ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ポル7Gさん

<<   作成日時 : 2009/04/18 09:33   >>

トラックバック 0 / コメント 14

毎週金曜日、恒例のバドミントンでの出来事でした

画像



張り切ってゲームをしてたら、身体を捻った瞬間、
腰に電流が!!!!!

激痛ではないのですがビシっ!と痛い
(-_-;)

立ち上がったり、座る時が痛いです
(T_T)
昨晩は寝返りがうてませんでした
(>_<)
で、今朝は靴下履くのに3分もかかってしまいました
_| ̄|○

なんとかバイクに乗って出勤しましたが、
歩行姿はまるで爺さん
_| ̄|○

腰曲げてひょこひょこしか歩けません
(T_T)

ま、酷くないので、直ぐに治るとは思いますが・・・・

丁度2年前のこの頃にもやったんだよなぁ〜

引き金は今回はバドミントン、前回は重いビールサーバーを持った瞬間だったけど、
どちらもその前に腰に疲労を蓄積させてるんだよね〜
(-_-;)
前回は庭仕事で二日間ほど、重い枕木を切ったり運んだりしてた。
今回は・・・・
毎週末、朝から晩までの中腰の作業かな(^_^;)
土日の夜は湿布貼らないと次の日がしんどかったので

こうやって、自分の腰を痛めると、腰痛持ちで悩んでる人の顔が浮かんできます
(^_^;)

数年に1回でも、腰痛持ち?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わては、同じ事7回目でまな板の鯉に成りました!
ご自愛下さい。
ダル
2009/04/18 09:52
ダルさん、
久しぶり〜(^_^;)

7回目でまな板の鯉になるんですか!
()゜ロ゜)」

経験済みなんですね(^_^;)

σ(^-^)の場合だとさしずめ・・・・

まな板のナマズ?_| ̄|○
ポル7
2009/04/18 10:51
あ〜あ〜やっちゃった〜
動けるからと言って
無理に動いちゃだめなんだよ〜
できるだけ安静にしておかなきゃ( ̄‥ ̄)=3 フン
そのうちとてつもない腰痛に襲われるぞ〜。

今度会ったらストレッチを教えて差し上げますわ。
毎日おやりなさい、それを。
たつ巻
2009/04/18 11:32
人それぞれ なんでしょうね、、

ホボ 復活、、
Roberts
2009/04/18 12:07
今夜はポル8は出現しないのか

2009/04/18 13:06
それだけが原因ではないにしても温めてやるのは悪くないよ
暖かくなりかけの今頃が一番ギックリゴシの発症が多いらしいです
かっぺい
2009/04/18 23:59
あっら〜やっちまったのね!>なぜかうれしそう?
いつまでも若い若いって無理しちゃ
ダメなのよ〜。お大事に.安静にしているのが
一番です。
っでもって業務連絡、次回は久居!
それまでに治してね〜その時たつ巻さんにストレッチ
教えてもらうといいざます。
ゴマシオ母
2009/04/19 00:39
バトミントンって、以外とハード!
気をつけなはれや!クセになりますぞ〜

やっぱり安静だね。お大事に!
peru母
2009/04/19 17:49
たつ巻さん、

腰痛持ちの人を笑えない立場になりました
(>_<)☆\(^^;)

安静にしてろと言われても、仕事休むわけにはいかないのでデスクワークに励んでいますが、座った姿勢で長時間がマズイのか、良くなるよりも悪くなってる感じがしてきました(-_-;)

>今度会ったらストレッチを教えて差し上げますわ。

早く一子相伝の奥儀を伝授して下され〜
(^_^;)
ポル7
2009/04/21 08:53
Robertsさん、

さすが、鉄人は回復早いね(^_^;)

先日、Robertsさんの腰痛を笑い飛ばしたからバチが当たったかな(-_-;)
ポル7
2009/04/21 08:55
嵐ちゃん、

ポル8は出てましたか(・・?
今回も記憶が途切れ途切れで
良く覚えてません(-_-;)

ただ、楽しかったと言う感覚は残ってますが(^_^;)
ポル7
2009/04/21 08:57
かっぺいさん、

>暖かくなりかけの今頃が一番ギックリゴシの発症が多いらしいです

そうなの(・・?
逆だと思ってた(>_<)

全然良くなりません(T_T)
ポル7
2009/04/21 08:58
ゴマシオ母さん、

>>なぜかうれしそう?

てめぇ、コンにゃロ〜
(^_^;)
そうやって笑い飛ばしてるとね、
次は自分の番なんだよ〜
(^_-)-☆

σ(^-^)も今回そうでしたから・・・
(^_^;)

>っでもって業務連絡、次回は久居!

<( ̄∧ ̄) ラジャ!
いつもおまかせでスンマセン(^_^;)
ポル7
2009/04/21 09:01
peru母さん、

>バトミントンって、以外とハード!

はいな、
足腰肩は特に酷使するので準備運動はかかさずやってるんだけど、腰に来たか!
_| ̄|○って感じです。

アキレス腱が一番怖いんだけど・・・

今回、回復遅いです(T_T)
ポル7
2009/04/21 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポル7Gさん ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる