ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと

<<   作成日時 : 2009/03/03 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

仕事がないのも困るけど、
安い仕事で暇がないのもストレス溜まります(-_-;)
どこかで、ボケーっとしたいもんですが、
今月一杯は無理っぽい・・・(>_<)

そんな中、本日偶然隣に並びました。
画像



この車、神戸観光用のバスで水陸両用なんだって。
目立つ黄色でデカイので、何度か目撃したことはあるんだけど、
間近で見たのは初めてだなぁ〜

北野や旧居留地区等も回るし、モザイクから海に突入して港も回るらしい・・・

画像では暗くて見え難いですが、ナンバープレートの下に大きなスクリューが付いていました(^_^;)

公式HPはこちら

のんびり観光したいよう〜(>_<)
神戸以外で〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
水陸両用車の特別保安基準があるのだろうか、、
関係各所に対策 大変だったろうな〜、、、
Roberts
2009/03/03 22:09
うちのブログにも、、、
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=821355452&owner_id=8847460

元々は、軍事車両ですね。
大阪市にもありましたが、
そちらは、4t車改造だったかな?

船舶2級、大型2種持ってるから、運転できる
きんちゃん
2009/03/03 22:46
ほぉ〜こんなのが神戸にはあるのですね♪
オーストラリアにもこんなのがあったような・・・。
今週末に会社の旅行で神戸&大阪の旅へ行くので乗ってみたいなぁ!!

ボル7さんお勧めの神戸土産何かないですか?
オレオpapa
2009/03/04 22:56
Robertsさん、

確かに、これを公道で走らせて海も航行させる許可のことを考えると大変だっただろうな〜と唸ってしまいました。

何でも新しいことやろうとしたら、行政って立ちはだかりますからね〜(^_^;)
ポル7
2009/03/05 18:00
きんちゃん、

そっか〜、きんちゃんは運転できるのか〜(^_^;)
すごいことだよね〜

オールビッターだったけ(・・?
普通免許、中型になったらマーク付かないんでしょ(^_^;)
今度見せてね (*^_^*)
ポル7
2009/03/05 18:01
オレオpapaさん、

オーストラリアにもあるんですか〜(@_@)

神戸のお土産ですか(-_-;)
メジャーなのは
神戸ワインと神戸プリンかな
σ(^-^)は欲しくないけど(^_^;)

無難なのは
神戸風月堂のゴーフル
http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/

σ(^-^)も好きなのは
ケーニヒス クローネのクローネ(コルネ)
http://konigs-krone.co.jp/

あと、マニアックで神戸の隣の三田市だけど全国レベルの
エス・コヤマのロールケーキ
http://www.es-koyama.com/
これはプレミアもので、ジモティでも入手困難だからお土産には無理か・・・・

σ(^-^)は神戸プリンよりも、モロゾフのプリンのほうが好きです (*^_^*)
ポル7
2009/03/05 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる