ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分でも不思議

<<   作成日時 : 2009/03/23 18:58   >>

トラックバック 0 / コメント 20

この1週間、徹夜2回と毎晩の午前様で平均睡眠時間は3時間程度。
でも何故か倒れない(^_^;)
大学の卒業研究の大詰めの時、1週間ほど徹夜して、1週間の合計睡眠時間が10時間くらいしかなかった時、大阪駅で景色がグルグルと回り、立っていられなかった経験はあるけれど、それ1回こっきりです。

こう言う極限状態に近づくと、気が抜けた瞬間、気を失うように落ちます(-_-;)
ほんの数十秒から数分で目覚めますが、深〜い睡眠で急速充電しているようです。
考えが壁にブチ当たると思考回路が乱れ、突然睡魔が襲ってきます(^_^;)
あぁ、来るな。と言う実感はあるのですが、その次の瞬間に意識を失ってます(^_^;)

まるで手術前に麻酔を打たれた時のような、あの感覚です。

前置きが長くなりましたが、
毎週末の車弄りの犠牲者である、3人の子供達と尻尾付きの2匹に、
気候の良いこの時期に住宅街の中ばかりも可哀想だと思い、
郊外の無料キャンプ場を貸し切り、野放し状態でオヤヂは車弄りに専念すべく案を実行してきました。

ただ、仕事も忙しいので休むためには予定をこなしてからでないとダメで、そのために連日頑張らなくてはならないハメに・・・・・・
かと言って、週末身体を休められるわけでももなく・・・・・
作業に打ち込む!打ち込む!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

先々週、長男の出産祝いで買った8ミリビデオカメラが逝き、3日後にはお気に入りの防水デジカメも逝き、ケイタイのカメラだけになってしまった我が家(>_<)
卒業式&入学式が目白押しな時期なので、なんとか入手したく、迷わず定額給付金目当てで購入してしまいました(^_^;)

画像ネタもたくさんあるんだけど、整理する暇がないのよね〜(-_-;)

んで、仕事を休むために木曜日は朝の4:00までお仕事(-_-;)
(正確には金曜日未明)
帰って風呂に入って床に就くと辺りが白み始めてました(^_^;)
で3時間の睡眠後起床して、キャンプ場へ行く準備に取り掛かり、昼には出発。
で1時間で到着。

いつもの仲間も数組来てくれて子供達や犬達は楽しそうだった。

そう、σ(^-^)はここで作業に没頭しておりました(-_-;)

日没後は作業出来ないのでお風呂に行って、焚き火を囲んでまったりと・・・・
しかし、楽しい会話もそこそこに睡魔に襲われてしまう(-_-;)

で、翌日の土曜日も朝から良い天気に恵まれ絶好の作業日和(-_-;)
結構はかどりました・・・・・と。

日曜日の朝、強風と雨音で目覚める(>_<)
月曜日朝までにやらなければならない仕事が残っているので早々に撤収。
昼には帰着し、そのまま会社へGO・・・・・・・

悪戦苦闘しながら気が付くと今度は朝の4:30 ()゜ロ゜)」

急いで家に帰って風呂に入ってビールを1本一気飲みして床に滑り込む(^_^;)

頭が冴えていたので直ぐに寝付けず、もやもやしてるとたたき起こされた!

そうだ、今日はかりんの卒業式だった〜(>_<)
半日休みを取ってたんだ〜!

急いで着替えて式に参列
自分達の頃の卒業式とは違い、これはもう発表会だ!
全てがエンターテイメント思考で構成されている。
仕組んだ先生達も泣いてるし、卒業生も当然泣いてる(^_^;)
保護者も釣られてもらい泣きしてる・・・・
感動の卒業式でした。

お昼までには終わって、昼一番の神戸での技術講習会に余裕で参加できると思ってたけど時間に間に合わず15分遅刻(-_-;)
飲まず食わずのままなのに、一瞬でも気を抜くと睡魔に襲われる。
講師は3人いて、最初の人は話術も内容も良く、眠気など微塵もなかったのに真ん中の人の番で、あまりにもまったりした喋りに、何度も意識を失いかけた(-_-;)

楽しみにしてたWBCも全然生で見ることが出来ず残念で仕方がない。

あ〜、早く楽になりたい・・・・・・・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
大変お疲れ様でした、御自愛下さい
U-suke
2009/03/23 21:01
凄い!の一言ですね
我が家はちょっと暗めのことが続きそうですが、、、
負けずに頑張るぞ!

やっさんちのビデオじゃないけど
空を迎えた時に買ったPCが逝かれました
明日はオニュ〜のノートPC買いに行きます
かっぺい
2009/03/23 21:02
そんな Scheduleを こなすと 断然自身に自身が付き
どんな事でも 乗り越えれるようになります、、
回りも助けてもらえる、、??? 自分中心に回ってるかと
勘違いしそうなくらいに、、物は壊れても幸運に救われます、、ふか〜い、、幸運だけど、、
Roberts
2009/03/23 21:28
ただただ凄いの一言
でも体の限界はちゃんと決めて、病気・怪我の無いように頑張ってくらはい。
暖かい春はもう少し!!
”頑張れ父ちゃ〜ん”
オレオpapa
2009/03/23 23:38
す・・・凄まじいスケジュールだね(;´Д`A ```
老体に鞭打ちすぎなんじゃあ>失礼

仕事が落ち着いたとたん
ぶっ倒れるのだけはやめてくださいよ。
春はもうすぐそこまで・・・頑張ってね。
たつ巻
2009/03/24 07:36
す、すごい!めちゃ頑張ってますねー。
作業&仕事が落ち着いらホッとして倒れこまないように気をつけてくださいね。
かりんちゃん、ご卒業おめでとうございます
Junちゃん
2009/03/24 11:10
一瞬意識が遠のいてる7さん。
想像してしまった・・・白目になってるコト(汗)
きっとその一瞬の間に、妖精や小人さん達が仕事を片付けてくれてますって・・・・ないか
まさ妻
2009/03/24 16:00
居眠り事故注意・・ヒーターの効いた車、、で、、
バイクで、、は寝れないか

2009/03/25 13:26
ハードだ。

男はたくましくなければ生きていけない。やさしくなければ生きている資格がない。というフレーズを思いだいてしまいました・・・
生きろよ〜〜〜
でも、本当に気をつけてくだされ!
peru母
2009/03/25 21:38
忙しすぎますね・・・汗
確かに年度末は皆さん忙しいのかも・・・
WBCで日本が優勝したし
きっといいことありますよね!
ピヨピヨ♪ダンナ
2009/03/27 20:59
U-sukeちゃん、

あんたに言われると、素直に受け止めれないねんけどなぁ〜(^_^;)
同じ穴のムジナやしぃ〜
ポル7
2009/03/30 18:45
かっぺいさん、

おにゅーのPC買ったそうですね。

σ(^-^)も新しいの欲しいんだぁ〜
今のヤツ、9年選手なんで・・・
(>_<)
ポル7
2009/03/30 18:46
Robertsさん、

>勘違いしそうなくらいに、、物は壊れても幸運に救われます、、ふか〜い、、幸運だけど

Robertsさんのコメントも短いけど意味深いよね〜(^_^;)
ポル7
2009/03/30 18:48
オレオpapaさん、

あざ〜っす!

何かとタフな自分にビックリです。
一度くらい倒れて寝込んでみたい気もするのですが・・・(^_^;)
ポル7
2009/03/30 18:49
たつ巻さん、

>老体に鞭打ちすぎなんじゃあ>失礼

はいはい、老体でございます<(_ _)> 

そちらも、腰痛と頭痛に襲われないようご自愛下さいませ(^_^;)

確かに吹っ切れた瞬間がヤバイ気がする・・・・・
ポル7
2009/03/30 18:52
Junちゃん、

コメント&お祝いのメッセありがと♪

倒れたくても倒れられない身体なようです(^_^;)

懲りずに誘うから、都合つけて来てね〜♪
ポル7
2009/03/30 18:54
まさ妻さん、

>想像してしまった・・・白目になってるコト(汗)

ん(・・?
見られてたかな?(^_^;)

>きっとその一瞬の間に、妖精や小人さん達が仕事を片付けてくれてますって・・・・ないか

だったらいいんだけどねぇ〜(-_-;)
ポル7
2009/03/30 18:55
嵐ちゃん、

バイクで良かったのか!?

確かにあれでは居眠り運転できんわ(-_-;)
ポル7
2009/03/30 18:56
peru母さん、

>というフレーズを思いだいてしまいました・・・

聞いたことあるような、ないような・・・・
すんごく昔のヤツですよね(・・?

生きてますよ〜(^_^;)

peru母さんも頑張ってね〜♪
ポル7
2009/03/30 18:58
ピヨピヨ♪ダンナさん、

忙しい第一次ピークは乗り越えました(^_^;)

次は第2次ピークが今週末くらいからか?

GWまでには終わって欲しい(^_^;)
ポル7
2009/03/30 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分でも不思議 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる