンデミックなるか ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる